498views

美肌にアンチエイジングに*ヘルシーなアボカドソース

美肌にアンチエイジングに*ヘルシーなアボカドソース

先日インスタにポストしたアボカドソース。



その時は豆腐とそば粉のパンケーキのソースとしてつけていましたが、
サラダのドレッシングとしても使えます。

レシピのリクエストを頂いたので、簡単にまとめました。
とても簡単にできるので、試してみてくださいね!

【材料】
亜麻仁油 40g(オリーブオイルやグレープシードオイルで代用可能)
アボカド 1つ
ニンニク 1片
マヌカハニー 小さじ2(他種類のローハニーで代用可能)
レモン汁 1つ分
塩胡椒 少々

【手順】
①アボカドの皮をむいて種を取り除き潰す

②亜麻仁油、すりおろしたにんにく、マヌカハニー、レモン汁を①に足して混ぜる

③塩胡椒で味を整える

私は自分で潰して作っているので、少しアボカドの粒?が残っている感じですが、
材料を全てブレンダーやバーミックスで混ぜるともっと簡単に、滑らかなソースが出来ますよ^ ^


もう少しサラサラの液体でドレッシングとして使う場合は、
オレンジの絞り汁を50g足すか、オイルを多めに入れてください。

アボカドも亜麻仁油もヘルシーな脂質で、健康のためにも美容のためにも摂るべき脂質ではありますが、オイルには変わりありません。多くすると必然的にカロリーが高くなりがちなので、そこだけ気をつけてくださいね!

この量でのカロリーは、約659kcalです。

冷蔵庫で2?3日もちますが、亜麻仁油は酸化しやすいオイルなので、早めに使い切れない場合は半分の量で作るか、オリーブオイルやグレープシードオイルに変えて作るといいと思います。

ぜひ作ってみてね!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

レシピ カテゴリの最新ブログ

レシピのブログをもっとみる