1180views

マイ定番!!と言いつつ、よく定番品が変わってしまいます。
飽きやすいから?

そんな私の現時点での定番「ブラウンシャドウ」「ピンクチーク」「ピンクリップ」は


ブラウンシャドウ

ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 03 Chocolat Raisin



ピンクチーク

THREE エピックミニダッシュ 09 DREAM



ピンクリップ

シャネル ルージュココシャイン 57 AVENTURE



アイシャドウのスウォッチ


右上から反時計回りに、親指側においてます。
ルナソルは色が上品で肌なじみがよく使いやすいです。

左上の茶色(スウォッチでは右から2番目)は通常は二重幅に入れてコンサバっぽく会社仕様にしてます。
あえてアイホールくらいまでぼかしてまどろんだ風にして少し色っぽくしてもいいです。

左下の薄めのピンクモーヴ(右から3番目)ですが、発色は強くないですが入れると入れないではやはり違います。
入れるとより柔らかな、優しげな印象が強くなります。
こちらはアイホール全体と下まぶたに塗ることが多いです。

右下のチョコレート色は色ががっつりのるので下まぶたのアイライン代わりに使ってます。


チークとリップは


左がチークで、右がリップです。

チークはベースメイク時にパウダーをはたく前につけてます。
少しローズっぽいピンクでまさに「大人が使ってかわいいピンク」
主張が強いわけではないのに印象に残る、といったイメージのチークに仕上がります。

エピックミニダッシュはやはり人気のある名品と言われるだけありますね。
すっかりお気に入りです。他の色もほしい( *´艸`)


リップは本当に長年使っています。
その時の流行りで他のピンクリップを買ったり使ったりしてますが
いざという時や、定番というとこのリップを選んでしまいます。

ツヤがあり、発色は強すぎないのに唇に乗せるとパッと明るいピンク色にしてくれる。
かわいらしさもあるのに上品な色で大好きです。
落ち方も汚くないところも好きです。


以上が今のところのお気に入りたちですが既にほかの気になるものもちらほら…
特にブラウンシャドウは単品のものも気になってます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる