
普段、お肉には塩麹や甘酒などを使っていて、柔らかく、そして美味しく仕上がる事は経験済みですが、あれも酵素のパワーですよね。
こういった調味料があれば、とても手軽なので興味津々で使ってみましたよ。
この動画も「お肉やわらかの素」の魅力が良く分かりますし、とっても参考になります。

お肉やわらかの素
<原材料名>食塩、酵母エキス、ホワイトペッパー、デキストリン/加工でん粉、調味料(アミノ酸)、増粘多糖類、酵素

塩・こしょう味がつき、このままでおいしく出来上がるので、便利ですね。

ジッパー式になっているので、保存の際に使いやすいですよ

段差になっている事で、使う度に指ですぐにつまめて、とっても開けやすいですよ。
空け口って、ピッタリとジッパーが閉まっていると、なかなか開きにくい時があるので、こういう工夫は時短になって嬉しいです。

少し色がついていますが、粉の感触は、小麦粉(薄力粉)の様な感じです。

お肉100gに対して、 「お肉やわらかの素」 2.5g(小さじ1杯程度)使います。


塩・こしょうの味付きなので、基本はこれだけでOK!
味付け不要なのは助かりますね。
思い立った時に、冷蔵庫にある材料で、すぐに出来ますし、朝のお弁当作りにも大活躍しています。




胸肉はもちろんですが、鶏のモモ肉でも、火加減や、焼き時間等、微妙で、すぐに肉汁が出てしまい、パサパサな仕上がりになってしまいますが、「お肉やわらかの素」を使うと、それほど気を遣わなくても、こんなにジューシーに出来るんです。
食べてみると、塩コショウの加減もちょうど良いですし、さすが味の素の製品だけあって、アミノ酸系の調味料も入っているので、塩コショウだけでは出せない旨味もしっかりと感じられて、とっても美味しいのです。

ふりかけた「お肉やわらかの素」に含まれる酵素が、肉の繊維をほぐして、そのほぐされた繊維の間に、細かいでんぷんが入り込むのだそうです。
加熱すると、でんぷんが肉汁を逃がさずキープしてくれるから、やわらかジューシーになるんですって。
今まで、柔らかいお肉に仕上げるために、アレコレしてきた苦労は何だったの~~
っていうほど、アッサリ簡単に出来ちゃいましたよ

下味をつけて5分なので、朝の慌ただしい時間でも大丈夫。
(レシピはこちらです、、、、ご参考まで)

色んなお肉料理に使えて、しかも美味しいから、文句なしです。
これは有り難い製品が出ましたね。
自分で食べてみて、その使いやすさと美味しさが実感できたので、自信を持って、周囲にもbuzz出来ました
皆さんにも大好評で、リピーター続出でしたよ。
今回も魅力的なアイテムに出会う事が出来ましたし、また周囲にbuzz(バズ)出来る、うれしいプロジェクトに参加でき幸せでした、、、、感謝
buzz(バズ)とは自分がいいと思うものや
その気持ちを周りの人と共有すること。
buzzLife(バズライフ)はその”いいもの”に巡り合える機会を
提供して下さるサイトです。
素敵な商品と出会える幸せ、、、、
その幸せをbuzz(バズ)することで、分かち合える幸せ、、、
何倍にもハッピーを感じる事が出来るbuzzLife(バズライフ)に
まだ登録されていない方は、
是非参加してみられては、、、と思います。
体験を口コミする商品モニターサイト buzzLife(バズライフ)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます