
化粧水にはセラミド原液、ビタミンC誘導体 APPSを足して、乳液つけて、保湿クリーム塗って、バームを塗り重ねて...。
仕事が終わって帰宅後、すぐにメイクオフ。
パナソニック スチーマー ナノケアで毛穴を開いて、毛穴汚れも一生懸命落とす。
クレンジング剤は、自然派化粧品のクレンジングミルク。
3プッシュほど手に取って、極力肌をこすらず優しく短時間で済ませるように。
クレンジングが終わったら、ナノケアでスチームを浴びながらの造顔マッサージ。
全て肌に負担をかけないようにしてたつもりなのに、全てが肌に負担をかけていたのかも。
しっかり保湿してるから乾燥しないけど、でも時間が経つと皮脂でベタつく。
メイクしても夕方には皮脂で崩れ、ほぼすっぴん状態に...。
「いろんなものを塗り重ねて保湿して、時間が経つと皮脂でベタつくなら、もしかして何も塗らなくても自力で潤うんじゃない?」
ってことで、スキンケアやめました。
続きは次回に...。
このブログに関連付けられたワード
美容のお悩み カテゴリの最新ブログ
【大人ニキビって…?】エレクトロンおすすめのケア方法
ELECTRON 公式アカウントのブログエレクトロン【ストレスと肌の不思議な関係】心もほぐすスキンケアとは
FABIUSのブログFABIUS
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます