779views

サルフェートフリーのバラ香るヘアケア誕生

モニターブログ

サルフェートフリーのバラ香るヘアケア誕生

【KOSE】
フォーチュン シャンプー
フォーチュン  トリートメント
70ml・450円 / 350ml・800円
450ml・1,200円
フォーチュン ヘアフレグランス
50ml・1,500円

コーセーさんから2017年6月5日に発売されたばかりの新ヘアケアブランド「フォーチュンシリーズ」から、シャンプーとトリートメント、ヘアコロンをお試しさせて頂きました。

フォーチュンシャンプーは、ノンシリコーン、サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)フリー、弱酸性、鉱物油フリーという、地肌と髪に嬉しい処方なのが気に入りました。

なので、安心して子供とも一緒に、家族で使えるのもいいですね。

泡立ちもとてもいいので、モッコモコの泡で地肌も髪もスッキリ洗うことができます。

ドライヤーで乾かした後も、地肌が乾燥して痒くなることもなく、時間が経っても髪が皮脂で重くなることもなく、使用感の良さだけでなく、仕上がりの良さもとても気に入りました。


フォーチュントリートメントは、サルフェートフリー、弱酸性、鉱物油フリーです。

トリートメントはノンシリコンではないですが、トリートメント系は髪を保護するためにもノンシリコンじゃない方がいいと美容師さんにも聞いたし、なんでもかんでもノンシリコンだったらOKという訳ではないので要注意。

髪に馴染ませると、ライトなつけ心地のため、つけてる感がなくなるほど馴染みますが、しっかり洗い流してもきちんと潤うので大丈夫です。

乾かした後もパサつかず、重くならず、良い感じにまとまりました。

福岡は梅雨入りして、昨日も今日もジメジメした天候なのですが、地肌のベタつきや、汗や皮脂で重くなりがちな夕方も、気にならずに過ごせましたよ♪

さらに、フォーチュンシリーズは、香りにこだわって作られたヘアケアシリーズで、もっとも香り高い朝に1本1本丁寧に手摘みした新鮮で希少なブルガリアンローズの天然香料を使用されています。

そのフォーチュンローズの香りは、まばゆい「幸せのローズの花束」にインスパイアされた香りで、女性らしさを引き立て、リラックス効果もある、まさに幸せな気分になれる特別な香りなんです。


ローズの香りはたくさんあると思うのですが、フォーチュンローズの香りは、ほのかに甘い香りのするローズといった感じで、清潔感のある感じが好感持てます。

使った女性の97.4%が香りの虜になるという調査結果もうなずけますね。(コーセー調べ)

さらにこのフォーチュンローズの良い香りが長く続いて欲しい方は、フォーチュンヘアフレグランスを使うのをオススメ。


こちらもサルフェートフリー処方です。

スプレー式になっているので、お出かけ前に毛先を中心に1~2プッシュを目安にシュシュっとかければ、ふんわり良い香りが長続きします。

また、食べ物やたばこなどの気になるニオイからも香りのヴェールで守ってくれるので、嫌な臭いを防いでくれるのも嬉しいです。


コロンとした手のひらサイズのかわいい形なので、外出先でも使えますね。

髪のにおいって結構気になるし、香水の香りも好きだけど、すれ違った時に、髪からふんわり良い香りがするっていうのもいいですよね。

学生さんや若い子ならヘアコロンくらいの香りの方が、好感度UPしそう。

なんかいい香りするね、っていうくらいの感じ。

これから暑くなってくるとニオイも気になってくると思うので、シャンプー&トリートメントと同じ香りのヘアコロンで重ね付けするのもいいと思います。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる