お知らせ

6829views

カピカピ唇にさようなら!CAは、潤い唇のためになにしてる?

カピカピ唇にさようなら!CAは、潤い唇のためになにしてる?

皆さんこんにちは。
今回からクルーワールドの一員として投稿します、ななです。
どうぞ宜しくお願い致します。


1、CAの唇は常に動いています!あの過酷な乾燥環境の中で。



お客様との会話だけではなく、チームワークが必要不可欠な職場にいるCA。
CAは会話をしない瞬間はほぼありません
常に誰かと会話をしています。
勿論、会話をしない職業の方が少ないかもしれませんね。
では、他の職場との大きな違いは何だと思いますか?
そうです!機内の「乾燥」です。

※上から順に
クラランス リップバーム パーフェクターベース
Aesop プロパティブ リップバーム SPF30
ディオール アディクト リップ マキシマイザー

皆さんもご存知の通り、機内の乾燥は想像を越えます。
常に乾燥と戦いながら動いているCAの唇はすぐにカピカピになってしまいます。
カピカピな唇のCAとの会話、とても笑顔が素敵なCAでも唇がカピカピだと.....
少し残念に思ってしまいますよね。
それはお客様も同僚も感じることは同じではないでしょうか?

カピカピ唇になっていることは重々承知していますが、
実際のところお化粧室に入っている暇はありませんし、
鏡を出して口紅を塗り直すなんて暇はありません。

そんな時のための応急処置として、CAのポケットには小さなグロス、
またはリップが必ず入っています!

いろんな種類のグロスやリップがありますが、私達CAはそれぞれが
自分に合うもの、お気に入りのもの、同僚から教えてもらったものを
一つづつ必ず携帯していると思います。

勿論、長いフライトであればゆっくりお手洗いに行き
お化粧直しをする時間もありますが、
短いフライトでは不可能なことの方が多いのです。


2、乾燥から唇を守るお気に入りリップ




最近のお気に入りはKATEのColor Control Lip Creamです!
私の周りでも「このリップいいよね!」という意見多数です。
こちらはとても発色の良いリップで、赤、ピンク、オレンジの
3色が販売されています。
私はこの赤色を乾燥対策のリップとして普段使いしています。
乗務時はこの赤だけでは物足りない気もするので、このリップの上から
ESTEE LAUDERのピュア カラー クリスタル シアー リップスティック マンダリンスパイスシマー40の口紅をしています。
上空で動き回っている時、色も潤いも欲しい、
でも塗り直している暇がない時のために、
このKATEの赤をポケットに忍ばせています。
口紅には劣るかもしれませんが本当に潤うし、
最低限の発色を発揮してくれます。
こちらの赤色、結構な赤を発揮してくれます!



3、低価格が一番!だって無くしちゃうから!



安いものが1番!
高級なものが1番!
そこじゃないんです!
低価格で良質なものにこだわる理由があるんです!
それは、「機内に忘れしまっても、紛失してしまっても落ち込まなくていい価格で、同時に良質なもの。」なのです。
ご存知ですか?機内は小さな小窓(収納)が沢山あるんです。
正方形のコンテイナーが入る大きさより小さな小窓(収納)が無数にあります。
そこを職場とする私達CAは業務の妨げとならない小窓に、
誰が何を言うわけでもなく自分の小窓を見つけては自身のポーチや必要なものを収納します。
たまにお気に入りの場所が重なると、一緒に入れさせてー!とシェアすることも。

目的地に着陸し、お客様が降機された後は、私達CAも飛行機から大急ぎで降機しなければいけません。
なぜなら飛行機はもう次の目的地に向けて準備を始めるからです。
飛行機も新幹線やバスと同じく、休憩する暇がないんです。

慌てて降機する私達CA....
そうです、機内に忘れ物、やっぱりしてしまいます。

勿論、親切な方に巡り会い、落とし物として戻ってきてくれる時もあります。
でも、どこへ旅立ってしまったのか.....と諦めることも多々
どこかの国へ旅立ってしまった時を考えると、良質で高額なものだったら
本当に落ち込んでしまいます。
そこで、CAは常に良質で低価格を求めています。

もちろん素敵な家電も販売されているので活用させて頂いています。センスある友人からプレゼントで頂きましたが、私も誰かにあげたい!と思える素敵家電です。
少し暖かくて、細やかな振動を与え、プルプル唇に導いてくれるんです。
是非使ってみてください、その名もLIPLU



お化粧は自分が満足する為のものではありません。
お化粧は礼儀にあたると言われています。

自身を綺麗に見せることで自信も生まれます。
目元と口元の印象が他者に与える印象はとても大きいです。

乾燥環境である機内でも潤いを確保できるアイテムは、地上ではより一層プルプルを長持ちできるはずです。
地上でも上空でもカピカピ唇を脱して、女性ならではの魅力を最大限活用していきたいものですね。
--------------------------------------------------------------------------

これまでの人気記事もあわせてチェック!

◆CAがおすすめ☆ この冬ヒットした≪韓国コスメ3大アイテム≫
https://www.cosme.net/beautist/article/2115560

◆乱れた生活をリセット!CAが実践する「睡眠コントロール術」とは
https://www.cosme.net/beautist/article/2113885

◆CAの必需品!乾燥&化粧崩れを予防するマストアイテム
https://www.cosme.net/beautist/article/2115559
--------------------------------------------------------------------------
☆なな
プロフィール:
外資系航空会社に9年間勤務。
海外ベースで主に日本線に乗務。
帰国後、異業種も経験した後再度航空業界へ。
現在日系航空会社に在籍中。
独特でありながら、沢山の刺激を受けることができる環境だからこそ、
「感じること」「思うこと」「学べること」を大切にすると同時に、
私生活も楽しむ!をモットーとしています。
一度航空業界を離れて客観的にCAの職場を見れる今だからこそ、
発信できる事を皆さんにお伝えしていければと思っています。


【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.info
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

あなたもブロガーになってみない?

このブログと同じテーマで書く現在募集中のテーマを見る

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる