さて、先日アルマーニからリップ マエストロの新しいコレクションが限定発売されると
あって見に行ってきました。
リップ マエストロ ノトリアス コレクション。
LIP MAESTRO # be notorious
フラッシュライトにも怖じ気づかないパパラッチ プルーフ。
しっかりカラーはやや苦手なので、ヴィヴィッドレッド(#408)とオレンジ(#301)以外を
タッチアップしていただくことに。
予約していた一番淡い#518は、実際タッチアップしていただくと手持ちカラーとの差が
あまり感じられず。。。
肌色が明るく見えるだけでなく、私の肌色からも浮きすぎないつけやすいお色ということで
以下を選びました。
#516 SPOTLIGHT: コーラル味のあるピンク

ムースのような柔らかいテクスチャーで伸び良く、密着感もあります。
アプリケーターから出したときはかなり鮮やかな色ですが、ぼかしていくとかなり
ナチュラルな色合いに。
薄く伸ばすと唇本来の色も感じられるくらいの発色。
さらに重ねていくことでしっかりした色味にもなります。
落ちにくいですが、唇に色素が沈着するほどではありません。

特徴は軽くてソフトな付け心地。
マットでさらっとした質感で、乾燥しづらいです。
(とはいえ、通常のリップに比べてマットなので唇の縦ジワに入らないようリップベースを
つけてから重ねています。)
今コレは、つけやすい色味からヴィヴィッドカラーまでが揃い、全体的に明度、彩度共に
高め。
アルマーニ氏手書きの‘notorious’の文字が入っていること、ネーミングがとても特徴的です。
これだけ鮮やかな発色なので他のメイクの色合いを選びそうと思いきや、5月に購入した
アイティント #26とサンセット クルーズ アイパレットとも相性良く、私的に
とても嬉しかったです。
ピンクですがコーラルっぽさもあるので、かなり鮮やかなグリーンとも相性良く、
この鮮やかな発色を活かすため、ベージュやペールグレーのようなナチュラルカラーとも
相性抜群です。
他のカラーの簡単な印象も記しておきます。
#301 A-LIST: ヴィヴィッドオレンジ。
#408 NOTORIOUS: ヴィヴィッドレッド。
#201がベリーっぽさもあるダークレッドなのに対して、こちらは朱赤という印象。
#515 DRESS CODE: 青味のあるブライトピンク。
#517 MAHARAJAH: 発色濃いめのフュ―シャ(若干パール)。
見てびっくりカラーですが、淡くつけると可愛いいです。
#518 PAPARAZZI PINK: 青味ペールピンク(ブルーパール)。
一番淡くつけやすい反面、やや普通っぽさも(肌色によっては白っぽく感じるかも)。

すべて限定なので、気になる方はお早めに!
夏用にさっぱりめのボディケアとして購入したのがこちら。
ロジェ・ガレ
ビアンフェ ボディウォーター
オスマンティウスパフューム シャワージェル
オスマンティウスパフューム ボディローション

ビアンフェ ボディウォーターとオスマンティウスパフューム ボディローションは香りと
使用感がツボでリピートしたのですが、今回同じ香りのシャワージェルも購入してみました。
以前の記事はこちら。
店頭で見たときすぐ気づいたのですが、以前とはボトルデザインが変更になったようです。
シャワージェルは、通常200ml 2,500円(税抜)のところ、夏季限定で400ml
3,800円(税抜)が発売されていてお得だったのでこちらを購入。
*画像のバックに写っているのはノベルティーでいただいた特大トートバッグです。
夏はビビッドカラーのリップで変化をつけて、好きな香りのボディケアで暑さをしのぎたいと
思います~!!
以下は自分への備忘録。
ディプティック
TOKYO(キャンドル、GINZA SIX限定): 檜の香りとのことだが、パイン、シダー等
ウッディーでアロマティックな印象。
ボディミスト ドソン: ドソンの柔らかな香り、スプレータイプでつけやすく、
軽い使用感。
シャネル
ガブリエル: 爽やかなトップの後に、ジャスミン、イラン イラン、チュベローズ・・・
非常に纏いやすいフローラルノート。
よく嗅ぐと、わずかだがシャネルらしさも(でもほとんど感じない)。
一般大衆向けな香調の反面、シャネルらしさとしては没個性かも。
この暑さと体温高めの私の肌の上だと、2時間弱でウソのように香りが飛んでいました
(ムエットも同様)。
10数年ぶりの香り、EDPなのにそれはないよね。。。
3時間後ぐらいにほんのり甘めの香りがもわ~んと感じられ(おそらくラストノートだと
思われます)その後エンド。
私的に購入はないです(シャネルファンの皆様、ごめんなさい!)。
Profvmi di GINZA
TUSCAN SOUL: フェラガモのラグジュアリーラインで、いずれも透明感ある
すっきりした香り立ち(すべてEDT)
Convivio: 軽いグレープフルーツにジャスミンとカシミアウッドのクリーミィーさ
Punta Ala: シトラスとライトウッディのハーモニー
顔面観察家。
どどんさん
AtIiさん
AtIiさん
顔面観察家。
どどんさん
AtIiさん
ひぐまあらいぐまこあらさん
AtIiさん
ひぐまあらいぐまこあらさん
AtIiさん
ばかりんがるエセレブすきにーびあっち
Emirinさん
AtIiさん
AtIiさん
ばかりんがるエセレブすきにーびあっち
Emirinさん
AtIiさん
宮部みゆき大好きさん
AtIiさん
宮部みゆき大好きさん
AtIiさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
AtIiさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
AtIiさん
☆peony☆さん
AtIiさん
ranmaruさん
AtIiさん
AtIiさん
RyanRyanさん
AtIiさん
RyanRyanさん
AtIiさん
colly_collyさん
AtIiさん
colly_collyさん
AtIiさん
ロサ・ケンティフォリアさん
AtIiさん
ロサ・ケンティフォリアさん
AtIiさん
お気に入りコスメの記録係
コスメの記録さん
AtIiさん
AtIiさん
お気に入りコスメの記録係
コスメの記録さん
AtIiさん