暑いしよく動くからハットやスプレーは基本だけど。
やっぱり自分らしくオシャレに楽しみ、なおかつ快適&涼やかに過ごしたい、、
この夏、お迎えした“クール”アイテムたちです。
Athena New York(アシーナ ニューヨーク)の新作Alexa

いわゆる“女優帽=Risako”で有名なアシーナ。これは二重のレースを施した中折れハットです。
ナチュラル&レディライクの融合がデザインポイント。女性らしいスタイルに合うのはもちろん、マニッシュな着こなしの外しアイテムにも最適。
もちろん、UVカット加工を施し、日よけとしての機能性も兼ね備えています。ちょこんとのせるだけで、紫外線対策だけでなく、甘すぎず格好のよい印象に仕上げてくれる優れモノ。決められたセレクト(ショップ)だけの取り扱いラインですが、なんとsale価格にて購入できました。ラッキー、
ニールズヤードレメディーズのフランキンセンスハイドレイティングフェイシャルミスト

一気に読めない、何て長い商品名。読んでてゼエゼエ息苦しくなりますが、これ香ると呼吸が深くなりとてもリラックスできます。フランキンセンスを主体にした成分で、その香りには沈静効果があるというモノ。また、アンチエイジング効果もあり、肌にハリや輝きをもたらしてくれるというからまさに神オイル(これはミストですが)。保湿化粧水なので、わたしは朝のメイクの仕上げや日中のお直し…メイクの上から使用しています。いつもはイグニスのミストを使用してますが、夏限定ということで若干奮発。これで肌トラブルのない夏を過ごしますよ。
ukaのベースコートゼロ 2/0(ゼロブンノニ)

どんな肌色にも美しく馴染む、うっすら赤みを差すことで血色をよく見せる万能ピンク。ヘルシーでいて、涼やかな手元にしてたくて、こちらをチョイス。どこを探してもなかったのが、公式サイトにて「再入荷」の文字を発見。即ポチったアイテム。 1度塗り、4度塗りとその発色を楽しめるだけでなく、名前の通りベースコートとしても使える万能なアイテム。いまはペディキュアが赤をメインなので、手元は抑えめに。この単色でしばらくは楽しもうと思っています。秋口になったらアディクションのベージュを重ねづけする予定、、でもまだ先ですね、
みなさんのこの夏を乗り切る、お気に入り&クールアイテムは何ですか?
&いきなりですが、昨日のお花、、

昨日、closeしたわたしのお気に入りのセレクトショップ。
店長兼バイヤーだった、Hさんへ気持ちを込めて贈りました。
いつもの他愛のないおしゃべりと買い物のあと、「また」と手を振ってとびきりの笑顔を見せてくれた彼女。
わたしには世界一、オシャレでチャーミングな人。出会えたことに感謝です。
お別れはさみしい気持ちでいっぱいだけど、
彼女の幸せを願って、笑顔で過ごそう。
きょうから8月。わが家は森の中にあるのか、、と思うくらい元気のいい蝉の声。
こうなったら夏を思い切り楽しもう!
きょうも笑顔多めの1日を、、
☆peony☆さん
ちょびすけさん
Mayumin♪さん
ちょびすけさん
sarbelさん
ちょびすけさん
ちょびすけさん
ranmaruさん
ちょびすけさん
moya..さん
ちょびすけさん
カラーメイクが好きな人。
:::☆ひなた☆:::さん
ちょびすけさん
一般人の事務職
らてラテさん
ちょびすけさん
逆境に心地良さを見出した
yzak.juleさん
ちょびすけさん
逆境に心地良さを見出した
yzak.juleさん
ちょびすけさん