27858views

自宅で手軽に出来るムダ毛ケアで、スベスベの触り心地の良い肌に。

自宅で手軽に出来るムダ毛ケアで、スベスベの触り心地の良い肌に。



コスメコンシェルジュの水野文乃です。


露出が多い夏。


オフショルダーや、ノースーブ、ショートパンツなどで素肌を出す機会も多くなりますし、海やプールで水着を着る方もいらっしゃいますよね。


素肌を出す時に、気をつけたいのがムダ毛のケア。


どんなにオシャレなファッションや水着を着ていても、ムダ毛のケアが出来ていないと、台無し…


ムダ毛を剃ったり抜くのは手軽で良いのですが、すぐ生えてきまうので、こまめに手入れをする必要があります。


また肌にダメージも与え、乾燥したり荒れてしまったりすることがあるのも難点。


他の選択肢としてあげられるのはエステや美容外科クリニックでの脱毛。


エステ脱毛は、継続的に行うことで「不再生脱毛」という「永久脱毛」に近い効果を得ることができ、美容外科クリニックの脱毛は、高出力レーザーによって永久脱毛をすることができます。


でもエステやクリニックのレーザー脱毛は、パーツごとに費用がかかりますし、通う時間もかかってしまう…


最近では自宅用のレーザー脱毛機も、たくさん販売されています。


好きな時に、好きな場所で出来るレーザー脱毛器は、コストと時間の面でも節約できますね。


でも、本当に自分でムダ毛ケアがちゃんとできるの?と思う方もいるのでは?


私がオススメしたい家庭用レーザー脱毛機は、エステで行われる、本格IPL脱毛が自宅で手軽にできる優れもの!





SMOOTHSKIN GOLD 300

スムーズスキン ゴールド 300







イギリスの光美容のプロ集団CYDEN社が開発した家庭用IPL脱毛器で、45カ国の医療機関に採用されたプロ用光美容器のノウハウをつぎ込んだ商品なんです。







スムーズスキン ゴールド 300は約30万回照射できるので、1台で顔・ワキ・腕・脚・ビキニラインなど全身のケアをすることができます。


私は、以前にも自宅脱毛器を持っていましたが、以前の脱毛器に比べてスムーズスキンGOLDは照射面積がかなりワイド。


照射面積が、 広く連続照射ができるから、ケアする時間の短縮になりますね。







操作はとってもシンプル。


スムーズスキン ゴールド 300は一人一人に合ったお手入れのための、独自のTOUCH&GO(タッチ&ゴー)システム。


14段階に肌色を計測し部位ごとの肌色の変化によって、1照射ごとに最適なパワーを自動的に設定してくれるので、強さをいちいち調整する必要がありません。



照射の待ち時間が1-2秒間なので、全身のケアを30分足らずで終了することができます。



<使い方>




< STEP.1 >


脱毛したい部位を、かみそりや電気シェーバーで剃ります。

油分や汚れを洗い流しておきます。


< STEP.2 >


本体の電源ジャックを電源プラグに接続し、ACアダプターに電源コードを接続して差し込みプラグをコンセントに接続。



< STEP.3 >

スタンバイ/レディボタンが青く点灯し、スタンバイモードであるのを確認。

(この状態の時は照射できません)






スタンバイ/レディボタンを1回押すとボタンの色が青から白に変化します。


これで照射準備はOK!







< STEP.4 >


敏感肌にも安心なジェントルモード付き。


2つ目のボタンを押すと、ジェントルモードになります。


慣れるまでジェントルモードで使用し、慣れたら通常のパワーでお使うのがオススメ。






< STEP.5 >


本体をしっかり握り、お手入れしたい部分に当てます。


お肌に密着させ、パワーバーの白いLEDが一個以上点灯しているのを確認して下さい。


(赤いLED点灯時は、正しく肌に密着していない為照射ができません)







使う頻度としては、最初は週一度のお手入れを12週間続け、その後は月1回のペースで使用するのがベスト。





<実際に使用して>




レーザー脱毛でまず機になるのが、「痛み」


全く何も感じないとは言えませんが、使用していて苦痛な感覚はありません。


スムーズスキン ゴールド 300は、処理したい部位によって感覚が違うのですが、あまり感じない部位とチリっとした熱さを感じる部位があります。


感じる感覚を例えるとすると、輪ゴムを弾いて当てた程度の感覚。


お手入れ時に少し痛みを感じ不快に思った場合は、ジェントルモードボタンを押してケアすることで、パワーを落とし、刺激をより軽減することもできます。


また、私個人がやっている方法ですが、アイスノンなどで処理箇所を冷やした後で照射するとより刺激を感じるのを軽減できますよ。



そして何と言ってもムダ毛に対しての効果!


2、3回使用してみると、ムダ毛が生えてきにくくなったのを感じました。


そして回数を重なるごとに、毛質が細くなってきますし、生えてくるスピードがかなり遅くなり、毛穴が目立たなくなりました。


ムダ毛が無くなり、毛穴が目立たなくなると肌がスベスベして触り心地も変わってきます。


サロンやクリニックに行くよりも安いですし、お仕事や子育てに忙しい方にも自分のタイミングでいつでも好きな時に全身の脱毛を納得いくまでできるので、オススメです。



女性にとって、ムダ毛に対するストレスは大きいと思います。



自宅で簡単にできるムダ毛のケアで、ツルツルの肌になり、どんな時でも肌を出すのに自信を持った自分を目指してみませんか?


次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。







※このブログに掲載する内容は私個人の見解によるもので、(一社)日本化粧品検定協会の監修を受けたものではございません。



----------------------------------------------------------------------
★チームコスメコンシェルジュ

水野 文乃


モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



< PRESSE DE BEAUTE >

BLOG      PRESSE DE BEAUTE BLOG

INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM

-
-------------------------------------------------------------------------




-----------------------------------------------------------------------------------
コスメコンシェルジュ日本化粧品検定協会の認定資格です

[日本化粧品検定について]
コスメが読める、人気の美資格。受験者10万人突破!
日本化粧品検定では、美容皮膚科学、化粧品の基礎知識、法律など各分野の専門家30名以上に監修された内容に基づき、体系的に専門的な化粧品や美容の知識を学ぶことができます。

*日本化粧品検定のムービー公開中

*日本化粧品検定3級はWEB上で無料受験!
いますぐチャレンジしたい方はこちら

★第9回日本化粧品検定開催のお知らせ
 日時:2017年11月26日(日)
 申込期間:8月8日(火)~10月10日(火)
 会場:札幌・仙台・水戸・東京・新潟・静岡・名古屋・京都・大阪・広島・高松・福岡

*詳しくはこちら


コスメが読めると化粧品はもっとおもしろくなる☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる