3062views

SUQQU顔筋マッサージの小話(愚痴)と購入品あれこれ

SUQQU顔筋マッサージの小話(愚痴)と購入品あれこれ

こんにちは。SUQQUの顔筋マッサージ受けて来ましたー。
ちょっと愚痴になっちゃうので不快になりそうな方は読みとばしてくださいね(;・∀・)



結論からいいますと


自分じゃやれないやつだな


と感じて購入しませんでした(笑)



自分でやるやり方も合わせて教えてくれるものだと思って行ったら、そこには一切触れずにどんどん進んで、

自分でやるやり方はわからなければまたきてください、買いますか?

みたいな感じだったので、あまり購入意欲が湧かず…(もっとオブラートに包んでいましたが私の受けた印象が、デスネ)



効果はさすが人気があるだけある!と思うくらい感じられたのですが、気に入って何度も買うなら相性のいいBAさんから買いたいなー・・と思ったので諦めました。
(でもほんとほうれい線、目立たなくなったんですよ!!)

慣れてしまえばできるとおっしゃるのはわかりますが、できなさそうだと不安を伝えてるのにとりあえず買うことを勧められるとちょっと二の足がフミフミです(´・ω・`)

気軽に教えてもらいにいける気がしなかったし。


マッサージの感想としては、とにかく圧がすごくて自分でやるならなにか首に支えでもないとできない位。
しかもこのくらい力入れないとコリは解消しないと言われたので…

じゃ、やっぱり自分じゃ無理だな、と(笑)


クリームに脂肪燃焼効果があるって言う点はすごく惹かれたんですけどねー!!笑



やってもらってそのまま帰るのも悪いので相性良さそうな下地だけ購入して後にしました。


【SUQQU リファイニングプライマー】


シャカシャカタイプの下地は初めてですが、
さらさらしたテクスチャーが好みだったのと、毛穴カバーが適度にされていたし、
なにより

パウダーファンデとの相性がいい

との話で購入しました。
手にだすとオレンジ色ですが、伸ばすとまったく色は感じないと思います。

潤いはないので、これからの時期にどうかはちょっと気になる点。乾燥している感じもしないんですが。

パウダーファンデもスキンケア次第ではかなり良い仕上がりになりそうで好印象。
(カウンターで土台から仕上げてもらうと大体ファンデキレイにつかないんですよね。。)



そしてTHREEにて化粧水を購入しようとしたら、新しいラインが追加発売されるとのことだったので一旦保留にして、待機。
そしてお手入れ会の予約を。

化粧水はお手入れ会までもつのでオイルクレンジングを購入してきました(*^^*)


9月に新しいラインがでるそうで、
クレンジングからはバームタイプが。
女性ホルモンが活性化する?!ラインが新しく加わるそう。
女性ホルモン減少していくお年頃なのですごく気になります!!
BAさんがかなり自信ありそうだったので期待高まってます(笑)
楽しみ~~(///ω///)♪


けっこう前に公認ブロガー藤村岳様が、そのラインについて書かれていたのを思い出しました。
新ラインの記事はこちら



今はバランシング、という水分と油分を整えるラインを使用していて、なかなか調子がいいのですが…
今回のラインのテクスチャー等の詳細がまったくわからないので、比較してみて良かったらライン変えちゃおうかな、と思案中です(*´∇`*)

でも酒粕の香り苦手なんですよね~…
大丈夫だといいな…

ちなみにTHREEのお手入れ会は全身もあるので

パンツ一丁・バスローブ(エステのアレですね)1枚です(・∀・)

私はフェイシャルしか受けたことはないですが、フェイシャルで脇あたりのリンパも流すのでパンツ一丁・バスローブ1枚です(笑)

ボディもたぶんというか絶対気持ちいいと思います(*´∇`*)


そして別日にて、購入予定から外れていたサンローランのヴォリュプテシャインを。
サンローランのカウンターははじめましてでした。


何故なら通りかかったらカウンターにお客様が居なくて今回初めてタッチアップできたから(笑)


これにより…
探していたレッドブラウンリップは手持ちで何とかしようと決まりました(笑)
NARSさんまたね~(/_;)/~~



ヴォリュプテは、友人から頂いて二本所持していますが、色味が合わなくてあまり出番がなく。。(笑)


仕上がりや使用感は好きだったので、いつか買うならめったに買わないピンクが欲しいなーと思っていましたので何色か選んでタッチアップ。

【サンローラン ヴォリュプテシャイン #16】


似合うような似合わないような。
ん?あれあれ? これピンク?

見慣れないだけですよ、って言われて 『そうかも~…?』、と思って買いました。
このチャンス逃したらたぶん買えない気がするし…

ダメなやつですね(笑)


しかし帰ってスウォッチしてたらこれ



『ライバルを出し抜くオレンジレッド』

おーーーーーーーーーーーーーい!!!笑

ちなみに手持ちをのせてみます。

8はブルベさんなのかな。顔色がっつり沈みます。
15は可愛いコーラルピンクなんだけど、私の地の唇のくすみが丸見えでアウト。
16が今回のオレンジレッド…です(笑)



ほんとは他にも下地とか色々気になってたんですけど流れるような接客で聞けず。
たまたま空いたタイミングだったみたいで、後ろにはわんさか人だかりが(笑)


他にADDICTIONでシャドウを購入していますが、長くなりそうなのでまた次回に。
BOYTOY(カーキ)についてです(^^)/


最後に【頂いたサンプルたち】

SUQQU→前回ビューラー購入時にファンデと、今回パックと良さそうだった日焼け止めを。
フレーム フィックス ラスティングパクト N
カラーは102です。
半練り状のファンデですね。  

伸ばしてみると薄づきだけどとてもきれいです!もう北海道はすでに秋に近づいてきていますので近日中に使ってみたいと思います。(笑)



サンローラン→リキッドファンデのタンアンクルドポー(なんか色濃いように見えるんですけど大丈夫かしら…カラーはB30)


こちらも人気ありますよね!楽しみです(*´∇`*)

THREE→今現在使用中のバランシングローション。と下地全色。
下地買ったばかりだけどありがたいです(笑)



それではまた(*´∀`)ノ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 顔筋マッサージのBAさんはちょっと恐い人に当たっちゃったんですねー…まぁたまにいますよね、…何か嫌なことあったのかなぁと思うくらいの接客の人…笑
    でも効果は感じられたとのことなので、また別の店舗やBAさんで試してみたいですね☆自分でやるより人にやってもらった方が気持ちいいですし♪
    ヴォリュプテシャインお洒落で可愛い色ゲットですね!!@コスメ公認スペシャリストの関口まゆみさんが以前解説したものによると、8番は夏向き、15番は春向き、16番は春・秋向きになっていました。写真だと明るいコーラルピンクっぽい感じに見えます!確かに他より一歩先手を打てそうな感じですね~☆
    …ピンクとかオレンジとか、色って幅が広いというか、絶対的なもの…というより相対的に感じるものなのかもしれませんね。私も「ベージュがほしい!!」と勇んでカウンターいってベージュ選んでもらって意気揚々と半年程使った後に別のカウンターで「それピンクですね」と言われ…「じゃベージュを!!」と選んでもらったものがベージュっぽさのあるピンクだったことがあります(気付いたのは一年後くらい)…撃沈です……まぁ色の面白いところでもありますね!笑

    0/500

    • 更新する

    2017/8/22 23:49

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあら様 こんにちは♪SUQQUはもう一押し踏み込んだというか、察して欲しかったですね。笑 残念でした(;´∀`)
    ヴォリュプテの記事あったのですね!見逃してたー!笑 購入したものが秋にも合うとのことで、最近ちょっとわかってきたかも・・?!なんて(*´∇`*)
    教えて頂いてありがとうございます!!

    ほんと色の見方というか区分けの仕方は難しいです!ベージュとなるとさらにに難しい気がします!!笑
    わたしもベージュを探しに行ったことがありますが、顔色との兼ね合いから結局ベージュが混ざったなんか…な色になり、切ない経験ありです
    (;´∀`)

    難しいからこそベストな色をみつけた時の喜びもヒトシオですよね(о´∀`о)♪

    0/500

    • 更新する

    2017/8/23 17:41
  • やり方をレクチャーしないって、どうなんでしょうか笑
    説明し疲れてるのでしょうか…(´-ω-`)
    けど、こちらとら初めてな訳だし色々手厚くしてくれないと買えませんね、オプションケアに1万円は!
    二の足フミフミに、キュンとしました笑
    スックはクレンジングと洗顔を試したかったけど、どうしようかなって思っちゃいます。

    スリーの新しいクレンジング、そそるじゃありませんか笑
    女性ホルモン爆発させたいですよ(´∀`)常に。
    新しいラインも気になりますね!
    お手入れ会、充実してそうです♪

    てゆうか、オレンジレッドー!笑 ライバルってか、らてラテさんを出し抜いてや居ませんか?笑

    0/500

    • 更新する

    2017/8/18 05:52

    0/500

    • 返信する

    yzak.jule様 そうなんです。1ヶ月半でいちまんえんですからね…!意を決して行ったつもりでしたが、自分でやるやり方がわからないと手が出なかったです。。まさに二の足フミフミです(笑)

    どこの店舗もそうだとは思わないですし、自分のやり方のお手入れ練習予約しますか?とか言ってくれてたら買ってたかもです。

    せっかく気になっているアイテム、私の下らないブログのせいで出会いを潰すのはもったいないです!!是非店頭いってみてくださいね(*´∇`*)

    THREEのホルモン活性化ライン、気になりますよね( 〃▽〃)
    ヴォリュプテ、見方と光の加減ではピンクに・・みえないこともない!と言い聞かせています!
    出し抜か…れたのですかね?!笑

    0/500

    • 更新する

    2017/8/18 08:55
  • SUQQUの顔筋マッサージ、良さそうだなと思っていたのですがセルフでは難しいのですね。SUQQUに限らずお手入れ会で受けるフェイシャルでさえも自分ではなかなか同じようには出来ないですものね。けっこう力がいるのかな。効果を実感されているだけに再現出来ないのは残念ですね。
    新しいファンデーション良さそうで気になってます☆

    0/500

    • 更新する

    2017/8/18 00:03

    0/500

    • 返信する

    colly colly様 自分でやる際のやり方がわからないので、できるか(自分で力入れられるか)がわかりませんでしたが、感覚としてはなかなか強かったです!
    首ひっこ抜かれるーって思いましたから…

    お手入れ会の手技も覚えようとしてもなかなかですよね(;´∀`)何度もきて覚えてくださいと言われましたが、私は貧乏性で覚える間までのクリームもったいないなって思っちゃいました(笑)
    でもBAさんの手技での効果はやはり抜群でしたよ!
    私の場合はBAさんとの相性の問題かもです(;´∀`)
    ファンデはとても薄づきながらベタつかないくらいの私にはちょうどいいしっとり感な印象でした♪

    0/500

    • 更新する

    2017/8/18 08:31

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる