2701views

\敏感肌でもエイジングケアを諦めない/キュレルからエイジングラインが新登場!

\敏感肌でもエイジングケアを諦めない/キュレルからエイジングラインが新登場!

乾燥性敏感肌に寄り添い、セラミドで根本改善に導いていく


乾燥性敏感肌のことを考えて作られているブランド、キュレル。

病院に行くほどの症状は無いけれど、普段使用しているスキンケアアイテムがしみる。
なんとなく乾燥が治らない気がする。

といった、敏感肌だと感じる人の割合は花王の調査によると、18歳~69歳女性のうち48%。年々、敏感肌に対する意識は高まりつつあります。

そんな敏感肌のことを考え、独自のセラミドを使用したスキンケアアイテムを世の中に送り出し続けているキュレルが遂にエイジングラインを発売!ということで発表会へ♪

敏感肌でもエイジングケアは普通肌用を使用している人が約8割


花王の調査によると自分の肌を敏感肌だと感じている人でも、エイジングケア用のアイテムは敏感肌用ではないものを使用している人は約86%。

乾燥だけではなく、エイジングケアには欠かせない乾燥による小じわの目立ちやハリのなさが気になる年齢を重ねた肌に向けた今回のシリーズ。

通常のシリーズ同様、セラミドケアが出来るだけでなく、ハリ対策が叶うことが特徴の一つです。

保湿力も抜群なエイジングライン。
発表会では、こんな実験結果も展示されていましたよ!



こちらは水分をたっぷり含んだ寒天が1週間経つとどうなるかを実験したもの。

何も塗っていない寒天は、乾燥して小さくなっているのに対してキュレルエイジングケアシリーズのクリームを塗った寒天はほとんどサイズが変わっていないことが分かります。
また、他のクリームを塗ったものも乾燥は防げているものの、キュレルのクリームには及びません。

水分を閉じ込める力がどれほどすごいのかを教えてくれる実験に、他の発表会参加者からも驚きの声が聞こえました。

キュレルのエイジングケアシリーズはシンプルに2ステップ



しっかりエイジングケアをしたいけど、ケアはシンプルにしたい。
という願いをかなえてくれる、シンプルな2ステップ。

1種類の化粧水に2タイプのクリーム。
化粧水はとろみのあるしっとりした使用感。
クリームは使用感の好みに合わせてジェルタイプとクリームタイプを選ぶことが出来ます。

化粧水だけでも十分かも!?と思わせてくれるような、とろっとした化粧水は使い心地も抜群。
2タイプあるクリームも、まさに水分を閉じ込めてくれている!と感じるほどの濃密さ。

是非、実際にチェックしてみてくださいね!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる