1974views

グリーンクレイパウダー&米ぬかエキスで角栓が消えた件 (※閲覧注意 初顔出し)

グリーンクレイパウダー&米ぬかエキスで角栓が消えた件 (※閲覧注意 初顔出し)

こんにちは!
お風呂で美容ケア!おすすめのアイテムやケア方法を教えて☆に参加したいと思います(^^)

みみちゃんが一押ししたいアイテムは

アルジタルのグリーンクレイパウダー
です!

元々はアルジタル様モニターに参加させて頂いたのがきっかけですが、使ってみて、完全にグリーンクレイパウダーの魅力にハマり、虜になりました!


まずはグリークレイとは。。?
↓↓↓
シチリア島のシクリの丘で採掘された海泥です。

シクリの丘は1600年前まで海の底だったそうです。なので、グリーンクレイには肌の活性酸素と結びつきやすい鉄イオンや保湿効果の高い海洋性ミネラルが豊富に含まれています。そして、微細なクレイの一粒一粒に沢山の穴を持つ多孔質の効果で高い吸着力を発揮!毛穴の奥深くから古い角質や余分な皮脂をしっかり抱えて取り除きます。年齢と共に硬くなりくすみがちな肌に弾力とハリを与え、柔らかくもっちり、うるおった透明感のある肌にととのえます。

(※付属の小冊子参照)



成分を見てみます。
↓↓↓↓
成分は。。。フラー土(グリーンクレイ)100%

とだけ書いてあります。海泥そのものやん!
これ以上シンプルなものはない(笑)
それが魅力の一つ目!


コスパは?
↓↓↓↓
500グラムずっしりとクレイパウダーが入って、2800円。
同社から出ているグリーンクレイペーストが250mlで3600円するので、コスパはかなり良いと思います。これが魅力の2つ目!


使用方法
↓↓↓↓
クレイと同量の水で溶くとペースト状になります。
顔パックだけでなく、髪や全身に使えます。
エッセンシャルオイルや、美容液など自分で好きな配合ができるんです!これが最大の魅力です!



今回は米ぬかエキスで溶いてみたいと思います。
米ぬかには乳酸菌や、保湿効果、毛穴も綺麗になる成分が含まれているので、グリーンクレイとのW効果を狙います!


○米ぬかは生ゴミ処理用の不織布を使って濾しました。水に浸すと、米とぎ汁と同じように成分が水に溶けて白く濁ってきます。

グリーンクレイ 大さじ1
米ぬかエキス 大さじ1
を混ぜてペースト状にします。水を入れるとすぐにペースト状になります(^^)
(米ぬかが無ければとぎ汁でも○なるべく最初の一番濃いとぎ汁を使ってね)

こんな感じです。
見た目の色はこちらが一番近いです

※※※※※※※※※

それではさっそく顔に塗っていきます(^^)/



※ここから先は閲覧注意です!




40才のみみちゃん、頑張って初自撮りしてみました。(ハズカピー)








皆様初めまして!みみちゃんです。











ごめんなさい(^O^;)こっちじゃなかった!
若い世代は知らないかな?!マモーミモー。
懐かしい!






えっと、こっちです。







ドーン





見ーーたーーなーー。。

↑これ、突然息子がお風呂の扉を開けたので言ってみたら、本当に怖がって逃げていき、入浴後ちょっとよそよそしくなって。。(泣)トラウマを与えた模様です。。

皆様ハロウィン仮装にどうですか?みみちゃんオススメ。
あ、しないですか。すみません。。


大さじ1杯で、顔にたっぷり塗っても余るくらいの量です。余ったら首やデコルテ、腕や足などに塗って全部使い切るようにします。


5分から10分すると水分が蒸発して乾いてくるので、そしたら優しく洗い流します。
左側の小鼻のように乾燥すると色が薄くなります。

昔、子供の頃泥んこ遊びをしたのを思い出してちょっと楽しかったですw




結果です!
↓↓↓↓
毛穴が!!!

みみちゃんの強烈な角栓づまりが!

全部綺麗に取れました!!全部です!
もう、本当にびっくりです。


米ぬかエキス&グリーンクレイ、最強コンビということがわかりました。

そして肌もワントーン明るくなった感じで透明感が増していました。


このグリーンクレイパウダーは一切防腐剤なども配合されていないのが素晴らしい!

何と言っても、自分で配合するので、使い方はその人次第、無限の可能性を秘めた素晴らしい商品だと思います。


今度はホホバオイルや、ローズ精油も配合してやってみたいな!


お風呂に直接入れて入浴剤や足浴にもオススメだそうです。



皆様はどんな配合で楽しみますか?




毛穴すっきりでご機嫌のみみちゃんでした!


長文最後まで読んで頂きありがとうございました!
※※※※※

アルジタルのグリーンクレイパウダーはこちらから購入できます!
↓↓

石澤研究所

アルジタル


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 初めまして。いつも楽しいブログで毎回クスリと笑ってしまいます♪
    私もクレイ大好きです。以前、佐伯チズさんの本を読んだ時にシミにはクレームパックだと書いて有り、
    それ以降、地道にクレイパック続けてます。
    グリーンクレイは初めて知りました!
    興味津々です。素敵な情報、ありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/3 03:16

    0/500

    • 返信する

    ホワイトオニキスさん、コメントありがとうございます!ブログ読んでくださりとても嬉しいです(^^)
    アルジタルのグリーンクレイは手頃でたっぷり使えて私にはとても良かったですよ。シミにもクレイパックなんですね!確かに、肌は明るくくすみが取れる感じがします。

    もし使ってみたらホワイトオニキスさんの使用方法(配合)で良いのがあったら教えて下さいね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/3 21:37

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる