3416views

アイクリームについて検討してみてます(兼:備忘録)

アイクリームについて検討してみてます(兼:備忘録)

最近右目の下にシワが確実に刻まれた気がしているらてラテです。こんにちは(;゚д゚)

顔が歪んでいるのはしっているのだが~~

と、言うことでテーマの『夜美活』 。

というよりも夜しか使わないアイクリームについて…



けっこう前から目周りのこまか~~~~いシワシワが気になっていて(特に目頭)乾燥シワだと思ってこってり系保湿をぬりぬりしていたのですがまったく効果がなく…

どうしよっかな~~~いい加減アイクリームかなぁ…と思っていたところで(遅いw)たまたま紹介されて初めて購入したのが

THREEのアイクリーム

以前のブログにもちらっとのせたのですが『目のキワは外してご使用ください』なアイテム。目周りの筋肉に作用する効果があってタルミにはかなり効果を感じたのですが、精油入っているからなのか目のキワNG。
THREEアイクリームのブログはこちら


おお~~~い  キワにもたっぷり使いたいよ~~~( ゚Д゚)


(馴染ませてるあいだにキワに使う分には大丈夫とのことでした)


で、次のアイクリーム候補を検討中です。


いくつか候補があるので比較検討してみようと。

※成分に関してはメーカー記載のままだとなにがなんだかわからないので、調べたものを追加して書いています。一部おおまかな成分のくくりに入れた書き方もしているので、違うよ!!となる方おりましたらコメント欄よりご一報くださいm(__)m
(例:ペプチド=アミノ酸結合体→アミノ酸と省略)また価格は@コスメ商品詳細より引用させていただいております。全て税抜です。
 


それでは気になるアイテムを!


▽▽▽▽▽▽▽▽


ポーラ リンクルショット メディカルセラム

容量:20g
価格:15000円
成分:「ニールワン」→三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na(=4つのアミノ酸 真皮にシワをつくってしまう働きをブロックする)  医薬部外品有効成分 


『真皮に効く』っていう謳い文句に心躍って各種アイクリームを調べる前から使ってみたい度No.1です(*´ω`) ポーラにはまだお世話になったことがないのですが、ふだんポーラ系列のブランドを愛用しているのでなんとなく贔屓目で使ってみたい度が上がるのですが、ちょっとお高めで二の足ふみふみ真っ最中。

カウンターにお邪魔したことがなく敷居が高いので、キワまで使えるのかききたいけど聞けないジレンマ。




資生堂 エリクシールシュペリエル エンリッチド リンクルクリームS

容量:15g
価格:5800円
成分:「純粋レチノール」→ビタミンA(ヒアルロン酸の産生を増加させ皮膚に柔軟性を与えてしわを改善)  医薬部外品有効成分 
「コラーゲンGL」(水溶性コラーゲン・グリセリン)

BAさんに話を伺ってきました(`・ω・´)
目のキワは外してくださいとのことです。目の下のシワはおでこのたるみが引き起こすなのでおでこに馴染ませて、眼輪筋(目の周りの筋肉)に沿ってさらに馴染ませるようにして、キワは残っているかいないかくらいを馴染ませるか、もしくはなるべくつけないでください、とのこと。

…なんだとーーーーぅ。THREEと同じじゃないの!!笑 (おでこシワも気になるからまずはおでこからトライでもいいかも)

レチノールがずっと昔から気になっていたのですが やはり気になる肌の反応

そうしたら、BAさん、『資生堂の30日間の返品制度ご存知ですか??』と。カウンターで名前をつけてから購入することが前提なのですが、赤みやひりつきなどの肌に合わない場合そんな制度があるそうで。

…なんだとーーーーぅ!!!知らなかったです(;゚д゚)!!買いやすい制度があるのですね!! お話している際に(メイクの上から)おでこに塗布して半日様子みたのですが特段異変も感じなかったので俄然資生堂さんに心傾いています。



【ちょっと横道】
そもそも私がレチノールを怖がる理由…

ニキビがひどくて悩みまくった20代後半。
日本で認可されていない(病院処方はOKだったかも)トレチノインという成分の薬を海外から購入したところから始まりまして、、ざっくりな説明で申し訳ないのですが、トレチノインはレチノールの上位互換な成分で、レチノールの数十倍~の効果があるゆえにピーリング作用も強力。ゆえに化粧品としての認可が降りてない(少なくともその当時は)のです。
(すみません、現在は調べませんでしたm(__)m)

もー使う時は皮膚ズルムケです。かゆくてかゆくて。ハイドロキノンも使ってたのもいけないのかも(笑) ※注※完全なる自己責任です!

で、どうなるかわかっていたけどやってみた結果、かゆみに耐えきれず早々に断念。廃棄しました(笑)

とにかく、レチノールの副作用は大体このピーリング作用ででることが多いので、なので資生堂さんも異常がでたら日をあけて使うように勧めてるのですね。
ビタミンAが肌に足りない人はでやすいそう。ビタミンAが肌に満たされてる状態になると症状は通常収まるそうです。


またさらに効果がほしい方はビタミン系の栄養素を常に体内にいれておくと相乗効果がでるそう。

…と、数十分の1の効果しかないのはわかっていても、当時のかゆみの印象が悪過ぎて。
そしてどこを探しても配合量が見つからないんですよね。どのくらい配合されているのか気になります。





DHC ザ ラインショット

容量:20g
価格:3000円
成分:
「シンスター」→ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド(=シンエイクのことだと思われる。 筋収縮抑制作用・保湿)
「シンアイ」→パルミトイルトリペプチド-5・デュナリエラサリナエキス(=コラーゲンになりやすくするもの・強抗酸化作用・皮膚の保護)
プレヒアルロン酸・プレエラスチン

シンエイクって数年前にちょっと話題になった成分で、蛇の毒(筋肉の収縮を抑制させる働き)と同じ成分を人工的につくりだし、ボトックスと似たような効果を化粧品に、というものらしく。ちなみにドクターシーラボの4Dボトリウムエンリッチリフト(18g 8800円)というアイクリームにも添加されています。他にもリッププランパーなどの商品にも添加されていたり、している成分です。表情シワに効果が高いそうです。

…話題になった当時、すっごく使ってみたかった成分です|д゚) あー気になる。すっごく気になる。



SK-Ⅱ R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ

容量:15g
価格:11000円
成分:「濃縮SK-II ピテラ」→ガラクトミセス培養液(整肌保湿)、加水分解ダイズタンパク(保湿)及び加水分解酵母タンパク(保湿)から成る複合成分
「パルミトイルペンタペプチド 」→ アミノ酸(ハリケア)
クロレラエキス

…目元に強い成分は刺激が強すぎる場合があるのでこちらをご使用ください、とHP上へ記載あり。使用方法にクリームの置き場所を写真で載せていたのですが、なんとなくキワまでOKっぽい。これはキワまでOKなアイテムなのかな…??
通常のRNAパワー(ミルキーローション)と配合成分が同じにみえるけどなにが違うのかいまいちわからない。通常乳液より弱い(配合量がすくない?)のに高いの??と頭混乱中です  
( ゚Д゚) ???
。。店頭で聞いたら感じ悪い人にならないか心配なんだけど、是非とも聞いてみたい。

(聞いたら追記書き込みして更新しておきます)




フローフシ THEアイクリーム

容量:7.5g
価格:2500円
成分:「エンドミネラル」→ガーネット末(=高濃度マイナスイオンを発生させるミネラル鉱石 筋肉のゆるみ・血流促進効果)
・三つのアミノ酸・ビタミンC 


マッサージを基本とするアイケア。
…うーん。7.5g2500円…。あまり安くはないですね。アプローチがTHREEと大差がないのと、成分にあまり心惹かれないので私は除外。
長ーく使うと効果でるかもしれないのですが、血行・血流に関して言えば、クリームの力うんぬんよりもインナーケアとかマッサージとか頑張ったほうが長い目でみて効果あるだろうし、マッサージの効果であってクリームの効果じゃない気がするので。

アイクリームを買うのなら、ダイレクトに皮膚に作用する効果が欲しいなぁと。



(おまけ)


ボビイブラウン エクストラアイリペアクリーム


容量:14g
価格:8700円
成分:「12種類の天然由来植物成分」
(詳細調べませんでしたm(_ _)m)

友人が絶賛していたのでちょっと気になるお品。でもボビイブラウンちょっと遠いのでわざわざ買いにいくのも面倒くさかったり。(あんまり詳しく感想きいていないのでさらに腰が重い…)




▽▽▽▽▽▽▽▽


他にも色々比較検討したのですが、
ポーラさんと資生堂さんのニ択かなぁと。

20代だったならDHCを間違いなく買っていました。シンエイク、使ってみたかったし。なによりお安いし、今なら20%引き価格で購入可能になるあたりにめちゃくちゃ後ろ髪引かれています。(すっごく試してみたいのでもしかしたら買うかもしれない…)

※今日から11/20までLINEのお友達登録限定で全品10%オフクーポンがでていますので、二本まとめて買うと30%オフ近く…!!\(^o^)/



しかしシワがすでにできてしまっているのならば、真皮から建て直し可能なポーラか、レチノールの資生堂。しかし敏感肌の私はレチノールが本当に大丈夫なのか…(;´д`) レチノールもずっと試してみたかった成分なので、資生堂さんの返品制度もあるし…2本まず使って様子みてそれから別なものにうつってみてもいいかもしれないなぁと。
緩和のあとにお安いものを長く使い続ける手もありますもんね!
しかしもう少し早くから検討していればポイントアップに間に合ったのに、なんて…。(笑)

と、POLAさんと資生堂さんがHPでのせているBefore&Afterがこちら


資生堂さんが上部でPOLAさんが下部です。
ちょっと見ずらくて申し訳ないのですが、資生堂さんが9週間の結果に対してPOLAさんが12週間の結果です。

数値をみると資生堂さんの方が結果がでるのは早そうですが、繰り返しになりますがやはり肌の反応が気になるので…敏感肌の方は気長にPOLAさんを試すという選択もあるのかもしれないですね…。
もしキワへの塗布がPOLAさんが推奨されていたら、私なら併用するかもしれないです(笑)


▽▽▽▽▽▽▽▽



と、ここまで下書きしていて…話が前後して申し訳ないのですが、


結局調べきる前に資生堂さん買いました。笑




…ふたつ前のブログで書きましたが、簡易エステを受けて、あまりにもBAさんの対応が素晴らしすぎて感動したので…お礼を兼ねてなにか買いたくなったから。

デスネ(〃∇〃)

これもご縁ってことで…!!!笑 



また、レチノールは『シワ』 、と銘打ってはいますが…

ニキビ跡にも効くはず。

シワ=真皮のダメージ
ニキビ跡=真皮のダメージ

ですもんね…!

まずはおでこからチャレンジして、肌が慣れてきたら頬のニキビ跡にも塗り塗りしてみようと思います(*´ω`*)


ちなみにまだ二日目ですが、おでこ微妙にかゆいです…笑 
わたしの肌、

ガンバレ

!!!笑



一本使いきったくらいでまた書いてみようと思っています(*´∀`)♪
それではまた~~(*^▽^*)




※商品画像はメーカー様、@コスメ様よりお借り致しました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(13件)

  • こんばんは☆
    初めまして(*^^*)

    同年代の36歳です!
    周りと比べて目尻にも顔全体にも目立つ皺はありませんが、私も鏡を見ながら笑うと目の下に小さな小皺ができるのを発見して、今から対策しなきゃ!とおもいつつ、アイクリームは使ったことありません 笑

    資生堂のレチノールはサンプルがあるのですが、何となく怖くてまだ使っていません…

    大きな皺用で30代には効果ないんだろうなとも思っていて放置していたのですが、らてラテさまのブログを見て思い出したので、そろそろ挑戦してみようかな…(;・∀・)

    私はほうれい線対策に使ってみます!
    らてラテさま、良い結果出ますように☆

    0/500

    • 更新する

    2017/11/14 21:32

    0/500

    • 返信する

    mimina様 コメント&フォローありがとうございます(*´∀`)♪ 同年代なんですねー!宜しくお願いします(ノ´∀`*)

    レチノール、まだシワがない状態でしたら試すのは躊躇しますよね(笑)シワは小皺から徐々に深くなっていくので、レチノール年関係なく効果はありそうな気がします(*´∀`)♪

    もし肌に合えば今後対策もたてやすくなりますし!チャレンジタイミング合えばいいですね\(^o^)/

    0/500

    • 更新する

    2017/11/14 23:20
  • お早うございます♪
    コメが遅くなってしまいました。アイクリーム、資生堂にされたのですね!
    価格が魅力的で試したかったアイクリームですが、薬局のテスターを塗り、
    翌日にはぶつぶつ出現…
    レチノール、とやらとの相性が良くなかったようです(・ω・;|||
    私もポーラが非常に気になってます。研究結果を見せられると使ってみたくなります(ノ*゚▽゚)ノ

    0/500

    • 更新する

    2017/11/13 10:40

    0/500

    • 返信する

    sarbel様 遅コメ返ですみません<(_ _*)>
    レチノール合わなかったのですね~!!翌日に出たのならやはり現物購入はためらいますね…!慣れたらでなくなると言われても慣れるまで肌荒れするのは怖いですもん(。´Д⊂)

    まだシワでてないのであれば予防の保湿系アイクリームでもよさそうですよね!私はすでにシワを認識してるので、ちょっと覚悟の上で試してみます…!!(^^;

    0/500

    • 更新する

    2017/11/14 23:14
  • お久しぶりです!らてラテさん(≧∇≦)
    レチノールはニキビ痕にもいいんですね!
    これはいい情報をありがとうございます♪
    私は以前エリクシールの
    リンクルクリームを購入しましたが面倒で
    お蔵入りしてましたが引っ張り出して
    ニキビ痕に塗り塗りしてみようと思います(o´艸`)
    資生堂さんが言うにはポーラと変わらないくらいの効果で続けやすい価格なのでおススメされてました(*^^*)♪♪効果も早いらしいですね!
    中には肌に合わず荒れる方もいるので、お肌に合えば凄く良いですよねー(o´艸`)
    シワシワになる前に早くからのケアが大事ですよね(*^▽^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/12 11:44

    0/500

    • 返信する

    ぷりん様 お久しぶりです(*´ω`*) 予防ケア大事なのはわかりますが、まだ悩みになっていない部分のケアってやっぱりおろそかになりますよね…
    ニキビ痕に使えば頻度あげられそうですね♪有効利用しなきゃです( *´艸`)
    お肌に合えばいいのですが~~(*'▽')

    0/500

    • 更新する

    2017/11/13 10:36
  • とても気になるアイクリームの詳細記事ありがとうございます!
    エリクシール品薄解消されてきましたよね。迷いますが、でもポーラのに比べれば買いやすいですし、レチノール多分大丈夫だと思うので、思い切って後に続いてみようかなぁ。30日間返品保障制度は知りませんでした!安心ですしそれだけ自信があるのかなとも思いますね☆
    ボビイブラウン、先日初めて行った時に基礎化粧の商品も優秀と聞き、タッチアップで確かにいい感じで試しに買ってみような~と思ったら結構な価格で…びくっとしてやめました!笑 効きそうではありますが、なんとなく保湿がしっかりな感じかなと?私も成分全然調べていませんが。

    あとNARSのデュオアイシャドーですが、昨日買いに行ってもう一度見たらやっぱり紫っぽさもあるかなと思いました!すみません!予約時3912をタッチアップしたのですが目元だとかなりブラウンっぽくなり…。でも手元でまた見たら赤紫っぽさもありました。3911の一色は紫っぽさもありました!

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 15:39

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあら様 こんばんは(*´∀`)♪色々調べて参りました(笑)全部きちんと聞きにいけなかったので中途半端でしたが…少しでも参考になれば嬉しいです! レチノール大丈夫そうでしたら試してみる価値はありそうですよねー ボビイブラウンこってりめ、とは聞いていましたが、よさそうだと感じられたんですね!しかし即決できる価格ではないですね(^^; 色々テクスチャーなどもほんとうは比較して検討したかったです(笑)

    NARSのアイシャドウ情報ありがとうございます!!3912を検討していましたー!ひぐまあらいぐまこあら様が目元にのせてあまり紫感じないのであればたぶん私はさらに感じられない気がします(笑) 博打買いしようかと思っていましたが、やはり店頭いかなければ買ったらいけない気がしますネ(^_^ゞ 情報わざわざありがとうございます!!

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 18:01
  • おはようございます ´ω` )/
    詳しいブログ大変参考になりました!
    辛口雑誌LDKではPOLAに軍配が上がっていましたが、お値段がネックですよね(^ω^;)
    エリクシールなら続けやすいですし、継続が大切ですものね♪確かに過去に肌トラブルが起きたことを考えると躊躇う所はあると思いますが、効果が出るといいですね(*´ω`*)

    ニキビ跡も真皮のダメージΣ(´Д`;)盲点でした!
    私は長年ニキビ肌だったので、跡に悩んでます(。>ω<。)これは朗報!早速塗り塗りしたいと思います( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 08:12

    0/500

    • 返信する

    もふ様 LDKはPOLA推しだったんですねー!公式の写真みる限りではエリクシールの方がいいように見えるのですが、肌反応の点も考慮して、、ということなのでしょうか??
    とりあえず買ってしまったので(笑)使い続けてみたいと思います( ゚Д゚)ゞ
    ニキビ痕にきく、とはBAさんから教えて頂きました!時間かかるかもしれないけど、是非塗り塗りしてみてください!ルセラムnも同じ理由でニキビ痕に効果あるそうですよ…!!

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 12:32
  • おはようございます(*・∀・*)ノ
    顔や頭皮すべて繋がっているからヘアケアも大切なんですよね。
    肌の調子がいいと頭皮の調子もいいのでなるほどなーと思います。おでこも重要ですよね!
    エリクシールのクリームらてラテさんと同じ理由でサンプル使用を躊躇ってます(;A´▽`A
    レチノールには興味津々なんですが!
    最近使用してみて良かったのがリポソームのアイクリームでした。
    特に下まぶたがふっくらしてそのお陰で乾燥小じわみたいなのがピーンとなりました\(^^)/
    エリクシールのその後ぜひまた教えて下さい♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 07:38

    0/500

    • 返信する

    もこ様 モイリポ目元に効果ありだったんですね!貴重な情報ありがとうございます(*ノ▽ノ)
    頭皮も気になっていて、先日ジョンマスで頭皮みてもらいました!しかしシワへの影響具合まではわからないですよね( ´△`)マッサージしながらケアしようと思います!
    レチノール躊躇しちゃいますよねー試すのも怖い!返品制度はありがたいと思いましたー!
    引き続き観察しながらレポートできたらしますね
    ( ゚Д゚)ゞ 効果出ることを期待しています…♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 12:26
  • 目元対策におでこの重要性は気にしていませんでした( ´_ノ` )やばい
    もう今日からおでこにも塗り塗りします、って言うか私の顔で最初にシワ出たのおでこだから手厚くしないと笑
    エリクシールはその後、無事に使えていますか?
    私も首用にまずは買ってみようかな…と思いました。
    今はクラランスのスープラを使っていて良い感じなのですが、アルビオンでこないだ買い物して
    アイクリームを相談したら
    「皆さま、上まぶたばかり塗りたがるのですが、塗るべきは下まぶた、下まぶたが痩せると本当に老けて見える。」
    と聞いて、下まぶたにも重点的に…笑
    アイクリームは一手間かける分、効果無いと悲しいですよね…(´・∀・`)継続は力なりとは言いますが

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 22:09

    0/500

    • 返信する

    yzak様 こんにちは(*´∀`)♪ おでこ肌冷えが原因なのか、むくんでる実感があって表情の癖もあるからシワが余計早くできていましたが、ケアしてあげないとダメなんだと気づかされました…
    今おでこに小さなニキビができててこれのせいなのか様子みてます(^^; 首も使いたいですよね!
    クラランス、良さげなんですねー!効果の報告是非聞かせてください(*´∀`)♪ おでこと下瞼に重点的に塗り塗り、ですね!

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 12:15
  • こんにちわ♪
    リンクルクリームお揃いです(*´▽`*)
    わたしは目元もですが、
    首のシワが気になるのでそっちにも塗ってます。笑
    2本目使用中ですが、ちょっとずつ首のところ(結構くっきりついてるので。泣)は薄くなってきた気がしてます…!
    慣らし使いをしてから毎日使うようにしたからなのか、
    もとから平気だったのかは分かりませんが、
    目元にもまったく副作用なく使えました☆
    らてラテさんにも合うといいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 16:37

    0/500

    • 返信する

    ひなた様 こんばんは♪リンクルクリーム、二本目ですか!皆さんの体験談きけて嬉しいです(*´∇`*) きちんと結果がでていると嬉しいですよね!目元よりも首のほうが早く効果を感じているのでしょうか(;゜0゜)

    ワタシもお肌に合ういいなぁと思います。

    しかし首…合わなかったら最悪首とかでもいいですもんね…!DHCも買ってみようかな…\(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 18:48
  • こんにちは!
    私もまさに目周りの乾燥などからくるシワ対策をブログに下書きしていたので興味深かったです!!
    ちなみに、リンクルショット、バランシングトリートメントアイクリーム、R.N.Aアイクリーム、フローフシ THEアイクリームは使ったことあります。
    この中なら断然リンクルショットかな。そしてキワに塗れるかどうか聞かなかったのですがキワにもぬってました(笑)。特に問題なかったです。
    シワに入り込んでピーンとしてくれる感じが好きでした。
    その次は、R.N.Aのアイクリーム。これは瞼を持ち上げる力があるかなという印象です。シワには効いていたんだろうか??と疑問。
    THREEのは特に効果なし。
    フローフシに至っては逆効果でした。というか、瞼をピーンとしてくれる力がないのでだんだん視界が狭まってきた印象があり途中で捨てました。

    私もエリクシールの気になってますが、お肌への副作用を考えるとなかなか購入に至りません。
    美白もプラスされてさらに気になっておりますが・・・サンプル貰って試してみようかと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 11:00

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様 こんにちは!全部現品試されたことあるんですか!!すごいですね~~!!アイクリームってなかなかなくならないし、色々試すのも一苦労しそうです( ゚Д゚)
    美意識とても高いからきっと若い時分からシワ対策されてらっしゃるのですね…!!
    ブログ内容被ってしまいましたか??すみません…(*_ _) 怪盗ち様が気になっているアイテムはやはりリンクルショットでしょうか。怪盗ち様のブログ、楽しみにしています…♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 11:29
  • 目元のシワ私もなんとかしたいです>_<
    アイクリームはシャネルのサブリマージュとル リフトを行ったり来たりしていますが、保湿以外に効果を感じるかというと少し疑問だったりします。
    記事の中で上がっているものの中では資生堂の純粋レチノールが気になっています。
    エリクシールからアイクリームが出た時に皮膚科でレチノールの話をしたら先生が最近出た資生堂のレチノールは良いからしいよと仰っていて。同じ資生堂から出ていて皮膚科で取り扱っている ナビジョン というラインがあるのですが、そのアイクリームにも純粋レチノールが使われているようでサンプルを頂いて今一番興味を持っています。
    ただらてラテさんも仰るように強い反応が出たらと思うと少し怖いですよね。シミの治療でトレチノインやハイドロキノンも使っていますがやはり赤くなったり剥けたりします(まぁピーリングなのですが)。効果があるということはそれだけ副作用も強いということなのですよね。
    目元が改善されるようおでこや頭皮もケアするところからやってみます☆

    0/500

    • 更新する

    2017/11/9 23:39

    0/500

    • 返信する

    colly colly様 こんばんは(^^)/なんと!お医者様のお墨付きとは!!
    ナビジョンというものがでているのですね!皮膚科で販売されているのでしたら効果はまさに太鼓判ですね!!俄然エリクシール期待高まります♪
    トレチノイン・・きちんと病院で処方してもらって段階踏めば良かったんでしょうけど…若かりし私チャレンジャーでした(笑)
    効果がある=副作用強い、まさにそれですね(^^; 様子見ながら慎重にケアしていきたいです♪せっかくやるなら効果は最大限に!を期待しています(^^)/ シャネルのレリフトもサンプル頂いていたので検討したのですが、同じ感想を持ちまして…ナビジョン、ちょっと気になるので調べたいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 00:48
  • こんばんは★
    私はエリクシールを使ってますが夜専用です!そして使い始めは2、3日連続で使ったらまんまとA反応出ました(笑)ビタミンAが足りなかったと思いますヽ(´。-д-`)ノ アーウ…1週間もしたら赤みも痛みやひりつきがマシになったので使用を再開してますがそれでも毎日はまだ使えてないです!今また新しいアイクリームが資生堂から出てますよね?!お値段はエリクシールよりしますがちょっと気になります(`・ω・´)シャキーン

    0/500

    • 更新する

    2017/11/9 22:54

    0/500

    • 返信する

    ひめ/ゆめ様 こんばんは!使われてる方のお話きけて嬉しいです(ノ´∀`*) やはりレチノールでもでるんですね~(^^;まだちょっとかゆいかも…くらいなのですがやはり夜専用で様子見ながら使っていかなきゃですね!!新しいやつ、たしか美白成分配合ですよね!まとめてケア出来たら一番いいよね!ひとまず肌をレチノールに慣らさなければ、です(`・ω・´) ガンバリマス!

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 00:33
  • こんばんはー☆

    POLAは去年の発売時に買いましたよ。途中で飽きてやめましたが。確かできてしまった深いシワに効くんじゃなかったかな~。肌が覚えてしまったシワ記憶を忘れさせるみたいなー。うる覚えですみません。それで1回目の購入はカウンターまで行かないと売ってもらえないんですよ(当時)。使い方もレクチャーされて縦シワなら横にぬりぬりするんです。私は眉間のしわが気になっていたので縦シワです。だいたい3か月持つらしくて(何か所も使えば別)、それで12週間の結果なんですかねpolaさんは。
    アイクリームに詳しくないのですが、そうそうボビイブラウンのスキンリペアトリートメントは細かいシワに効くとカウンターで言われた気がします。これも途中でやめてますがコンシーラののりが悪かった時に紹介してもらいましたよ。朝用ですかね、、。ハウスオブローゼのモイスチュアコントローラー、乾燥シワ対策みたいですよ。
    根拠のないことをつらつらコメントしてすみません_(_^_)_ 
    良いの見つかるといいですね!!

    0/500

    • 更新する

    2017/11/9 20:17

    0/500

    • 返信する

    tanpopo様 こんばんは!とても貴重な情報ありがとうございます!!ひとまずは資生堂買いましたが、目のキワの乾燥対策もしなきゃなので追加アイテムも引き続き検討しています( ゚Д゚)ゞ
    tanpopo様目元すごくキレイでしたもんねー!! 紹介頂いたアイテム、調べてみます!!
    私は額だから縦塗りですね♪実践します!!シワよのびろー(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 00:28
  • こんばんは( *´艸`)
    アイクリームについてのブログ待ってました!私はエリクシールとアルビオンで悩んでいるんですがお値段が全然違って(´∀`;)ルージュルージュと言い、いつもマネばかりですがワタシプラスのポイントもあるので私も買おうと思います(o´艸`o)♪すごく分かりやすくて先伸ばしにしていたアイクリームが欲しくなりました!ニキビ跡にも良いなんて…早速今からポチリに行ってきます♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/9 19:45

    0/500

    • 返信する

    アジョシ様 こんばんはヾ(*´∀`*)ノこんな比較ブログ待っていたとおっしゃって頂けて嬉しいです。正直もう買っちゃったしな…(´・∀・`)と思っていたので…笑 お値段違いすぎると躊躇しちゃいますよねーましてや長く使わないと効果を感じないアイテムなので(^^;
    アジョシ様あまり化粧品で荒れないとおっしゃっていたし、資生堂愛用されているからまずはこちら試されるのいいとワタシも思います(*´∀`)♪
    同じアイテム使えるの光栄ですー♪一緒に頑張りましょー\(^o^)/

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 00:23
  • もっとみる

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる