1435views

久々のアイシャドウ購入と11月のMY LITTLE BOX

久々のアイシャドウ購入と11月のMY LITTLE BOX

いつも閲覧、Likeやコメントもありがとうございます☆
急に寒くなり、家から出たくなくなります・・・寒いってことは、乾燥が気になってきますね。室内は加湿器たくまくってます。

ザコラーゲンのドリンクのおかげか、気温が低くなってきても、安定して過ごせています。


最近買ったお気に入りアイシャドウについて。

この頃は、スキンケア重視だったので、夏の終わりごろに買ったアイグロージェム以来アイシャドウを買っていませんでした。


先月のエレガンスのプロメイク体験会で購入した
エレガンス ヌーヴェル アイズ19
初エレガンスのアイシャドウ。発色がいい、そして、色持ちもいい!癖になります。
ピンクがメインのメイクもいけるし、パープルメインのメイクもいける、なんとも使い勝手のいいパレットです。お店では、よく出るものらしいので、もしかしたら、メンバーさんの中ですでにお持ちの方もいるかもしれないですね。

プロのメイクは再現できませんが、こんな雰囲気だったよね、と思い出しながらメイクしてます。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ RD606

実は、SHISEIDOのメイク品はピエヌ以来でした。覚えてますか?ピエヌ。知らない人もいますよね。玉虫色のアイシャドウ、お気に入りだったなぁ。面白い発色で衝撃でした。

話は戻しますが、
わたし、ブラウンを使うと具合悪い人に見えるのです…メイクが下手くそなのもあるのでしょうが…。目の色に合わせるって面白いし、これなら行けるかも!!と思いSHISEIDOでTUしてもらい、クーポンがあったのでワタシプラスで購入しました。(せっかくTUしてくれたのに、そこで買わなくて申し訳ないなと思ったのですが。Hakuのオイルを買ったから許してーと心の中で言って、ワタシプラスで買いました。)
雑誌に載っているような囲みアイメイクにも使えるし、お仕事メイクにも使えるし、重宝してます!ボルドーを濃いめに使うと、いい感じです☆(*´∀`*)似合うブラウン見つかりました!

ドラマティックスタイリングアイズは、11月21日に新色がでるみたいですね。どんどん新しいものが出てくるので、追いついていけないですが、自分に似合うアイシャドウを一つずつ刷新していきたいと思いました。

マキアージュつながりで…マイリトルボックスの話。


今月のマイリトルボックスは、マキュアージュとコラボだそうで、リップトリートメントがちょうど欲しかったので購入しました。単品で買うより安いかな。
マイリトルボックス×マキアージュ

手持ちのSK- IIのリップリペアが短くなってしまったので、ちょうどよかったです。何本もリピートしてきたのですが、たまには違うものを使ってみたいので、マキアージュで。リップリペアは、多少荒れていてもこれを塗れば柔らかい唇になるので好きなお品です。フローフシのリップトリートメントも手軽に使えるので好きです。これも追加で買ったし、とりあえず、しばらく唇の乾燥対策は大丈夫かなと思います。

他の中身は新色をいち早く試せるリップパレットとムードポーション。リップパレットって、自分に似合う色を探し中の私には重宝するのでこれも楽しみです。
3ヶ月申し込んだら、初回1000円引きとマイリトルボックス特製のクリスマスコフレも付いてくるとのことですよ。クーポンコードを忘れずに♪

最後、回し者みたいになってしまいましたが、今日はこの辺で。
最後までお付き合いありがとうございました☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。

    ピエヌの話題が出たのでコメントさせてください!
    覚えてますよー!確か、伊東美咲さんがミューズでしたよね?
    「流し目プレイ」というキャッチコピーのアイシャドウのCMの同タイトルの曲がやたらと気に入ってCDまで買ってしまった思い出があります!
    縦割りグラデのアイシャドウが綺麗だったなぁ…

    エレガンスのアイシャドウ、良いですよね!色の組み合わせがおもしろくて。
    もっと使いこなしたいなぁと思いながらもいつも同じ使い方になってしまうのですが…

    0/500

    • 更新する

    2017/11/9 01:08

    0/500

    • 返信する

    みゃさん
    こんばんは!コメント、ありがとうございます☆
    ピエヌに、反応していただき、ありがとうございます!嬉しいです。懐かしいですよね!伊東美咲さんがミューズでした。あの頃は、まだ若かったので新色が出れば買っていました!スパチュラのグロスやチーク、アイシャドウ…かなり懐かしいです。

    エレガンスは、使い方が難しいように見えるのですが、右回り左回りで使うといいとメイクアップアーティストの方が言っていましたよ!お試しください♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/9 09:02
  • こんばんは☆

    エレガンスのとマキアージュのアイシャドウ、私も色違いでもってます(*^^*)お揃いのアイテムが多いのかも知れないですね**♪私も専業主婦ではありますが子育て奮闘中なので、色んな共通点があって嬉しいです☆

    どちらのアイシャドウも使いやすくて、目元が自然で綺麗に仕上がるのが好きです(*´ー`*)えねれさんの持っているカラーも素敵だなぁ…。目の保養させて頂きました★

    0/500

    • 更新する

    2017/11/7 23:53

    0/500

    • 返信する

    YURAyuraさん
    こんばんは♪
    コメント、ありがとうございます☆嬉しいです♪
    お揃いアイテムが多いなんて、嬉しいです☆子育ても奮闘中仲間で、なお嬉しいです☆
    自分の時間なんて、スキンケアとメイクの時間くらいですが、短い時間で楽しんでいます。今後も、仲良くさせてくださいね!
    私は、単色のアイシャドウを組み合わせて使う技がいまいちなので、皆さんのブログを参考にさせてもらいながら励みます!!

    0/500

    • 更新する

    2017/11/8 17:33

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる