6022views

これなら使える!?コスメ復活法とコスメ持ち運び法

これなら使える!?コスメ復活法とコスメ持ち運び法

買ってみたけど色味が気に入らなかったもの、古くなって発色しなくなったコスメの再生方法
ゴツクて持ち運びに不便なデパコスの持ち運び方法(容器を移す)の覚書きです。
1 コスメ復活法
(1) Mac ミネラライズスキンフィニッシュ
複数の色が混ざって渦巻き?レインボー?になっている商品。
こちらはゴールドスピルなのですが、茶色が濃く、私には合わなかったので
茶色の部分を削りました
削った茶色はワセリンに混ぜてアイシャドウとして使いましたが、この茶色が私に合わず、すぐ処分してしまいました・・・。

(2) 発色しなくなったアイシャドウ
表面がカサカサして指だろうとブラシだろうと色が出なくなったアイシャドウ
表面を削りました。
乾燥したクリームチークの復活にはスクワランオイルを追加(困ったときはすぐHABA)していたので、アイシャドウにもオイルを入れたり精製水入れたりしたけど復活しませんでした。
アイシャドウの表面が指やブラシで磨かれていたようです。
私はアイシャドウブラシのキャップで削りました。削るときは薄くて硬いものがお勧め

2 コスメ持ち運び法(というか、容器の移し替え)
デパコスってケースが分厚くてかさばるなーって思うので、容器を移し替えています。
(1)YSLチーク ブラッシュラディアンス
キャンドゥで買ったアイシャドウを移し替えています。
後ろに穴が開いていないのですが、ナイフを差し込んで外しました。
アイシャドウ容器は接着していないので簡単にとれました。
大きさが違うので隙間だらけですが、両面テープの固定で大丈夫でした

(2)Mac ミネラライズスキンフィニッシュ
ダイソー エルファーシルクタッチファンデーションに入れました。
こちらも裏に穴がなく、しかも接着材で止めているので取るのが大変でした。
そして、こちらはゴールドスピルと違ってアルミパンに入っている製品ではないので丁寧に取らないと
割れます(笑)
日本ではMacの陶器系容器の外し方について説明されているサイトが無いのですが
海外のyoutubeを見ると
① ナイフで少しずつ接着面を剥がしながら外す
② ヘアアイロンや電気コンロでケース底に熱を加えて(たぶん、接着剤を溶かして)外す。
の2種類が紹介されています。
私は①で挑戦して陶器を割りました。
ちなみに、陶器が割れても化粧する分には支障ありません。私は外出用で毎日ポーチに入れています。
”商品名 De-pot”でYoutube内を検索すると出てきます。
元の容器と比べるとこれだけ差がでました。
ミネラライズスキンフィニッシュは中身にも厚さがあるので、かなり使い込んだミネラライズスキンフィニッシュじゃないと入りません。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる