4330views

クリスマスのネイルは キラキラ☆

クリスマスのネイルは キラキラ☆

ノエルの時期のネイルは普段よりキラキラしたものや深い色・鮮やかな色が多く、
セット売りでお得になっていたり、限定パッケージだったりして、
セルフネイル好きな人にはたまらない季節ではないでしょうか!

メイクアイテムの中でも低価格のことが多く手が出しやすいということもあったり(笑)

私はノエルではネイルが一番点数が多いです!

ゲットした順に☆




ネイルズインク


DIRTY UNICORNS・ダークユニコーン (10月25日限定発売)



ダークカラーにラメがキラッキラ☆☆☆
ラメ入りのネイルはどこのブランドでもあると思いますが、
これだけのダークカラーに、これだけラメが光るものは珍しいと思います!



向かって左側から、
レインボー フゥーヴズ:ソフトブラックにピンクパープル(+ゴールド少々)のラメ、
ホット トゥー トロット:ブラックにパープル&ブルーのラメ、
ザ メイン アトラクション:ブラックにブルー&少々のグリーンのラメ、
シェイク ザット テール:ライトブラウンにアクアマリンのラメ、かと思います☆

全部好きですがシェイク ザット テールが一番好みです♪

爪に優しく、お洒落なカラー、超速乾トップコートと…
以前から気になっていたブランドですが、初めてゲットです☆

乾きは早いです。価格はシャネルやディオールよりやや低め。
持ちは普通な気がします。色展開はなかなかにユニークです。
きれいめなものからオモチャのような弾けた色まで多種多様です。

今年限定発売されたユニコーンシリーズも限定復活したみたいです。

SPARKLE LIKE A UNICORN・ユニコーン



薄紫にブルーのオーロラパールと、ストロベリーピンクにゴールドラメ♪
どちらも可愛い~♪

単品だと¥2800なのですが、なぜかセット価格だと容量も減らずに二本で¥3550…
なぜこんなにお得なのか…(笑)

お店に残っていた、ホログラフィックコレクションも購入してしまいました!!

HOLLER GRAPHIC・ホログラフィック



このコレクションはただ塗っただけで爪にホロを貼ったみたいに見えます。
珍しい感じです!ピンクが特に可愛く、意外と普通に使えそうな感じがしました。

下の写真は二度塗りです。



ユニコーンも、ホログラフィックも、
子供の頃憧れていた高価なキラキラの折り紙に似ているなぁと思いました(笑)

カラーを活かすために保湿系ベースコートと超速乾トップコートも購入しました。
左側の透明なのが速乾トップコートで、右側の乳白色なのが保湿ベースコートです。



トップコートは40秒で乾くとの謳い文句!
さすがにそこまでは…と思いますが(笑)、確かに早いです。
ベース→カラー→カラー→トップコートと続けざまに塗っても、
塗り終わりから一時間もしないで全て乾いている気がします。

ただカラーはそこまで早く乾くわけではないし…
トップコートはやや筆筋がつきやすいかも…?
カラーの発色もいいのでカラーは一度にして、
トップコートは少したっぷりめに使ったほうがいいのかもしれません。

ベースコートも乾きは遅くはないですが早くはなかったです。保湿系だからかな~
他に爪強化系とか、ベースもトップも種類があり選べるのがいいですね☆




THREE


WHEN THE LEAVES DANCE (10月21日より順次発売)

M01 FALL LEAVES FALL
M02 BURNING LEAVES



二色、購入しました。
写真向かって左側が二度塗り、右側が一度塗りです。

M01はミディアムグレーに青ラメとブラックレッドの粒粒が入っています。
予約時のBAさんは「コンクリートみたいで可愛いですよね~♪」と言っていました(笑)
塗ると青ラメは殆んど目立たずブラックレッドの粒粒が活きて…まさにコンクリート!
…可愛いです☆

M02はダークバーガンディにゴールドのシマー。
ブラウンがかったレッドで暗い色ながらゴールドのシマーが角度により光を帯びて、
暗くなり過ぎることがありません。一度でしっかり色付きます。



ネイルズインクで沢山買ったので予約の二色にとどめたものの、
THREEのネイルはやはり綺麗な色出しです♪ 買わなかった二色が特に人気みたいです。
今回はショッパーも限定で布製、外箱も限定仕様で綺麗でした。

THREEのネイルをしていると、素敵な色ですねと言われることが多く…
アディクションとで、二大褒められネイルです☆
春の新色・限定色も楽しみです~…(笑)




イヴサンローラン


DAZZLING LIGHTS (10月27日発売)



91 RED LIGHTS

ゴールドとレッドとありましたが、ピンクっぽい赤だけ買いました。



91は塗るとザラザラの仕上がりです。
鮮やかなレッドに、ピンク・シルバー・ホログラフィックな大小のラメがザクザクです☆
見た目通りなのですが、かなり明るい印象の赤に仕上がります。

塗りやすさは安定の心地よさです☆ 落とす時は爪パック方式ですね~(笑)




ディオール


PRECIOUS ROCKS (11月3日発売)

限定パッケージのヴェルニディオリフィックから四色。



673 ルビー:メタリックパールの効いた赤みピンク。パールはピンクとゴールド。
745 ガーネット:赤みのある鮮やかなピンクベリー。ノンパール艶仕上がり。
809 エメラルド:メタリックパールの効いたエメラルドグリーン。パールもグリーン。
998 アメジスト:濃く深いパープル。ノンパール艶仕上がり。



ヴェルニディオリフィックライナーから一色。

001 プレシャスロック:金と銀のラメがめいっぱい入った細工用のライナー。

ラインも描きやすいですし、塗りつぶすこともそう手間でないくらい、扱いの良い筆先。
重ねるとかなりみっちりラメが付くので、キラキラで埋め尽くすことも可能です☆



持ち手はこの金色のキャップそのままなので…
塗りやすさだと通常商品の方がいいと思いますが、見た目のキラキラはアップですね♪
収納には不向きなのですが、コロンとした形も可愛いです☆




アナスイ


2017 HOLIDAY COLLECTION (11月1日発売)

万華鏡をテーマに据えているみたいでキラキラアイテムが沢山でした☆



限定ネイル五色の中から01・04・05をゲットしました!

01:透明なベースにひし形と粒粒とした細かいラメが沢山。
  ラメの色はターコイズブルー・ヴァイオレット・オレンジ・グリーンです。
04:透明なベースに細い線や六角形や粒粒とした小さなラメが沢山。
  ラメの色はマットなライムグリーン・シルバー・グリーン等様々です。
05:透明な青紫のベースに大小様々なラメが沢山。マットな仕上がり。
  ラメの色はピンク・青・紫等です。



写真は向かって左から、04・02・05・03・01です。二度塗りです。

01と迷い買わなかったのですが、03のラメが一番多種多様な形です!
見たことない形が入っていました~!!

ラメが欲しくなったらアナスイだなぁと再確認した煌めきコレクションでした☆
価格もデパートに入っているコスメにしてはかなり抑えられていて良心的ですよね。




12月の頭にシャネルからでる追加の新色も見てきました~☆(笑)

ルージュアリュール、ルージュアリュールインク、ヴェルニからそれぞれ二色とのこと。

ルージュアリュールは、紫を含んだローズピンクとピーチっぽさのあるピンク、
どちらも明るめな印象でした。

ルージュアリュールインクは、ピンクを含んだ真っ赤と紫がかった鮮やかピンク、
やはりどちらも明るさがある感じです。

ヴェルニロングトゥニュは、ピンクを含んだ真っ赤と紫を含んだローズピンクな感じ。
インクやアリュールとリンクするカラーに思いました。
赤っぽい方は、508 シャントンに結構近い気がしました。



限定ではないので手に入らないということはないでしょうが、
ルージュアリュールインクの紫っぽい方は人気出そうだな~と思いました。
最近の流行の色な気がします。アリュールインクは人気商品ですし。

限定のものより新製品や新色の方が、実は使いやすさは良かったりしますよね~。
いつも限定の二文字には弱く既存品のチェックは甘いのですが…
限定既存関係なく自分が欲しい色や自分に似合う色をゲット出来たらなと思います。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • おはようございます ´ω` )/
    セルフネイル派なのでワクワクしながら拝見いたしました(*゚▽゚*)どれも綺麗です~そして欲しくなっちゃう魔法(笑)
    シェイク ザット テールが1番ツボです( *´艸`)
    そしてお綺麗な爪が羨ましいです!

    ディオールのネイルまで手が回りませんでしたが、パケも色も可愛いですね♪
    全色買いして使わずにインテリアにされる方もいらっしゃるとBAさんが仰ってました☆

    0/500

    • 更新する

    2017/11/15 07:47

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!コメントありがとうございます☆

    もふさんもセルフネイルにアレンジ、楽しまれていますよね~♪クレドも綺麗でしたね!
    そして欲しくなっちゃう魔法発動ですね!本当キラキラネイルには魔法がかかっていますよ…。私は思いっきりかかってきましたよ…。笑 シェイクザットテールやはり素敵ですよね☆
    爪が綺麗なんて…嬉しい限りです~。これでも伸ばしてある方なのですが…笑、どうやら爪も乾燥すると弱くなって二枚爪にもなりやすいらしく…私は肌だけではなく爪まで乾燥しているみたいです…。保湿頑張ろう!

    ディオールのものを使わずにインテリアにするなんて、考え方が既にセレブですね!!庶民の私は使い終わるたび外箱にしまって大切に保管しています~笑

    0/500

    • 更新する

    2017/11/15 20:53
  • 夜分遅くに失礼します…!

    ネイルズインク…お揃いです(^-^)私もダークユニコーンの中だったら、シェイクザットテールが1番好きです。ダークユニコーンシリーズのお色は中々見かけない感じだったので、ギラギラと狙っておりました笑 しかし店舗少なくて参ります(ーー;)

    アナスイはキラッキラですね★彡しかし…ネイルいっぱいですね…!!お家にズラーッてありそうなイメージです☆

    ちなみにCHANELの12月発売って何日とかは分かりますか?リップがとっても気になります…♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/14 02:38

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます☆

    ネイルズインクのユニコーンの情報は@bhjさんの記事で教えてもらいました♪ありがとうございます☆☆
    シェイクザットテールいいですよね~!!本当に他では見ない色ですよね。ベースのカラーに埋もれないラメの煌めきもかなりのものですしお気に入りです☆私は発売初日にいそいそとゲットしてきましたが、売り切れとかありましたか。店舗もっと増えて欲しいですね!
    …ネイルポリッシュはずらーーーっとありますね…。今年は吟味しているようで一切出来ていなかったと振り返り中で、来年は手持ちを活かすようにしようと思っています。

    シャネルの新作は私が行ったカウンターだと、12月1日発売でした。多分先行とかではないと思います。新作だし先行なんてないですかね~笑 ご参考になれば☆

    0/500

    • 更新する

    2017/11/15 00:14
  • ネイルのキラキラきれいですね(*^o^*)
    塗りたいなと思っても仕事柄ダメなんで
    メンバー様の爪を見ていいなと思いながらにやにやしてます。
    あと私うまく塗れないのでひぐまあらいぐまこあらさんが上手に塗られてるので塗って頂きたい笑

    0/500

    • 更新する

    2017/11/13 22:52

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます☆

    キラキラのネイル綺麗ですよね~カラス並みに惹かれちゃいます♪
    お仕事でネイル出来ないとなかなかポリッシュにも手が伸びないですよね…。私も好きな割に爪は伸ばせないし凝ったデザインも出来ないので、綺麗な爪のメンバーさんの記事たびたびチェックしてにやにやしています。笑
    塗りに関してはまだまだ修行中ですよ~!利き手でない方がやはり難しいですね。もし機会あれば塗りますよ!笑

    0/500

    • 更新する

    2017/11/15 00:04
  • たくさんのネイル羨ましいです♪ブルーや紫好きなんですが、冒頭のネイルズインクは小指と人差し指のお色が好みです。爪が傷むようになって2年くらいネイルから遠ざかっていますが、記事を拝読しますと、またつけたい気持ちになります。ネイルは塗っている時間がとても好きでした。集中して心が落ち着きます(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/13 21:19

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます☆

    ネイルマニアだと思います!!笑 そんなに頻繁に塗り替えるわけでも凝ったデザインするわけでもないので…ただのマニアですね…!
    ダークユニコーンシリーズのラメはちょっと他では見ないくらいラメの煌めきが強いです。黒にピンクラメも茶色に青ラメもどちらも素敵ですよ☆ネイルズインクの店員さんは数多いベースコートの相談にものってくれるので、もしかしたらちょうどいいものがあるかもしれません。
    ネイル塗っている時間は写経している時間に似ていますね!真剣に爪と向き合う…笑 こまごました作業ながら塗りたい色などから自分の気分がなんとなく解ったり、自分と向き合う時でもあり、私も落ち着く時間です~。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/13 22:41
  • こんばんは(*´∀`)♪
    ネイルたくさんですね(*´・ω・`)b!ワタシ青のネイルめちゃめちゃ好みですー(*/□\*) THREEのコンクリート(笑)もなかなかない色でいいですよね(*´∀`)♪ ショートネイル×濃い色が可愛いです♪私の爪は大きいのであんまり似合わないんですけど( ´_ゝ`) ディオールはやはり少し塗りずらそうではありますね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/13 18:28

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます☆

    ネイル沢山です~!笑 …チークやリップも好きなのですがネイルが一番好きです!!笑
    ネイルズインクの黒に青ラメのネイルですか☆すごく綺麗ですよ~実際は私の写真より二三倍キラキラすると思います☆コンクリートも他ブランドのBAさんに褒められたので(メイクに興味のない一般受けは微妙かもですが…笑)やはりお洒落だと思います!
    すぐ二枚爪になって伸ばせなくて…濃い色にはいいですが、長い爪にスキンカラーが憧れです。爪がしっかりあると塗り甲斐あって映えていいですね♪
    限定ディオールの塗り心地は…キラキラに免じて言わないであげたいところです…笑

    0/500

    • 更新する

    2017/11/13 22:28
  • もっとみる

マニキュア カテゴリの最新ブログ

マニキュアのブログをもっとみる