172views

イチからつくらない!手作りコスメ①

イチからつくらない!手作りコスメ①

今回は乾燥ニキビができてしまった時の対策化粧水をご紹介します。
よく、手作り化粧水の作り方が色んなサイトで紹介されていますが、私は一から作りません。
衛生面や効果なども考えると精製水とグリセリンからつくることはおすすめできないからです。
きちんと冷蔵庫などで管理し、早めに使い切る!これを守れる方はもちろん一から作ることも全く問題ないと思いますが、そんなにマメではない多くの方には不向きなのです!!!!
そこで私は既存の化粧水をベースに求める効果を足していく方法をご紹介します。

※私自身が勝手に混合しているため、皆様全員に肌に問題なく使用できる保証はありません。自己責任でお願いいたします。

用意するもの
・無香料の化粧水(ちふれ・無印・ビオレ・肌水など)
・フローラルウォーターのローズマリー(私は生活の木のものを使用)
・精油 ティーツリー

以上です!!!
150ミリリットルのボトルに3分の2化粧水3分の1フローラルウォーター、精油2~3滴をいれればOK!!

簡単で衛生的でいつも使っているベースを使用することで不安も少なく使用できます(^^♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる