3946views

「ベネフィーク」&「ReFa」コラボの15分エステに行ってきました♪(2/2)

「ベネフィーク」&「ReFa」コラボの15分エステに行ってきました♪(2/2)

こんにちは。
sakuranです。
私のブログにご訪問頂きありがとうございます。

前回ブログに書きました、
「「ベネフィーク」&「ReFa」コラボの15分エステに行ってきました(1/2)」の
続きを書かせていただきます。
(料金体系などは前回ブログに書きました。
ご興味ある方は良ければそちらをご参考ください。)

さて、私は先日、「「ベネフィーク」&「ReFa」コラボの15分エステ」を体験しに
資生堂専門店に行ってきたのですが…



4種類のコース
・「℃美容コース」
・「毛穴クリアコース」
・「マスクコース」・
・「℃美容スペシャルコース」)
があるなか、、、

お店の方が一番効果が実感できると話していた、
「毛穴クリアコース」を選びました。
15分、1080円でした。


まずは、ホットクレンジングで化粧を落とし、バームを肌全体に付けたのち、
(エステで使用する化粧品は全てベネフィークでした。)
「ReFa」を使いながら、温熱、超音波、LEDで、
鼻周辺の黒ずみや毛穴を浮き出すケアを行ってくれました。

(私の肌は人より角層が薄いようで、刺激のあるピーリングや毛穴パックなどの
毛穴除去に抵抗があったのですが、こちらの美顔器はそうではなく、
「浮かしだす」という所がポイントだそうです。
なので、こんな私の肌質でも不安なくエステを受けることができました。)

まず、美顔器で顔中の毛穴や黒ずみを浮き出します。肌に機械があたると
少し温かかったです。その機械で、顔じゅうをぐるぐるぐるぐる…と
当ててもらいました。

その機械を見せてもらったのですが、目では見えなかったのですが、
何百万回と振動しているとのことでした。
確かに、機械の肌に当てる面に液体を乗せると、液体がぷるぷる振動してました。
その機械で一通りくるくるしてもらったのち、ふきとってもらいました。

最後に、今度はひんやり冷たく設定した美顔器で顔中を引き締めてもらいました。
冷たさのレベルを変えることが可能だそうで、夏場はキンキンに冷たく
するそうです。もう11月も終わりころの今回は夏場より若干レベルを
おさえた冷たさで肌を冷却してくれました。


このように、集中的にケアしたのちは、ローション等で保湿し、
エステは終了しました。
(エステは目から下のみでした。おでこは対象外でした。
せっかくなら、おでこもして欲しかったな(笑))



(↑流れはこんな感じでした。)

その後、綺麗に化粧直しをして頂き、ここまでで、
約40~50分くらいだったと思います。

15分だけかと思っていましたが、エステ&化粧品の説明&化粧直しも含めると
トータルそれくらいかかっていました。
丁寧に施術して頂いたからかもしれません。
美容部員さんとも美容の話が弾み、あっという間でした。

化粧をしていただいた後に、じっと鏡を見ると、毛穴が全く気にならないほど
改善されており、とても嬉しかったのですが、夜化粧を落とし、鏡を見ると、
やはり毛穴は気になりました。お化粧で隠れていたみたいです。。
(でも、若干は改善されていたように思います。
朝起きて鏡を見ると、なんとな~く顔のツヤ感も増していたような…
そんな気がします。)

お店の方によると、週一でのエステを継続すると効果的だそうです。
(週一かぁ…と思いました。。)

また、施術中(化粧直しの際も)、ベネフィークの化粧品の説明(営業?)が入るので
ベネフィーク商品が欲しいという欲求が生まれました(笑)
(なんとか我慢しましたが…(笑))

その日は、ベネフィーク商品のサンプルをたくさん頂き帰りました。
他のコースも体験してみたくなって、また2W~3W後くらいに伺う予定です。

感想ですが、エステだけでなく美容部員さんとのお話がとっても面白かったです(笑)
(どこのコスメカウンターでもそうかもしれませんが…。)
たくさんの美の情報を教えていただきました。

びっくりするほどの効果は感じられませんでしたが、毛穴も少しは改善されました。
(やはり継続が大事だそうで…。
お家に同じような美顔器があれば、お家で簡単にできるのに…
なんて考えググるも、値段の高さに手が止まりました…。)
でも、気になる「ReFa」を試せたのは良かったです。

また、お会計時に、何か気になる商品はありましたか?と聞かれ、
なんとなく、どれか買った方が良いのかな…なんて思ってしまいましたが、
イヤイヤ…、私は化粧品を買いに来たんじゃなくて、フェイシャルを受けに来たんだと
我に返り、エステ代のみのお会計を済ませました(笑)
(デパートでコスメを買うときなんかも、そういう事ありませんか?
買うつもりなかったのに、気付くと「これも追加で!」なんて
言ってしまっている自分が…(笑))

なんだか、話がそれてしまいましたが、私のフェイシャル体験報告?(笑)は以上です。

普段からの健康的な生活&肌ケアを頑張っている私ですが、いろいろなことを試して
肌状態をよりよくしていきたいです。

最後まで、長い文章お読みいただき、ありがとうございました。
(みなさんのおすすめ美容法も知りたいです♪)


(ベネフィークエステ詳細(ベネフィークHP))
ベネフィークエステ詳細

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エステサロン カテゴリの最新ブログ

エステサロンのブログをもっとみる