1388views

絵本から飛び出してきたようなコスメの世界!

絵本から飛び出してきたようなコスメの世界!

皆さん、こんばんは!
ナビゲーターの石です。

今年も残すところあと1ヶ月(〃∇〃)
明日から12月に入りますが、12月といえばChristmasO(≧∇≦)O

ということで、今年も色々ブランドから豪華なクリスマスコフレがたくさん登場!
自分へのご褒美やプレゼントにもピッタリなので、
この機会を見逃さないで下さいね~

それでは、
本日のブログ!

"リリコ"さんから、
まるで絵本から飛び出してきたような、
超~~~可愛いコスメブランド"Storybook Cosmetics"について、
ご紹介いたします。


----------------------------------------------------------------------

お久しぶりです、リリコです!

前回Sさんの記事を読んでからヨーロッパにコスメ市場調査という名ばかりの化粧品の爆買いをしたくてうずうずしている今日この頃です…

さて今回は最近リリコが超気になってるインディーズブランドのStorybook Cosmetics(ストーリーブック・コスメティックス)の商品をご紹介しちゃいます!

新商品が発売されるたびにサイトはフリーズするわ、ものの数分で完売になるわで、少人数で運営してるインディーズブランドということもあり、なかなか手に入れることのできない大人気なのも納得な商品ばかりです。

ストーリーブック=絵本

にちなんだブランドということで絵本からそのまま飛び出してきたようなコスメたち。

まずはハリー・ポッターの魔法使いの世界で物語の中心の魔法の杖!

ではなく、

メイクブラシ!


出典: @nico_oleee

一本一本がとても緻密に作られていてとてもじゃないけどもったいなくて使えない!

黒光りしてるブラシたちを持ってたらなんだか世界を制覇した気分になりそう。

お次もメイクツールのジェルアイライナー!

だけどただのアイライナーではすまさないのがこのブランド。
なんと羽ペンのジェル用アイライナーブラシ。


出典: @frickinbrittany


羽ペンスタイルのアイライナーブラシは使いやすいように手のひらにきれいに収まるように工夫されていて、手ブレとかも修正してくれる。

隣にちょこんとあるのはジェルインクでお色はマットブラック。


出典:desireegarcia801


豪華すぎるこのセット、今はまだマットブラックしかないけどほかの色も開発中らしい!

はいどんどん行きまーす。
次は~

魅惑的な黒薔薇のフェイスブラシ。


出典:chibi_lilie

華奢な枝にトゲまでが再現されていて、まるで摘みたての薔薇。
そして、目が覚めるような深紅のブラシ先と黒のコントラスト。

サイズ感とブラシの密度からはおそらくチーク、またはフェイスパウダーにもってこいですね!一番右のブラシは断面が平たいのでシェーディングにも向いてそう。

お次は同じフェイスブラシで、両方とても美しいけどちょっとテイストが違う。

秘密の花園が閉じこめられた、透明感抜群のメイクブラシ。


出典:siobhannmariee

実はすべてハンドメイドで作られています。季節に合わせて旬な花々を使うため、時期によっては取っ手の花は異なるらしい。

5本セットはファンデーション用、シェーディング用、ハイライト用、チーク用と仕上げのフェイスパウダー用が1本ずつ。

ずっと眺めていたいぐらい綺麗で、でもどこか儚げ。

そして、

早く皆さんにご紹介したくてわざと焦らしてみました!

大トリ!

魔法の世界のアイシャドウパレット!!


出典:chamchambiee

洋風な図書館に並んでそうな分厚くてシックな絵本風のアイシャドウパレット。
(まわりのネックレス、チェーン等は別売りです)

マット、メタリック、パールのアイシャドウが全部で12色。

自分の好みの質感を組み合わせたらオリジナルアイメイクの出来上がり。


出典:chamchambiee

スウォッチはこちら!


出典:stephelectric

個人的には上から2番目の列の一番左の深緑がおすすめ。日本人に多いイエローベースの肌と焦げ茶色の瞳には緑がとっても映える。

瞳の真ん中の下に緑を少しだけいれてあげると瞳が角度によって緑がかってみえるので、ぜひ試してみてください!
あと、上から1番目の列の真ん中の赤は目じりにすっと引いてあげると花魁風に色っぽく儚げなアイメイクができそう。

もしくは、まぶた全体に赤をいれてあげる。少し度胸が必要かもしれないけど違う自分になれるのがメイクの真骨頂。

ただ、主張が強い色をシャドウとして使うときに一番気を付けないといけないのがシャドウをいれる範囲。

赤みが強いシャドウをまぶた全体にいれると眠くみえたり、炎症が起きてるみたいになっちゃいがちだから、

SNSでモデルさんの写真とか参考にして自分の目の形に一番あうシャドウのいれかたを勉強するのみ!


今回はStorybook Cosmetics(ストーリーブック・コスメティックス)のご紹介でした!

公式ブランドページ
https://storybookcosmetics.com/

公式インスタグラム
https://www.instagram.com/storybookcosmetics/

皆さん気になったらチェックしてみてくださいね~
ではではまたお会いしましょう!

リリコでした!
-------------------------------------------------------------------------
Written/Edited by リリコ
名古屋出身、上京して1年の二十歳。型にはまるのが嫌い。真っ赤な口紅がデフォルト。
海外のビューティートレンドなどをどんどん発信していきたいです!よろしくです☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる