1898views

閲覧していただき、Likeやコメントをありがとうございます☆
励みになっています!

皆さん、福袋は予約できる時代になりましたが、しましたか?
20代の頃は、1月2日といえば、初売りに行って福袋でいいのがあれば買ってました。今はそれほど初売りには興味が湧かなくなってしまいましたが…のんびり過ごすお正月が好きです☆予約できるし、中身もわかっているし、確実なので今の方が好きです。

アルビオンのセレクト福袋を購入しようと思いましたが、何にするか悩みすぎてもうやめちゃおうかな・・とか思い始めています・・(-""-)

でも、これは予約しました。
アユーラの福袋
私は、7000円セットⅡにしました。ヘッドケアが決め手でした。この夏に使っていた美白化粧水がも入っているし、迷わずポチしました☆他のローションは、春のストレスでゆらぎがちになるころに助けてもらう予定です。
他にもスキンケアで2種類、メイクで2種類あるようですよ。今売っているものとはパッケージは違うのでそこがクリアな方で、興味のある方は見てみてくださいね。

この1年で2回ほど、(年中あるタイプ)福袋を購入してきましたが、私には効果もありますし、好きなブランドです。この瓶もかわいいし☆結構たっぷりの本数でいいですし、惜しみなく使えるので好きです☆ローションマスクにしてもいいなぁとか思ってます。スキンケアに悩んだ時のつなぎにも、予備があるといいですよね。

コスメではないですが、
毎年買っているルピシアの福袋を予約し、スタバの福袋も抽選ですが応募しましたよ☆
毎日紅茶とコーヒーを一杯ずつマイボトルに入れて、仕事に行っているので、紅茶とコーヒーの福袋は有り難いです。

次は、先月の使い切りです♪

アユーラ ホワイトクラリファイングセラム
・主成分は、ビタミンC誘導体
・廃盤なので、リピートなし 次は、インフィニティです。コウジ酸に期待です!!

アユーラ ウェルバランス クラリファイング メークオフ
・つるつるするので、気に入っています。最近は首メインにしてました。
・ストックがあるので、次を開封しました。

インフィニティ モイスチュアコンセントレート
・1本目を使い切りました。基本、朝晩使ってましたが、時々使わなかったりしたので、開封してから2カ月くらいで使い切りました。2本目、開封しました!

コスメデコルテ アイ&リップリムーバー 
・私にはちょっと落ちにくい気がしましたので、リピートせず。マスカラが、下瞼にうっすらつくのです・・コットンで、できるだけ目元をこすりたくないのでリピートはせず。
・今はクレドを使っていますが、よく落ちますし、美容成分入りでいい感じです☆

ひとつひとつは、挙げられませんが・・
以下、化粧水と乳液をお試ししたものです。
私の肌は鈍感なのか、私の意識が鈍感なのか、いろいろ試しても不調が出るということは、ありませんでした。

YSLフォーエバー リブレイター エッセンス ローションは、興味の独自複合成分グリカンアクティブCPというのが、気になっていて購入候補に入っていました。この開封が楽しみだったのですが、香りが苦手でした・・残念。毎日のことなので、やっぱり・・豪華にローションマスクとして最後まで使いました。セラムと一緒に使うとお肌はふっくらしてよかったです。

エスト ザローション 
初ソフィーナ製品でした。このローションは、結構好きでした☆確かに乾燥はしにくい感じがしました。機会があれば、購入したいな。この冬に一本買ってもいいなぁと思っています。

インフィニティ プレステジアス 
憧れのプレステジアス。コフレを購入ようかと悩み、ローションとセラム2本ずつミニボトルを使いました。10日ほど使用しました。 いいです!これを使い終わったとき、やっぱりいいなと思いました。日中ももちもち感が続くのでいいです♪インフィニティのミニエステを予約して、購入するか考えようと思っています。
あと、今B.Aのミニボトルのセットを使っているので使い終わったころに検討かなとも、思います。POLAのローションの感じってとても好きなんです。値段は倍違うんですけどね。

12月は、乳液先行が恋しくなってきたので、アンフィネスをやっと開封しました!2カ月ほど、温存してました・・・。

サプリ系は、
SISEIDOのお試しプレゼントでもらったものです。一週間分お試ししました。もう少し、長く飲んでちゃんと効果を実感したかったなと思いました。今はザ・コラーゲンのドリンクタイプを愛飲しているので、こちらで継続でいいかなと思いました。

しまのや 琉球黒酢は、疲れが抜けない時に飲むと翌朝まで引きずらないのでよかったです。またつらい時用に、家にあってもいいかなと思ってます。(そんな時期はあってほしくありませんが、お守りように。)

ヘアオイルは、今はもう少し乾燥に強いものを使用しています(POLA フォルム ヘアオイル)し、集中ケアのヘアマスクは、手触りもよく気に入ったのですが、ほかにいいものがないか物色中です。

ハンドクリームは、3つも使い切ってました。
アフタヌーンティのハンド&ネイルケアは、車の中に置いておいて使用してました。運転前に、クリームをしっかり爪まで伸ばし、気合を入れてから、運転してました。
大好きなPOLAの純美掌は、最後の方は惜しくてちびちび使ってましたが、家族から使ってないからともらったので2個目GETです☆( *´艸`)やったー心置きなく使い切りました。
ロクシタンは、職場用に置いていたもの。お土産に頂いたものでした。この季節には、定番ですよね。香りが好きでした。

あ、ロクシタンのパッピーバッグの予約も悩みすぎて、sold outになってしまったんでした。シャンプーのタイプを悩んでいただけだったんですけど。なんだか、色々買い逃しそうな気がしてきたこの冬です(。-_-。)


1か月ってあっという間ですね。
1年が終わるのも、年を重ねるのも早いわけですね。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆
冷えてきたので、風邪などひかないようにご自愛ください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは!
    ポーラの回し者でもなんでもないのですが、B.Aのローションは4ヶ月すぎるくらい、ミルクは3ヶ月使えます。よくよく計算すると他メーカーの高級ラインよりコスパ良かったりします(^_-)
    福袋はあまり買わないですが、アユーラの中身が楽しみですね!!まだアユーラのコフレをかわなかったことを後悔してます(笑)
    使い切りもたくさんで!!お肌調子下がらないなんて!!お肌強いんですね(^_-)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/9 18:07

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん
    こんにちは!
    コメントありがとうございます☆

    POLAは、持ちますよね!私は十代から二十代前半まで、POLAだったので、OKです(*´▽`*)親がPOLA一筋なので。その後、SK-IIにいき、今に至るのですが…
    BAとても感触が良くて、コフレを買えば良かったと後悔してます。どこかで手に入らないか、探します!
    アユーラのコフレ、つい最近まで公式オンラインで売ってましたが、もうないですか?あるといいですね☆シュガースクラブが良さそうだなと思っていました!
    肌が鈍感なんでしょうね、でも、色々使える楽しみがあるので、良しとします☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/9 19:16
  • こんにちは!
    えねれさんの記事を拝見して、アユーラ私も予約しちゃいました!!元々入浴剤が好きで使っていたのと、使ってみたいアイテムが現品で入っていたので!!今から楽しみですd(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/9 16:17

    0/500

    • 返信する

    ひめ/ゆめさん
    こんにちは!
    コメントありがとうございます☆
    お得でよいですよね~、アユーラ!アユーラは私の中で安心して使えるブランドなので、買い!でした。ひめ/ゆめさんの興味あるアイテムが、気になります( *´艸`)届くのが楽しみですね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/9 16:44
  • おはようございます ´ω` )/
    コフレの嵐から次は福袋ですね~(*゚▽゚*)今は中身が見えたり選べたりするので、失敗が無いですよね♪
    アユーラの福袋、昨年ちらっと何かで見てお買い得だなぁと思いました( *´艸`)

    色々使い切りですね☆私も鈍感なタイプなのか、化粧品は何を使っても大丈夫です(笑)
    私は化粧品店で選べる福袋を頼む予定です(もはや福袋感がないですが…w)
    1年あっという間に過ぎていきますね~( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/9 09:45

    0/500

    • 返信する

    もふさん
    おはようございます(^^)/
    コメントありがとうございます☆
    福袋の季節ですねぇ!私は、驚きよりも安心がほしいので、もはや福袋ではないかも!!でも、お得なのはうれしいです( *´艸`)セレクトできる福袋、中身は何にしましたか?興味ありです☆わたしは、目移りしちゃってもう決まらないです。。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/9 16:37

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる