1350views

Mad about Nails "It's snowing"

Mad about Nails "It's snowing"

約半年ぶりのブログ投稿です。
お久しぶりです。Madでやんす<m(__)m>


前置きはさておき、昨日の12月6日は、私の家の前(北陸地方)にとうとう、
初雪&初積雪で「あ"~ざぶぅ"い"~」

私もワンコも布団にもぐりこんで「出たくねぇ・・・」状態



前日5日にポリッシュを塗っていたんですが、
「なんか足りないんやけど、アイデア湧かねぇ」と放置していたんです。
別名「何か降りてくるのを待つ」状態。たまになります。
そのまま放置プレイになることも・・・だはは・・・



↓このまんまでも、お上品で悪くないと思うんですが・・・滅茶苦茶コンサバ。
地味~←あくまで主観。男受けならここまででストップです。

"Not too Good, Not too Bad"で中途半端 。
”Not so Bad”にするには何がいいやろ?と思ってしまうネイルマニア


とりあえず、ここまで使ったアイテム(左→右)
M.A.C Under lacquer
CND VINYLUX #103 BEAU
CND VINYLUX WEEKLY TOP COAT
Seche Vite Top Coat(翌日CNDの上から追加で塗りました)

しばらく前にもブログや口コミで書いたんですが、VINYLUXのBEAUは・・・

二度塗りしてもほとんど色がつかない・・・、
ほんのりブルーシマーにツヤplus。
多分3~4回塗っても大差ないと思う。


VINYLUXは濃い色やパール、グリッター系統はとんでもなく重たい液質(ハチミツ並み)
BEAUはシリーズの中では「ちょっとトロリ」位の粘度です。
なんで、初心者向けで塗りやすい色ではあります。←一応褒めるところはある。
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506099355


そんなこんなで、初雪が降って「アイデアも降りてきた」んで、
早速追加でデコりました。


どアップ。
白と水色のホロラメが六角形で雪の結晶みたく見えるかな・・・と。

引きで見ると・・・
一応、ベースはグラデーションつけてありますが、あくまで雪の結晶メインなので、控えめに。

使ったアイテムは・・・左→右
上段は
無色透明のプレート (オマケでついてきたヤツ)グラデーションのパレット代用。
スポンジ (小さめに切ってある方が扱いやすい。ポソって来たらハサミで切る)

下段
自作ポリッシュ(OPIの筆が一番使いやすいので、空ボトル使用)
https://www.cosme.net/beautist/article/2120144
MP AT 濃密グラマラスネイルエナメル 21
BN SH ネイルエナメル 02
COLOR CLUB 1029 SOMETHING NEW
OPI TOP COAT
意外と使ってます。
え?そんなに使ったように見えない?
ラメだけだと、ニュアンスと言うか奥行きが出ないんで・・・

まあ、自己満足の世界です。開き直り



<余談>

公共放送の朝ドラを見ていてしみじみ思ったんですが・・・

松坂桃李さん、爪デカい!!!

茶碗を持つ手がアップになった時に驚いた。
画像拝借いたしました<m(__)m>
ほんとに面積が広いです。長いです。

オイラも負けんように保守するぜ!←ご勝手にどうぞ~~

ちなみに真正面からは割と長細い爪と言われますが・・・
斜め45度で、なんか、爪の部分がもこっと盛り上がって見えます。
真横から見ると、指の厚みの3分の1位が爪でした。
スゲ~面積食ってます。なんで、ポリッシュの刷毛は平筆が塗りやすい。

どんだけ~!・・・もう旬過ぎてるよ・・・お粗末様でした<m(__)m>



See You! (soon?)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • お久しぶりです。メンバー様方で暫く動かれていないと、何かあったのかな?体調でも悪いのかな・・などと心配しておりました。(いやいや動いてない←書いてないのは私も同じ)^^; ワンちゃんもmad様もご無事そうで何よりです。初雪バージョンのネイル旬ですね~。さすがお手入れされているだけあって甘皮も綺麗です。・・・雪は見る物ですね。雪国育ちなんで多分、屋根の雪おろしのコツは今でも大丈夫だと思います(体力が不安)・・・高校3年生の最後の冬休みは、友人の部屋で仲のよかった6人位の男女でクリスマスパーティーをして、コップにウィスキーを(時効!)入れ窓から折ったツララを入れたり、雪をつめたコップにウィスキーを垂らしたりと、あの頃から酒飲みでした・・mad様の初雪ニュースに遙か昔を思い出してしまい、つまらない話を失礼しました。これからの冬本番、体調には気を付けて下さいね。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/14 17:28

    0/500

    • 返信する

    しばらく休眠していました(苦笑)
    もう主婦性湿疹で手がボロボロで、テンションだだ下がってまして、治ってきたかな?と思ったら、台風の影響で耳の持病からくるめまいでダウンです。もう歳には敵いません(溜め息)

    ワンコさんは歳のせいで前歯が抜けましたが、食欲旺盛。元気です。この時期はお互いが「湯タンポ」モフモフ&ヌクヌクで幸せ~です。

    雪国育ちなので、雪掻きと雪道走行は体が覚えてます。朝は憂うつになりますが…。
    去年は雪があまり降らなかったので、とうとう温暖化も本格的になってきたか♪と喜んでいたのに、今年は大雪とな!マジかよ!です。

    未成年の飲酒はもう時効♪
    物心ついた頃から「梅酒の梅」をおやつにパリポリ。なぜか婆ちゃんがおやつに勧めていた酒飲み一家。
    飲み過ぎて大学の寮を無断外泊したのも、遠い昔(笑)あの頃は限界を見極めようとしていたのか?

    イベントネイルはたまにやります。
    気分転換というか、お題を決めてやるのも楽しい♪毎回はめんどくさい(笑)

    今後も不定期のんびり更新ですが、ぬる~くお付き合い下さいm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2017/12/16 20:30
  • お久しぶりですね
    とっても素敵だし万人ウケ狙うより個性的なのが
    大好きな私には見とれてしまうくらいです。
    そちらは雪が降ってるのですね。私の地域は関西ですが雪は降ってないけど降りそうな天気です。
    寒いのは嫌ですね(/_;)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/9 08:24

    0/500

    • 返信する

    本当にお久しぶりです。休眠というか、仮死状態から目覚めました(笑)季節的には逆ですが。

    BEAUのシアーピンクはネイルの厳しい所では地味で良いんですが、私にはもの足りな過ぎる!でも使わないと劣化するし、と。
    そんでもっての「初雪&初積雪」なので、天啓じゃ~!と雪ネイルにアレンジ。

    北陸地方ではこれからしばらく雪模様の予報なので、季節感バッチリです。

    寒いのもしんどいのですが、北陸地方は雪が半端に解けるグチョグチョかき氷状態になるので、さっそくゴム長靴(革靴は無理!)を引っ張り出しています。

    風邪や霜焼けにならないように気を付けましょうね♪←私は毎年かかってます(汗)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/9 11:09

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる