1413views

無印コスメと使い切りコスメ。

無印コスメと使い切りコスメ。

こんばんは。
寒さが本格的になってきました。
乾燥肌なので全身乾燥し始めてます(汗)

先日の良品週間で購入した無印コスメをご紹介させてください。

左から
木軸ペンシル削り器
スウィートアーモンドオイル
敏感肌用薬用美白美容液


乾燥肌にはクリームよりオイル。
全身の保湿ケア用にホホバオイルを使っていたのですが、
アーモンドオイルの方がビタミンEを多く含み美白効果もあるとのことで
ボディクリームを塗った後に特に乾燥が気になる部位にこちらのオイルを重ねて塗ってます。
ニベアの青缶が固めなので、ニベアにオイルを足してさっと混ぜるだけでも
柔らかく肌馴染み良く伸びるようになるので、おすすめです。
ホホバオイルより値段もお安いので、ボディ用にはこっち、ヘアケアやフェイスにはホホバオイルで使いわけようかなと思ってます。
美白効果があるので、夏、顔に塗ってもいいかな~。

美白美容液はリピート2本目。


こちらは使い切り画像。
小さめなサイズなので、毎日使っていて1ヶ月前後くらいだったような感じでしたが、
美白美容液が2000円しない値段なので、かなりお得ですね。



使い切りコスメ2個目。
シャドーカスタマイズ/マジョリカ マジョルカ
単色では使いにくいので、アイシャドウベースや他のアイシャドウと組み合わせて使う感じでしたが、
昔からマジョマジョのこのゴールドが大好きでついつい買ってしまいます。
またリピートしたいけど、ブラウン、ゴールド系のアイシャドウがまだまだあるので
買わないように我慢中。


最後に使い切りではなく、断捨離(使い切り断念)コスメ。


パウダーアイブロウ/キャンメイク
ルックアット マイアイ ジュエル/エチュードハウス


キャンメイクのアイブロウは何度もリピしてますが、
毎回眉尻用の濃い色が残ってしまって、なんとか使おうと頑張ってましたが、数ヶ月経ってもなくならず…。
エチュードハウスのアイシャドウはラメが強すぎて年齢的にも厳しくなり、
しかも割れて汚い状態に…(汗)
ごめんなさいして、断捨離しました。

アイブロウの方は同じアイテムの別色を買ってあったので今また使い始めています。
ペンシルタイプより使いやすくてお値段も安いしおすすめです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる