2446views


今年は、美容にハマった年でした♪
正直、30代になるまで美容にあまり興味が無く...
(いつも同じものばかり使っていて、無くなると当たり前の様に同じものを買って、
の繰り返しでした)
肌悩みが殆ど無かったのです。若いって素晴らしい...
でも当然その悩みは遅かれ早かれやって来るものですね(;゚д゚)
先輩のいう事に間違いはないです。はいはい。

と言う事で、今年は
1.美容液(美白)
2.リキッドファンデorクッションファンデ
3.化粧水
4.フェイスパウダー

を主に購入しました。
また、国内メーカーに限らず韓国コスメも10点ほど纏め買いしてみた結果、
最終的に採用となった物も今回入ってます♪
デパコス編、プチプラ編、朝のスキンケア編と
3部作で作りますので是非ご覧ください(^ω^)


1.エスティローダー Wウェア(右端)
言わずと知れた名品ですね。
今年最大のHIT商品と言って良いと思います。
色白ブルべなので、そばかすが標準肌の方より目立つ目立つ...
「そばかす隠し」「コンシーラー代わり」
みたいな気持ちで買いましたが、本当に崩れない点に感激して
今ではこれ無しでは生きていけない(;´Д`)

2.アルビオン アンフィネスミルク(真ん中)
これも、今年感動した商品の中の一つですね♪
サンプル使用から始めたのですが、洗顔後すぐに乳液って!って驚きから始まり~
サンプル一包を一気にコットンに噴出させてしまい後悔...
仕方なくクルクル教科書通りにやったら、全部入ったー!!っていう感動再び。
一回分だった事をここで知り、それから乾燥肌改善!
砂漠だった肌が今やTゾーンが混合肌に変化(笑)(これも大変なんだけど...)
水分量が圧倒的に増えました♪

3.クレド レオスールデクラ、セラムコンサントレエクレルシサン(長い名前だな(笑))
(左端と正面前)
レオスールデクラは、11番が廃盤になると聞いて即ダッシュ>゚)##)彡
今年買ったフェイスカラーの中ではシャネルと1、2位を争う名品です。
(シャネルはプードゥルドゥース ロゼ こちらも廃盤品)
一塗りで顔の印象がガラリと変わります。
シャネルとクレドは今後もずっと使い続けて行こうと思える名品です。

美容液は(名前を再び書くの諦めた(笑))
別ブログで細かく書くつもりですが
1.ランコム ジェニフィック
2.コーセー 白澄
3.クレド  
3.アルビオン エクシア ALエターナルキーストーンセラム
3位が同点ランクイン

感動した順です。特に1位2位は劇的変化があった物です。
(クレドとアルビオンは買ったばかりでまだ効果が不明なので詳細避けます)
美容液と言うのは奥が深いです...ただ、美白と謳ってる成分については
その人のシミの原因や肌の状態によっても合う合わないがあると思うので、
口コミだけを鵜呑みにせず、まず買って、ターンオーバーを迎えるまで使ってみる事です。

4.コスデコ オイルベース(右から二番目)
私の口コミを見て下さってる方は目にしてると思いますが...
私、コスデコがあまり好きじゃありません(笑)口コミ結構ボロクソ書いてます...
あれこれ買ってはみたんです...
「ただ単に高いな!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ
って印象しか無くて....ずば抜けた名品と感じたものがありません...
(コスデコファンの方すみません)
しかし、これだけは!優秀な商品です!
コスデコさん、ベースに力入れてるらしく、10種類前後あります。
5点買ってみましたが、この商品が一番HIT。乾燥肌にはもってこいです。
オイルベースと書いてありますが、全然べたつきません。
まだ他のベースも買ってみようと思ってますが、何せお高いコスデコベース...
1万円越えがゴロゴロあるので、近いうちにでも...来年かな(x_x)

5.RMK ポリッシュトベース 01(パウダーの右隣)
RMKハマりました~私!メイク用品、ほぼ爆買い(笑)
ベースは全種類一気に買ってやりましたよ!!(ノω;`)
このベース、不思議なんですが、ごくごく薄い薄いピンク色で
何てことない特徴の薄い、普通のベースなんです。
なのに、なのにですよ、夕方までずっと明るさ持続!!くすまない!ウルウル!

大学生が使ってるイメージを持っていて、ずっと敬遠してました...先入観...
30代の私が使えるわけないじゃんねー。
という先入観を一気に打ち砕いてくれたこのベース。
今ではリキッドからハイライトまでRMKは欠かせない存在に。


さて、口コミ並みに書いてしまったので長くなっちゃいましたが
他の2部も続けて書いていきます♪
最後まで読んで下さりありがとうございました(^o^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして
    アンふぃねすの乳液今度買いたいと思ってます
    サンプル使ったのですがちゃんと馴染みますね♪早く使いたいです^^
    オイルベース1年暗い使いました。乾燥肌が混合肌になられたんですね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/11 20:40

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさんおはようございます♪
    アンフィネス良いですよ~30代からのエイジングケアと言われ購入しましたが、
    私こういうエイジング系あまり好きじゃ無く(効果が目に見えなさすぎる)
    全然信用してませんでした汗
    でも、翌日肌ふっくらして、これがハリというものか~と初めて化粧品で感じられた商品でした!
    ただ、私個人的に化粧水と美容液は別のメーカーで良いと思いました。
    基本ラインで使う派なんですが、ミルクだけで十分だと思います(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/12 08:59

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる