1461views

酵素洗顔~使用方法は守りましょう~

酵素洗顔~使用方法は守りましょう~



はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(*^▽^*)


今回は酵素洗顔パウダーの記事です。


紹介する洗顔はこちら。




suisaiの酵素洗顔パウダー

こちらを使い始めたのは半年前くらいかもしれません。

酵素洗顔には興味があったのですが、面倒なのと角層(皮膚の表面の層のこと)が剥がれすぎたら嫌だなと思ったので避けていました。



最初はこちらのパウダーをお湯に溶かして使うスタイルでやっていたのですが、ヒリヒリがやばくてwww
その後の化粧水の浸透が良いとか以前に痛いwww

そもそも角層剥がれすぎたら水分保持できない。。。。


なので、私はこちらのパウダーを洗顔(今使っているのは専科の白い方、詳細欄参照)と混ぜてよく泡立てて使っています。

私は2週間に1回か、多くても週1回の使用です。

使用頻度は守りましょう!

こちらの袋の裏に異常があったら私のところに来るように書いてあるんだけど。笑




実際、酵素洗顔やスクラブ洗顔でこすりすぎて真っ赤になってくる患者さん結構いるので気を付けてください。


実際、どのコスメの注意書きにも「皮膚に異常を生じたら皮膚科に相談してください」みたいに書いてありますよね。
もっともなんですけど。

私の肌に異常が現れたら「自分でなんとかしろや」ってこと?!っていつも思います。笑
つっこんじゃいけないところですね。苦笑
自分でなんとかします!笑


でも、みなさんは使用頻度をまもって優しめに使ってくださいね。
お肌は擦ったらアカンで!←?



では、このへんで。
今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事が良かった!参考になった!って方はLike&フォローを(*^-^*)
コメントもお待ちしております。

では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  •  ゆーたそ☆さん♪♪
    おはようございます♪(’-’*)♪
    suisai酵素洗顔パウダーは、夏ごろメイクの仕事をしている知人からすすめられてから、ずーっと気になっています!! とても参考になりました♪ 知人も『よく泡立てること!!』と言ってましたよ。 近々♪トライアルを買ってみようと思います.゚+.(・∀・)゚+.゚  

    0/500

    • 更新する

    2017/12/22 07:58

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    実は来年から研修医になるのですが、病院でのメイクや、当直時のメイクがとても気になります。
    お忙しいとは思いますが、よければいつか記事にして教えて頂きたいです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/21 22:26

    0/500

    • 返信する

    やゆよ☆様、こんにちは(*´ー`*)
    来年からなのですね!共に頑張りましょう(´・∀・`)笑
    研修医はローテの科により忙しさが天と地ほど違うのですっぴんの時もありました。むしろほとんど寝れない時も(゚∀゚;)
    ちなみに私は今当直がない病院なのですが、当直してた時はすっぴんで患者対応してました。
    私は皮膚科医なので、清潔感と柔らかさを意識してメイクしています。研修医時代のメイクと今のメイク比較みたいな感じで記事にしようと思います。待っててくださいね(^∇^)♪

    0/500

    • 更新する

    2017/12/21 22:33

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる