343views

ナチュラルに拘った自然派ヘアケア「クリコ マムシャンプー」

モニターブログ

ナチュラルに拘った自然派ヘアケア「クリコ マムシャンプー」


たっぷりの植物エキスと植物コンプレックス(複合)成分が贅沢に使用され、ナチュラルに拘った自然派ヘアケアの「Kurico クリコ」

ナチュラルな素材と使用感のヘアケア大好きなので、今回そんな「Kurico クリコ」の「クリコ マムシャンプー 400ml」を使ってみました


クリコ マムシャンプー

内容量:400ml  価格 5,184円 (税込)

弱酸性のアミノ酸洗浄成分が地肌に負担をかけずに油分の汚れまでしっかりと洗い上げて、しなやかでなめらかな指通りの髪へと導いてくれるんですって。



内容を見ると、とっても贅沢な内容ですね。

しかも、サルフェート、合成香料、石油系界面活性剤、アルコール、パラベン、合成着色料、鉱物油が使われておらず、7つの無添加なので、子供さんや、敏感肌の方でも安心して使えますよ。



ポンプタイプで、安定感のある太めのボトルとなっています。



取り出してみて、ビックリ

透明感のあるブラックカラーのシャンプーですよ


泡立ててみると、一般的なシャンプーと変わなく、特に黒い泡が立つわけではないですね。

ネットで泡立ててみると、モコモコとボリュームのある泡が立ちました。

モッチリ泡と言うよりは、ふんわり柔らかで、軽めの泡立ちです。



そんな軽やかな泡ですが、逆さまにしても落ちてこないので、密着力は結構強いですね。

しっかりとすみずみまで、泡が消える事無く洗う事が出来ますよ。

香りはランダーとなっていますが、強すぎず、優しく香るので、心癒されますね。

そして、洗い流す際には泡のキレが良いので、短時間でサ~ッとすすげる感じも気持ちが良かったです。



仕上がりは、スッキリ、サッパリ

弱酸性アミノ酸洗浄成分とたっぷり贅沢に使用した植物由来エキスによりナチュラルな優しい使用感ですが、ただマイルドなだけでなく、さっぱりと洗えるところが気持ち良いのです。

それでいて、シットリ感が残っていて、しなやかなんですよね。



頭皮湿疹が出やすい主人も、刺激が無いのでススメてみたら、快適で調子が良いそうです。

優しさに拘ったシャンプーなので、家族皆が安心して使えますね。

クリコ マムシャンプー 400ml」は、地肌に負担をかけず、汚れをしっかりと落としてくれて、頭皮環境を整えてくれるとっても有り難いシャンプーです。





kurico tokyoさんのブログリポーターに参加中♪





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる