2655views

2017年下半期マイベストコスメは背伸びしたい時にピッタリのコスメで決まり!

2017年下半期マイベストコスメは背伸びしたい時にピッタリのコスメで決まり!

こんにちは☆
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバー様、初めてお付き合いくださる皆様もお付き合いいただきましてありがとうございます!


ご無沙汰している間に41歳の誕生日を迎えました。40代に突入して夫が単身赴任になったり、中学生になった息子が思春期を迎えたり、私自身も体調の変化があったりといろんなことがありましたが、無事に年齢を重ねられたことに喜びを感じています。

改めて思うのは、

いつも多くの人に支えられて生きているということ。


そして、これからもそうだということ。
日々感謝の気持ちを忘れずに、楽しみながら年齢を重ねていきたいと思っています。


近況ということで、もうひとつご報告が。
実は今月の7日発売の月刊誌「VERY」に娘とともに出演させていただいています。

本誌ではなく、化粧品の広告ページなのですが、ご縁をいただき、最初で最後娘と出演させていただいています。

http://instagram.com/p/BccJhAPh_a9/http://instagram.com/p/BccJhAPh_a9/


歯医者さんや美容室で「VERY」を見かけた時にチラッとでもご覧いただけましたら嬉しいです(#^ ^#)


残すところわずかとなった2017年を振り返ってみると、相変わらず走り続けて駆け抜けた、そんな年だったと思っています。

それはまさしくしいたけ占いの通りで(笑)
「よく頑張ったし、楽しかった!」
そんなふうに思っています。

そうそう、占いって私はあまり気にしないタイプなのですが、しいたけ占いマヤ暦だけは結構当たっているように思えてチェックしています。

ご興味のある方は、「こんな占いあるのね~。」という感覚でご覧いただければと思います。




さて、前置きが長くなりましたが、今回は

2017年下半期マイベストコスメ(ポイントメイク編)

をご紹介したいと思います。

実は、執筆媒体にもこのネタで寄稿しているのですが、そちらは2017年に発売された商品という指定がありました。今回はその縛りをなくして、2017年下半期に私が購入した商品というくくりで選んでみました。

ちなみに2017年上半期ベスコス記事は下記をご覧ください。
>>>さりげなく色っぽい!ナチュラルな美人に見せる鍵を握るあのカラーにハマる



2017年下半期に私が出会ったポイントメイクコスメはこちら。

http://instagram.com/p/BcMOQijhpkM/http://instagram.com/p/BcMOQijhpkM/

忘れている商品や上半期のもので間違って入れているものがあるかもしれませんが、思ったよりも購入していたような。。でも、春と比較すると断然少ないと思います。

2017年下半期はいつになく、「赤」にハマった年でした。


赤という色はこれまで私には難易度の高いカラーだったのですが、2017年下半期は私でも使いこなせる赤に数多く出会えた年でした。

赤をまとうといつもよりオンナ度が上がった気がして。

いわば赤という色は、私にとって背伸びしたい時にピッタリの色。


そのため今回は赤みを帯びた色が非常に多く登場します。。


というわけで、私が2017年下半期マイベストコスメに選んだのはこちらの商品。

◆◇アイシャドウ部門◇◆


第1位

SUQQU デザイニング カラー アイズ #06 宵紅(税抜価格6,800円)


実はこちらの商品は日頃お世話になっている方から12月にいただいたものなのですが、滑り込みセーフな上、まさかの一位に輝きました!それくらいよかった(#^ ^#)

元々デザイニングカラーアイズは大好きで既に2品所持しているのですが、どちらもかなり使い込んでいます。お気に入りのポイントは発色の良さと粉質。見たままの色に発色する上、粉飛びしにくい。そして、繊細で上質なきらめきを放つところに魅せられています。また、捨て色なしというのがいいですね!
このアイパレットを使うと、いつもより上品で美しい眼差しに仕上がります。この宵紅は実は自分では選ばない色み。というのも、左下のピンクが華やか過ぎるように思えて怯んでしまうのと、右上のモーヴカラーも自分では似合わないと思ってしまうから。
でも、実際にまとってみると締め色がブラウンなこともあって意外としっくりくる!ピンクも甘くなりすぎずに適度な華やかさが出て、いつもの私よりキリッと見えるんです♪垢抜け度も抜群!今、最も愛用しているアイシャドウです。



◆◇チーク部門◇◆


第1位

ETVOS ミネラルクリアリップ&チーク #プラムレッド(税抜価格3,500円)


私が使っているのは美容雑誌の付録だったもの。そのため実際の商品の半分以下の容量ですが、思ったより長く使用できています。

この商品は、バーム状な上、ナチュラルな成分で作られています。そのため、乾燥が気になる肌にもなじませやすく、また、乾燥で肌が敏感に傾きやすくなるという人でも使いやすいと思います。
しっとりとしたテクスチャー。頬にポンポンと指でなじませるとシアーな発色でほんのりと頬に血色をプラスします。唇にまとうと乾燥で乱れがちなコンディションも整えて、潤いとツヤ、血色、色気をプラスします。
使用感もさることながら、私が惚れ込んだのは色。青みがかったレッドなのですが、イエベの私の肌にもスッと溶け込んでいつもより肌の透明感が増すんです。こんな赤は初めて!

仕上がりのイメージは公式サイトの動画や画像がとてもわかりやすいと思います。出典:https://etvos.com/fs/etvos/ah1-0119



◆◇リップ部門◇◆

第1位

ディオール ディオール アディクト グロス #778 ルビーエッセンス
ニュールック クリスマス 2017 限定品(税抜価格3,400円)


こちらの商品は忙しくてバタバタしているうちに即完売してしまい、カウンターで購入することができませんでした。そこで、5,000円近い価格でアマゾンで購入。それほど欲しかった!
メタリックも赤もちょっと苦手なのに、雑誌で見かけて一目惚れ。タッチアップなしでの購入でしたが、結果大正解でした♪
こちらのリップはティッシュオフするとガラリと印象が変わります。ティッシュオフすると、ちょっと可憐で繊細なきらめきだけを残したような仕上がりに。

だから、1本で様々な表情を見せてくれる楽しみがあって。アイメイクに合わせてティッシュオフしたり、しなかったりして仕上がりを調整しながらメイクしています。
そのまま塗る時は華やかさをプラスしたい時。ひと塗りでも顔がパッと明るくなるので、冷えでくすみやすいこの時期に重宝しています。
また、保湿力があってふっくらとした印象に仕上がるのも◎。



オレンジやコーラルピンクが大好きな私にしてはとても珍しい色みの商品をベストコスメに選んだと思います。

それくらい今年はいつもと違う自分にチャレンジしてみたのかもしれません。


今年はいつになく、体調のこともあってマイペースに投稿させていただいたのにも関わらず、いつも温かく接してくださるメンバー様の存在がとても有り難かったです。

9月に東京へ出張した際、体質を改善したいと思い、丸の内にあるカガエ カンポウ ブティックを訪れました。

丁寧にカウンセリングしていただき、処方していただいた漢方薬を飲み始めてから劇的に体質が改善し、飲み始めてから4ヶ月ほど経ちますが、その間風邪ひとつ引いていません。

思い返せば、この4ヶ月での不調といえば、めまいが1度と頭痛が2度。しかもどちらも軽いものでした。
また、下半身だけ冷えやすい体質に悩んでいましたが、それも改善されつつあります。

保険を使っていないので高価なお薬ではあるのですが(私は1番下のランクのものを服用していて1ヶ月1万円くらい)、お金で健康が買えるのならばそれに越したことはないと最近ではそう思っています。

私が元気だと何よりも子供たちが安心します。離れて暮らしている主人も、すぐに私のことを心配する母も、最近体調を崩すことがかなり減った私の今の体調を喜んでくれています。

2018年は健康第一に、より着実にステップアップできる年にしたいと思います(*^ ^*)

今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください☆

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • コメント遅れて申し訳ございません(>_<)
    お誕生日、おめでとうございます( `ー´)ノ
    そして「VERY」、すごいですね・・・!!見ます、絶対見ます~!!娘さんと一緒だなんて素敵ですね・・・♪
    今年の購入コスメ、ズラリで圧巻の中、前々回の記事かな?で登場したETVOSのミネラルクリアリップ&チーク #プラムレッド、気になってます。付録でしかないのかと勘違いしていてゲットしそびれた~と思っていたら・・・定番でも出ている色なのですね。ETVOS、ハイライトもすごく気に入ってます( *´艸`)チークも見てきたいです・・・♪
    丸の内の漢方と占い、気になります☆早速調べてみます♪
    お正月はゆっくり過ごせたでしょうか?
    今年もよろしくお願い致します♪

    0/500

    • 更新する

    2018/1/6 08:08

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、私も度々ご無沙汰してしまうので気になさらず!コメントはいついただいてもとても嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます(^ ^)/

    そして、お祝いのお言葉に雑誌のこともありがとうございます!嬉し恥ずかしといったところですが、いい記念になりました(*^ ^*)

    エトヴォスのリップ&チーク(プラムレッド)、色合いも質感もわきんぼうやさんきっとお好きだと思います(^ ^)/ 機会がありましたら、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

    丸の内の漢方薬局はとてもお世話になっていて。遠方なのでお薬を送ってもらうのですが、その度に丁寧にカウンセリングしていただき、生活全般のアドバイスも頂いています。ご興味があればぜひ占いとともに(笑)チェックしてみていただきたいと思います☆

    お正月も今もバタバタしていますが、それでも楽しく元気に過ごせています。

    今年もわきんぼうやさんの記事を楽しみにしております(^ ^)/ 私が実際に手に触れることができないコスメのことなど引き続き教えていただけたら嬉しいです♪こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

    0/500

    • 更新する

    2018/1/11 23:02
  • 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします^_^

    お嬢様と雑誌掲載すてきですね!お二人とも素敵な笑顔^^ 本屋で探してみます。
    遅れましたがお誕生日おめでとうございます。今年もsachiranさんにとって良い一年になりますように☆

    アイシャドウ一位に選ばれたSUQQUの粉質には本当に素晴らしいですね!
    お写真にもちょこっと写っている春の限定をすごく気に入っているのですが、今年はsachiranさんがお持ちのようなピンク/パープル系が欲しいなと思っています。
    去年から人気沸騰で限定がもう少し入手しやすいと嬉しいのですが^^;
    リップ&チーク、チークメインで選ぶとリップには淡いと感じることが多いのですがこのETVOSのプラムだとしっかり発色してくれそうですね!練り物系ベースは艶感を損なわないところが好きです(^.^)
    本当に健康あっての美容、私も健康第一で身体のメンテナンスもしっかりしていきたいです!(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2018/1/1 14:25

    0/500

    • 返信する

    コリーさん、お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません!あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(*^ ^*)

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!2018年がコリーさんにとっても素敵な一年となりますように☆彡
    そして、今年もコリーさんの素敵な記事を楽しみにしております(^ ^)/

    SUQQUのアイシャドウの粉質は他ブランドと一線を画す素晴らしさですよね♪新色が出る度にチェックせずにはいられません!とはいえ、限定は人気があり過ぎて。。おっしゃる通りもっと入手しやすくなると嬉しいですよね☆

    エトヴォスのリップ&チークはどちらに使用しても淡いと感じることはなくてとても使いやすいです♪そして、練り物のツヤ感はナチュラルですしいいですよね(#^ ^#)

    最近特に健康でいることの大切さをひしひしと感じています。時節柄風邪やインフルが流行っていますが、コリーさんもどうぞご自愛ください☆

    0/500

    • 更新する

    2018/1/11 22:39
  • (続き)お子さんたちにとっていつも元気なお母さんでいられるよう、引き続き体調に気をつけて体を温かくしてお過ごしくださいね。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/30 17:31

    0/500

    • 返信する

  • 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!親子で出演素敵ですね、今度VERY覗いてみます。
    下半期べスコス、ポイントメイクずいぶん購入されたんですね!(それでも春より断然少ないとは。 驚!)SUQQUのアイシャドウは12月から使い始めて1位とは流石皆さんが高評価なだけありますね。自分の肌色と合わないような気がしてスルーしていますが、リップ共々気になっています。ETVOSのクリームチーク、先日行ったお店で見つからなかったので別のところで探してみたいです。ディオールのグロス、リキッドルージュに近いはっきりカラーで華やかなシーンにぴったりですね。ティッシュオフすると普段使いに向いていて一石二鳥ですね。赤はここのところ流行色ですし、今まで使っていなかった色を取り入れると気分が変わって良いですよね。
    漢方薬が功を奏しているようで本当に良かったですね。休みを取って病院になかなか行けないとき、私も漢方薬にずいぶん助けられています。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/30 17:28

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!
    雑誌出演は娘と一緒で良い思い出になりました♪チラッと覗いていただけたら嬉しいです(*^ ^*)

    下半期の画像で誤っていくつか上半期のものを入れてしまっていたようですが(^_^;)、それでも結構買っていました。。私の場合仕事柄というのもありますが。
    SUQQUのは意外にも色合いが良くて。1位に躍り出ました。みなさん、こちらのアイシャドウは色違いも含めて結構ベストに挙げていらっしゃいますよね。
    SUQQUは「和」テイストな色合いなので、好みも肌とのマッチングも別れるところかもしれませんね。

    ETVOSのこちらの商品は結構人気ですよね。いつか店頭で出会えますように☆彡
    ディオールのグロスは殊の外よかったです!仰る通り、今まで使っていなかった色を取り入れると気分が変わって、いつもと違う自分を楽しんでいます♪

    漢方薬も自分にあっていたようでよかったです。AtIiさんも漢方薬を利用されていらっしゃるんですね!

    0/500

    • 更新する

    2017/12/31 20:32
  • おはようございます(^-^)

    VERYの雑誌に登場!凄い。おめでとうございます!!。雑誌、見てみます。
    お誕生日おめでとうございます♪( *´艸)

    占い→しらない占いです。さっそく、のぞいてみます。

    体調が安定されたのが、凄いですよね。口からはいる物の影響は、大きいですね。私は下半期に、サプリメント,生姜を取り入れています。やはり、体調は良くなります。

    SUQQUのアイシャドウ→皆さん、使われていますね。うーん。私にはまだまだ、使うには早いですね(^^;。カウンターに行ったら、買ってしまいそうなので、寄らないです(笑)

    来年もblog楽しみにしています。良い年をお迎え下さいませ<(_ _*)>

    0/500

    • 更新する

    2017/12/30 08:37

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさん、こんばんは★
    お祝いのお言葉に、雑誌出演への温かいお言葉もありがとうございます! 嬉しいです(#^ ^#)

    占いは私も去年まで全然知らなかったのですが、ある方に教えて頂きました。この2つだけは当たっているように思えるし、自分を知ることに繋がる気がしてチェックしています。

    毎日何を口にするかということは本当に大切なことですよね。生姜もいいですよね♪火を通した生姜は体を温める作用が抜群ですよね。

    SUQQUは私も最初大人ブランドに思えて足を運びにくかった記憶があります^^; お値段がお高めですしね。いつか「今がこの時!」と思えるような時が来たら、ぜひトライしてみて頂きたいと思います。

    温かいお言葉もありがとうございます!お付き合い頂き、いつもありがとうございます(^_^) 来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/31 20:18
  • こんばんは(*´ω`*)
    お誕生日おめでとうございます(*´∀`)いつもキラキラしていて素敵なsachiran様☆VERYにお嬢様と一緒に掲載されたんですね!素敵です( *´艸`)そして、私もしいたけ占いチェックしてます♪占いってたまにガーンとなるショックなことが書いてあることがあるんですがしいたけ占いはいつも優しく前向きなことが書いてあり、しかも結構当たってるんですよね!sachiran様もチェックされていると知り、とても嬉しいです♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪マヤ暦もチェックしてみます!

    やっぱりSUQQUのアイシャドウすごく良いですよね!綾撫子を持っていますが、1月の新作も気になっています(●´ω`●)私は最近赤ブームがきています!!

    お身体の調子が良さそうで安心しました(○´∀`○)お忙しいと思いますので無理されないで下さいね!と言いつつ、ブログ更新を楽しみにしています(*´∀`)♪今年も一年間お世話になりました♪来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

    0/500

    • 更新する

    2017/12/29 23:41

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、こんばんは★
    お祝いのお言葉ありがとうございます!いつもキラキラ、なんて仰って頂けて嬉しいです(#^ ^#) というかもったいないです! と言いつつ、今日はアジョシさんのお陰でいい夢が見られそうです(笑) ありがとうございます☆

    娘と雑誌出演は楽しくもあり、いい思い出になりました♪
    しいたけ占い、アジョシさんもチェックされているんですね!お仲間がいらして嬉しいです(^_^) そうそう、しいたけ占いは書いてあることに愛があり、確かに前向きですよね。私も結構当たっていると思っています(^ ^)/
    マヤ暦は自分の本質に迫れる占いです。ぜひお時間のある時にチェックしてみていただきたいと思います☆

    いつも温かいお気遣いを頂きましてありがとうございます!ちょっと自分の中で体調を整えるために色々とセーブさせていただいていました。
    私もアジョシさんの来年のブログ記事も楽しみにお待ちしております(^ ^)/ 

    今年もお付き合い頂いてありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします^ ^

    0/500

    • 更新する

    2017/12/31 20:11
  • こんばんは。記事、お待ちしていました。お忙しいと思っていましたが、体調が悪いと言うことではなく安心しています。
    お嬢様と雑誌掲載とは、なんて素敵なことでしょう。良い思い出になりましたね^^
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
    ベストコスメは彩り美しい品が並んでいて圧巻です。
    SUQQUの宵紅はおそろです。粉質が良いですよね。私も最近はこちらの出番が多くなっています^^
    年末年始は、東京でお過ごしですよね。ご家族で楽しんでくださいね。
    来年も素敵な記事を楽しみにしています。
    お金を出してでも健康でいたいという気持ちがすごくわかります(笑)
    良いお年をお迎えください。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/29 19:55

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは★
    お言葉、嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!
    年末は仕事もプライベートもセーブして体調を整えることを重視していました。そのお陰でなんとか体調を崩さずに今年を終えることができそうです。

    VERYへの出演は仰る通り良い思い出になりました♪
    お祝いのお言葉もありがとうございます(*^ ^*)

    宵紅、粉質がいいですよね♪ranmaruさんも出番が多くなっていると伺って、「やっぱり!」と嬉しくなりました(^ ^)

    明日から東京へ行ってきます。楽しんできたいと思います(^ ^)/
    いつも温かいお言葉をいただき、ありがとうございます!
    ranmaruさんもどうぞよいお年をお迎えください☆
    来年もよろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/31 19:54
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/9~2/16)

プレゼントをもっとみる