3453views

最近のメイク☆~八分目メイクを提案します!編~

最近のメイク☆~八分目メイクを提案します!編~

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(´・∀・`)


今回は最近の毎日メイクを紹介します!
最近の気分は超ナチュラルなので、しっかりメイクが好きな方は物足りないかも??
アイテムは結構色々使っているんですが、それを感じさせないくらいのナチュラルを目指しています。
ちょっと記事長いです(゚∀゚;)

まず使う全アイテムはこちら。



アイテムが多めで全部は詳細欄にのせられなかったので、オススメなものだけのせておきました。読み終わったらチェックしてみてくださいね!


まず、ベース系の紹介です。


下地はLANCOMEのBBで、ファンデもLANCOMEのクッションです。

なぜこちらを使っているかというと、エムアイエムシーのリキッドファンデがあまり出なくなってきて(12月毎日使ったからかも、、)新しいものを買うまでの繋ぎとして使おうと思って引っぱり出してきました。笑

とても久しぶりに使いましたが、朝から夜まで毛穴レスで暗くならず、崩れず、ベトつかずに艶を保ってくれて良いなぁと思いました(*´ー`*)

そして、ハイライトとシェーディング、仕上げのフェイスパウダーは12月と変わらずですね。



MACのライトスカペードの底見え具合がすごいんですが、なかなか無くならず粘ってくれてます。新しいものを買うタイミングが難しい。。でも買うでしょう。笑

ちなみにフェイスパウダーはジルスチュアートのクリスマスコフレに入っていたものですが、こちら結構気に入ってるんです。
エムアイエムシーはかなりツヤツヤなので、全体的にこちらのパウダーを薄くのせますが、LANCOMEはそこまでベタベタしないので、おでこと鼻横にだけのせています。チークをのせるときには頬にものせます。

つぎに眉毛。
最近マキアージュのアイブロウパウダーを使い始めました。ふわっと仕上がって良いです!(´・∀・`)
ペンシルは最近使っていません。


そして、アイメイク。
たぶん好きじゃない人もいると思うんですが、ナチュラルすぎるくらいが今の気分なんです。


アイグロウジェムとYSLのグロスみたいな容器に入ったアイシャドウです。
どちらも濡れたような質感が好きです。
久しぶりに指でつけたら、朝の瞼がひんやりぷるっとしてて、触るのが気持ちいいんです。笑←ちょっとキモい。
アイグロウジェムを上まぶたに、YSLの方を涙袋にのせます。
アイグロウジェムって新品の10円玉みたいな色ですよね。←表現ww

アイラインは相変わらず目尻のみで、睫毛は素の睫毛と同じ黒にしています。



ナチュラルだけど、色も欲しいのでリップはキャンメイクのリップティントシロップ02のクリアレッドです。赤だけどナチュラルです!


では、問題の(?)アイメイク完成写真を。







グラデーションにせず、薄く塗っただけなので、目を閉じないと色があんまり分からないんです。
でも今はこういうのが気分なんですよね(*´ー`*)
え?塗ってるの?塗ってないの?何なの?(゚∀゚;)くらいのこの感じ。笑
アイグロウジェムは最初ベージュを買おうと思っていたのに間違ってブラウンを買っちゃったんです(;`・ω・)でも薄く塗ればそこまでブラウンにならないので良かったかなーと思っています。塗りすぎると本当に新品の10円玉みたいな色になります。笑


では、今回のメイクのポイントを整理(´・∀・`)

☆ツヤ肌
☆濡れまぶた
☆チークレスで肌の均一感を出して肌を綺麗だと錯覚させるw
☆リップはちょっと生意気だけどピュアなクリアレッド

こっそり伝えたいこと
→ジルスチュアートのコフレ買って本当に良かったです。いままでも他のブランドのコフレを買ってきたけれど、こんなに色々使えたのは初めてです。あんまり使ってないのはグロスとポーチくらい。アイシャドウとフェイスパウダーとアイライナーだけでも十分すぎるくらいに元を取れたので大満足です(゚ー゚*)


こんなに感じです。
使っているアイテムは多めだけどのせすぎない。そんなメイクが気分です。
個人的には河北裕介さんのメイクが好きなんですが、そこまでやるとシャープになりすぎて自分の良さが消える気がしたので、ふわっと感は残しつつ、ナチュラルさだけ少し真似してみました!


メイク好きな人にとっては物足りないかなー?
私はこの腹八分目じゃないけど、メイク八分目みたいな感じが好きなんですよ。未完成感?もっとメイクしたらもっと綺麗になるんじゃないか?と思わせるような余白。
そんなことを意識してみました。あくまで主観的にですが(;`・ω・)


今回も長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございます(^∇^)
この記事が良かった!参考になった!って方はぜひLike&フォローを(*´ー`*)
コメントやリクエストもお待ちしております。
コメント、みなさんとても丁寧に書いてくださって嬉しいです。私と同じ面倒臭がりさんは一言コメントでもOKです(*´ー`*)笑


では、また次回の記事でお会いしましょうヾ(゚ー^*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    今年初めてのコメントだと思いますので、ご挨拶を。
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    八分目メイク良いですね!
    年齢的にも、やり過ぎよりも控えめにしようと思っていますが、なかなか…(^_^;)
    さじ加減が難しいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/1/10 14:37

    0/500

    • 返信する

    ゆず茶★さま、こんにちは(*´ー`*)
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(゚ー゚*)
    控えめなメイクに最近ハマっています!
    色を使ってもいかにケバくならないかを日々研究しています(*´▽`*)
    ただ、夏になったらめちゃくちゃカラーメイクとかしてるかもしれませんが( *´艸`)
    気分次第です!笑
    今年もちらちら覗いてくださいね(゚ー゚*)♪

    0/500

    • 更新する

    2018/1/10 14:46
  •  こんばんは♪(’-’*)♪ 
    先日はじめて、マキアージュのアイブローを購入したんです♪ こちらのブログに載ってる 〈ロゼブラウン〉を購入しました( *´艸`) 今までペンシル&パウダーしか使ったことがないので。。
    こちらの使い方をアドバイスしてくださると嬉しいです(^-^)/ お時間のある時でも♪
    よろしくお願いします。 (*^^*ゞ

    0/500

    • 更新する

    2018/1/9 22:45

    0/500

    • 返信する

    ノリン☆さま、こんばんは(*´ー`*)
    マキアージュのアイブロウパウダー良いですよね!私も久しぶりにヴィセからこちらのものに替えてみました(゚ー゚*)
    さて、使い方ですが、ちょうど次の記事でメイク工程の詳細をのせていて、そこで眉毛の説明もしています。もし良かったらチェックしてみてください☆
    あくまで使い方の一例をのせているだけなので、また他の使い方のバリエーションも思い付いたら記事にupしようと思っています(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/1/10 03:53

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる