1933views

1月のお気に入り☆

1月のお気に入り☆

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も方も、こんにちは!ゆーたそです(*´▽`*)


この頃、かなり早いペースでフォロワーさんが増えております。なんで?!(;´・ω・)
とても嬉しいことです。

そんな中、「過去記事にLikeやコメントをしてもいいですか?」との質問がありました。
もちろん、過去記事にLikeやコメントしてくださって大丈夫です(n*´ω`*n)
コメントは誰がどの記事にコメントしたか通知がくるので、過去記事であってもコメントのお返事をしています(o^―^o)
まぁ、過去記事ほどクオリティ低めですが、そんなんで良ければ見にきてくださいね(^▽^)/





さて、今回は1月のお気に入りコスメの紹介です(*´ー`*)♪


今月はメイクアップコスメは全然買わなかったのでスキンケア多めです。



では、いってみよー!

今月のお気に入りはこちら☆





☆F organicsのリッチバランシングオイル
☆MiMCのビオモイスチュアスティックとハーブバームクリーム
☆ラデュレのグロス04
☆MAQuillAGEのアイブロウスタイリング3D (ロゼブラウン)

です。




では、それぞれを紹介していきます!




☆F organicsのリッチバランシングオイル




オイルはSK-IIが1番好きだったのですが、こちらの登場は自分のなかでは革命的でした。笑
普通のオイルは被膜感というか、蓋をする役割が大きいと思うんですが。
こちらのオイルは化粧水の後に使います。
手にスポイトの1/3くらい出して、手のひらに広げて顔にのせます。すーーっと馴染んでいく感じ!!
ぼーっとスキンケアしていたらオイル付けたっけ??ってなっちゃうくらい馴染む(゚A゚;)

ベトベトしないし、香りも私は好きでとてもお気に入りです。SK-IIを年間使ってもいいけれど、暑い時期はこちらの方がよさそうな気がしています。ちなみにこちらでニキビができたりは一切ありませんでした(´・∀・`)


☆MiMC
ハーブバームクリーム



こちらのバームはスキンケアの最後に使っています。指でぐりっと出して、少しざらざらしているので手のひらでくるくる柔らかくして、両手で優しく覆うように顔につけます。
そんなにベトベトしません。
バームだとワセリンのイメージがあるのですが、こちらは最初のテクスチャーが硬めなせいか、塗って体温で溶けて馴染んでいくイメージです。不思議(゚ー゚*)新感覚
ただ、手の上で温める作業が面倒な人はちょっと難しいかもしれません。私は最近夜にゆっくりスキンケアをするのが好きなのでまったーりしています(´・∀・`)
いつもはスキンケアの最後にアンブリオリスを塗っていましたが、こちらを塗るとアンブリオリスは不要になりました。
朝のお顔はしっとーり。好き、この感じ♪笑

ちなみに朝のスキンケア後に使ってもメイク崩れしやすくなるとかはないです。時々使っています。めっちゃ乾燥した気候の日とか。


☆ビオモイスチュアスティック


こちらはUVカット効果もある保湿スティックです。写真は手の甲に塗っていますが、透明です。
私は朝のスキンケア後に目の下につけています。お直しにも使えますが、お直しする時間があまりないのです(;`・ω・)トホホ

こちらも崩れずしっかり保湿してくれるので優秀ちゃんです(゚ー゚*)



☆LADUREEのグロス04




こちらはニューイヤーキットに入っていたグロス。色はシャンパンベージュのような色です。これ単体で使うことはあまりないのですが、口紅の色を落ち着かせたり、柔らかい印象にするときに使っています。
RMKのグロスもそうなんですが、重ねる系グロスのスパチュラ部分?はゴムみたいに洗ったり拭けるやつじゃないと嫌です。←謎のこだわり。
だって口紅の色が混ざって、それをグロスのボトルに戻すって汚くないですか?!よくグロスのボトルの色が変わっている人がいますが、正直信じられません(゚∀゚;)
そんな点もとても気に入っています。



☆MAQuillAGEのアイブロウスタイリング3D
ロゼブラウン





私はいままでアイブロウはケイトやヴィセを愛用していたので、こちらは高いなーと思っていたのですが、結果的に自分に合っていました。
というのも、不器用さんでも柔らかい印象の眉が描けるんです(゚ー゚*)
今までは眉だけぱきっとしたり、のっぺりしたりしていたのですが、少しふんわり描けるようになりました(*´▽`*)
これからも活躍予定です。



どのコスメもオススメなので、ぜひお試ししてみてくださいね(´・∀・`)



今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事がよかった!参考になった!って方はぜひLike&フォローを(゚ー゚*)
コメントやリクエストもお待ちしております。

では、また次回の記事でお会いしましょうヾ(゚ー^*)♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる