533views

明日から2月!ビーグレンのクレイウォッシュ使ってみます♪時短&毛穴&くすみ対策

明日から2月!ビーグレンのクレイウォッシュ使ってみます♪時短&毛穴&くすみ対策

こんにちは♪気づけば月末、明日から2月ですね。
私がブログを再開したのも2018年1月から。
とても感慨深い1ヶ月目となりました。

さて、表題の通り2月になると同時に洗顔料をかえることにしました!
今回はこちら【ビーグレン クレイウォッシュ】3,900円+税

この洗顔料に決めた理由が3つ。
【1】泡立て不要!
洗顔料を泡立てる泡立てネット、そして泡立て器(あわわや100均さん)が3才の双子のおもちゃになってしまい…(((^_^;)
使いたくても奪われちゃうし、なんだか使う気力がなくなって最近は手で泡立てていた始末。
せっかく良い洗顔料を使っていても効果を最大限に引き出せない使用法って感じで、すごく残念に思っていました。
だからといって、泡で出てくるタイプはこれまでも散々試してきましたが個人的にはゆるくて好きじゃないんです。
だから、まわりまわって普通の洗顔料に帰ってきたんだし…

エリクシールさんのジェルから泡に変わる洗顔料【エリクシール ルフレ バランシングバブル】1,800円+税 も気になったのですが、ファーストエイジングケアと謳っていることや
容器がスプレー缶なので、廃棄の際面倒だと感じて見送りました。

そこでふと、数年前に使ったことのあるビーグレンさんのクレイウォッシュを思い出しアットコスメさんのクチコミを大いに参考にして決めました☆

泡立て不要=時短ですし!
子供達に洗顔タイムを邪魔されることもなくなります。まさにストレスフリー!

【2】毛穴に効果あり!
クレイ(泥)洗顔料なので、毛穴の汚れもしっかり吸着してくれるそう。(モンモリロナイト)
私も普段から小鼻の角栓詰まり、毛穴の肥大に悩まされているのでこれはクチコミを見ても効果を期待してしまいます。

【3】くすみ対策に効果大!(らしい)
エイジングサインのひとつ、お肌の「くすみ」。
くすみが取れた、透明感があり明るい肌になれたらどれほど良いでしょう!
期待して使ってみます。

以上の理由から、とりあえず継続使用してみたいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる