2266views

リクエスト記事☆春待ちメイク~Sakura Lady~

リクエスト記事☆春待ちメイク~Sakura Lady~

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは☆ゆーたそです(*^▽^*)

まだまだ寒い日々が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?(;´・ω・)

今回はリクエスト記事です。

「桜色のピンクメイクをお願いします」

とのことでしたので、今回は大人気?テーマ別メイク、桜メイクに挑戦しました。
リクエストしてくださった方、遅くなってしまって本当にすみません( TДT)ゴメンヨー
気分屋なので、気が向いたときにしかできなくて。でも忘れてないですよ☆笑


正直、結構考えました。笑
今までの中で一番考えましたよ(;^ω^)


桜の薄いピンクってなかなかない色で。
手持ちのコスメの中でも、この記事を見てくださったみなさんが気軽に買って挑戦できそうな価格帯のものを選んだつもりです。



そして毎回恒例の手書き記事ですので、眼を凝らして頑張って読んでくださいね!笑

※記事とてつもなく長いです。とっても暇なときに読んでくださいね。※



では、スタート(n*´ω`*n)





ベースはいつもと同じです。
はじめましての方は過去記事↓を参照してくださいね!

ベースメイク方法のってるよ!


上の記事のジルのフェイスパウダーの後にマシュマロフィニッシュパウダーMLをブラシでのせました。
私は頬に少し赤みが出てしまうタイプで、それだと薄いピンクのチークが綺麗に見えないので、MLで赤みを消しました。




眉毛はとにかく薄く、を意識しました。
私はもともとの体毛が真っ黒なので、眉マスカラでできる限りアッシュ系の薄いブラウンにしました。髪の毛より薄い色かも。笑
いつもは眉の下はラインを描きますが、今回はふんわり感重視でラインはなしにしました。




マスカラは安定のモテマスカラ。
今回はブラウンを使用して優しい雰囲気に。





今回のメイクの一番のポイントであるアイシャドウ。
桜色を腫れぼったくならないように入れようと意識しました。
ケイトのトラップインパクトアイズは上まぶた用と下まぶた用の色があるのですが、上まぶた用の色は濃くてあまり好きではないので、下まぶた用を上にも使うという荒業www
この薄いピンク、とってもかわいいし、腫れぼったくならなくて好きです☆
涙袋はホワイトとピンクをMIXしてややぷっくりなるようにしました♪



では、眼の拡大を。
※注意







だいぶ前に買ったエレガンスクルーズのピンクアイシャドウを目じりにはみ出しすぎないように入れて、ちょっと可愛いピンクのアクセントにしてみました。トラップインパクトアイズのピンクがキラキラしているので、目尻はラメなしのピンクをチップで少し太め(でもぼかす)に入れました☆



次に、第二のポイント、チークです。






これ、めちゃくちゃ考えました。笑
練りチーク+パウダー重ねにしようとは考えていたのですが。
チークマニアなので練りピンクチークだけでも結構あって。
練ピンクチークの中でも一番薄いピンクチークを選びました。

そこに重ねたチークはアディクションのFall in Love。
だいぶ前に買って、一時ハイライトとしても使っていました。
この色はほとんど色がつかないので、上から重ねてキラッとさせてみました。(ラメは小さいのでギラギラにはなりません。)


さいごにリップ。




手抜きか!!って思いました?
これは、あえてこうしたんです。
リップをグラデにしたり、濃すぎたりすると計算しつくされていて可愛くない。
素朴な少女っぽさを表しました。←?



全体の完成写真が出ます。要注意。











チークは見えるかな?こんな感じ↓







ふぅ。。。


これが精いっぱい。。私には。。
かなり薄いピンクなので分かったかなー?

あ、ちなみに肩の色が青白くて安定の貞子ですが、元気です(*´・ω・`)b
顔の色より体の色が明るいんです(゚∀゚;)


ちなみにワンピースは2年くらい前に買ったsnidelのものです。気に入っていて春も秋もたまに冬も着ています。そろそろ洋服も大人化しなきゃならないとは思いつつ・・・・。うむむ。。。



では、今日のメイクポイントの整理をします♪

☆全体的に桜色の薄いピンクで統一しました。
☆肌はマシュマロフィニッシュパウダーMLをのせてふんわり肌。
☆トラップインパクトアイズのコンセプトを無視して自己流にアレンジ。笑
☆チークは色は薄いのに練り+粉チークの二個使い。
☆超ナチュラルなリップ。


以上です!
いつも通り、今回のメイクに使ったコスメをのせきれないので、詳細欄にはおすすめのコスメだけを載せました。リンクに飛んで探せば私の口コミもたぶんあります。笑

リクエストしてくださった方、桜メイクを楽しみにしてくださっていたみなさんに満足いただけたかな。ちょっと不安。


余談ですが・・・
フォロワー様が、なんと300人を突破しました!!!
ありがとうございます。自分の趣味をこんなにたくさんの人が見ているってある意味異様なことですよね。笑
びっくりしています。←語彙力
みんななんで見てるの?
お笑い芸人見るような感覚なのかな?
意味不明だわー。←失礼

女子力33%くらい(ゼロとは言いたくない謎のプライド)の私のブログをたくさんの素敵女子が見ている・・・・
ちょっと怖くなってきた。。。。

暴言コメントがなくて安心しています。←本当の話
みなさんとても優しくて、落ち込んでいる時には励ましてくださったりして。
匿名で暴言が飛び交うネットの世界で唯一安心できる場所なんじゃないかと思います。すごいよ、アットコスメ。

300人突破記念記事を出したいのですが、どんな記事がいいかなーなんて考えています。
今考えているのは、とりあえずみなさんの質問に答えていく記事。
好きなコスメブランド、好きな食べ物、生態?などなど。自己紹介的な意味も含めて。
もし、フォロワーさまからの質問が集まったらそんな記事を出したいです♪


今回も、記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事が良かった!参考になった!って方はぜひLike&フォローを(*^-^*)
コメントやリクエスト、質問もお待ちしております☆


では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんにちは☆
    コメント失礼します!
    ゆーたそ☆さんお肌きれいですよね!
    つるつるだー( ´∀`)
    私はアトピーではありませんが、産後のホルモンバランスの乱れかカサカサで吹き出物もすごいです(>_<)
    うらやましい限り!
    毎日ブログ更新大変かと思いますが無理せず続けてくださいね^_^

    0/500

    • 更新する

    2018/2/5 14:24

    0/500

    • 返信する

    なつきったん様、こんにちは(*´▽`*)コメントありがとうございます!
    私はアトピーですが、顔にはあまりでなくなりました。たまに首が荒れます(`;ω;´)
    産後もお肌荒れる人いますよね。お大事になさってください(>_<)
    今のところ無理なく更新できています!
    みなさんのコメントを読むのが楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

    0/500

    • 更新する

    2018/2/5 14:55
  • ~つづきです!.゚+.(・∀・)゚+.゚

    ☆ですので♪ マスカラとケイトのアイシャドウは購入したいです♪(’-’*)♪
    ☆そしてそしてチーク♪ 美しすぎる写真ではチークの色合いは…残念ながらわからないのですが、アディクション欲しいです♪ 

    ゆーたそ☆さん.゚+.(・∀・)゚+.゚
    本当にありがとうございます( *´艸`)
    真似っこ(笑)してみて、いつかブログに{こんなんなりましたぁ~}みたいに載せたいです。

    追記☆ ワタクシ、、あと4日で誕生日を迎えます。なので本当にお誕生日プレゼントのように嬉しくて仕方ないです♪(’-’*)♪ 
    ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚
    これからも楽しみにしています( *´艸)
    フォロワー300人突破( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆おめでとうございます☆ミ これからもご活躍を楽しみにしています。 

    ではまた遊びに来ます(*’ー’*)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/2/5 13:34

    0/500

    • 返信する

    ノリンさま、こんにちは!
    超長文ありがとうございます(*゚Д゚*)!!

    チークはかなり薄めにしたので、写真では分からなくてすみませんでした(/o\)
    アイシャドウはADDICTIONのsakura stormを使いたかったのですが、買いすぎると困るので我慢して手持ちのコスメで工夫してみました!
    マキアージュのアイブロウパウダーは毎日使っています☆他のブランドだと濃く描きすぎてしまうのですが、こちらは調節がしやすいと思います!
    真似するだなんて恐れ多い感じですが、ちょっと見てみたいです(*´・ω・`)b楽しみです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/5 14:15
  • ゆーたそ☆さん.゚+.(・∀・)゚+.゚

    ありがとうございますーーーーーー!!☆ミ 
    (((*≧艸≦)キャーキャーキャー ワーイヽ(*´∀`*)ノ 
    歌います!{桜色~のわーたしーを~忘れない~ずっと~ずっと~ずっと~♪♪ by:アンジェラ・アキ♪}爆)←デモ大好きな歌です♪ 
    本当に!本当に!!ありがとうございます(^-^)/
    嬉しくて嬉しくて仕方ないです!小躍り中~(笑)
    永久保存します!(((*≧艸≦)ププッ
    {一番、考えましたよ!}のコメントに、本当に感謝の気持ちでいーっぱいです!(o;д;)o
    抱きしめたい!(((*≧艸≦)ププッ ←マジです(笑)

    ☆わたしの手持ちの{以前もブログで載せてくださった}マキアージュのアイブロー♪ わかりやすく解説。<(_ _*)> この春から使おうとシテマス♪
    ☆ワタシもデカ目{出目金}なんですね。メイクの中で今1番楽しんでるのがアイメイク{アイシャドウ好き♪}なので、あまりどぎつくならないようにマスカラはしてないんです。でも、ゆーたそ☆さんの桜アイメイクは最高に素敵!

    0/500

    • 更新する

    2018/2/5 13:20

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは☆ 朝から素敵ピンクメイクに目が癒されました……!(*>▽<)
    そしてフォロワーさん300人おめでとうございますー!!☆
    ゆーたそさんほんとお綺麗でいつも見惚れてしまいます……密かに憧れておりますv

    0/500

    • 更新する

    2018/2/5 10:25

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!いつもありがとうございます(*´▽`*)
    すごく今更なのですが、お名前、なんて読むんですか?爆
    キサオリキシア、、??(゚∀゚;)
    すみません、ずっと分からずにいます。苦笑
    朝に私の顔を見てしまいましたか。お疲れ様です。←?
    みなさまのおかげでこんなにフォロワー様が(; ゚ ロ゚)ハワワ
    これからも少しでも見苦しくないような角度で撮れるように精進してまいります!笑

    0/500

    • 更新する

    2018/2/5 12:41
  • こんにちは。フォロワーさんすごいですね。私もさせていただこう。とポチっと
    させていただきました。そしてピンクメイク 可愛いですね、春!って感じです。
    そして手書きもよい感じです。ゆーたそ☆さんの文字ってこうなんだ~と拝見しました。参考にさせていただきますね。ゆーたそ☆さん可愛い&美人さんなので何をされても似合いますね。羨ましいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/5 08:56

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは(*´▽`*)ありがとうございます!
    手書きがなかなかじょうずに撮れません(;`・ω・)
    薄いピンクのメイクなのでなかなか難しかったです(゚∀゚;)
    ちなみにグリーン系のメイクは全然似合いません!(゚A゚;)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/5 09:06
  • こんばんは☆
    フォロワー300人おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
    リクエスト等は考えておきます。(←偉そうに)

    ゆーたそ☆様はやはりピンクを使ったメイク似合いますね!まだまだ寒い日が続きますが、春らしいメイクも良いですね( ̄ー ̄)b
    オペラのリップティント07は無事に引き取ることができましたが、08は影も形もありませんでした…。
    今のところ特に荒れることなく使用できているので、08もお取り置きをお願いしなかったことを悔やんでおります(T△T)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/4 23:17

    0/500

    • 返信する

    ゆず茶★さま、こんばんは(*´▽`*)♪
    リクエスト、考えておいてくださいね( *´艸`)笑
    オペラの07無事、引き取れてよかったですね!
    08は残念です( ´△`)
    最近限定ものはものすごい早さでなくなりますよね、どこのブランドも。
    キャンメイクからも新しく黄色いチークが出たようですが、私が見た限りでは某店舗以外は完売していました。黄色のチークの用途がいまいち分からないですけれども。笑
    限定といっても、売れれば販売元としては儲かるわけですから、ちゃんと数出して欲しいですよねぇ(゚∀゚;)
    欲しいものはフラゲする勢いで飛び付かないと買えないなんて悲しい世の中ですよね。←悟り開きかかってる。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/4 23:24
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる