8791views

いよいよ発売間近!コスデコのアイグロウジェムのイエベ秋さん色を比較!

いよいよ発売間近!コスデコのアイグロウジェムのイエベ秋さん色を比較!

こんにちは(*^^*)
またまた寒波到来中ですが、皆様ご無事でしょうか。

先週、パーソナルカラー別の新作シャドウの特集されてましたね。それを見て早速コスデコに走ってきました!

カウンターが空いていたので、気になる4色をタッチアップしましたよ。
さらにスフレっぽく、ふわふわの感触でした。気持ちいい~(*^^*)

では、まずスウォッチから。

(左から)BR380、以下すべてベージュ系BE385、386、882、392、390、391

屋外はこんな感じ。
(こちらには一番左側のBRはありません)
自転車通勤のうっかり日焼けはほっといて(;_;)

こちらは特集でイエベ秋タイプにオススメされた色+白みのベージュ。
左から

BE385

ブラウン系ベージュ。ゴールドラメの馴染みがよく、無難なのはこっち。見慣れたベージュ。

BE386

オレンジ系ベージュ。ゴールドラメを一番感じます。夏の陽射しに映えそう♪

BE882

ピンク系ベージュ。重ねると青みピンクよりになります。シルバーラメがたくさん!私のような色黒イエベだと、昔のギャルメイクぽくなりそう。春タイプさんにもオススメされていました。

BE392

どの色味にも転ばないニュートラルなベージュ。偏光ラメはシルバー寄りに感じる。春秋タイプにオススメされてます。


BE390

春タイプ向け。オフホワイト系ベージュ。どの色とも使えそうで、ベースにぴったり!涙袋メイクにも良さそう。

BE391

夏タイプ向け。こちらの方が真っ白なベージュ。


今春は「艶&シアーメイク」がトレンドだそうで。

なので、ベースにもなりそうなシアーなベージュを探しております。

ベージュでもたくさんの色味があって、困りました(-_-;)

まずはBE385と392を片目ずつにTU。

同じベージュだし、そんなに変わらんでしょ~

と思って、目を開けた瞬間!



なんぢゃこりゃ~!けっこう違うやないの(;o;)


特にBE392の威力がスゴい!
偏光ラメはシルバー多めに感じるのですが、シルバー苦手なイエベでも、嫌味なくつけられました。
そして、驚きなのは

白目がきれいに見える(゜ロ゜)

なぜか分からないけど、片目ずつ比べたら一目瞭然なんです!

白目が白い!(笑)



普段ハードコンタクトで、目薬もあまり使いませんが、

白目が白いって、こんなに大事なんだ(゜ロ゜)




結果、私はBE392を予約してきました!




そして、さらに同日発売のハイライトとルージュもTUしました。

ディップ イン グロウ

ハイライトはバームのような感じ。夏にはテカテカしちゃうんじゃない?と。
目元のCラインと鼻筋、あご先、そして上唇の山に、つけてくれました。
きれい!だったけど、、、手が汚れるし、やはり真夏にはテカりそう。
現在ハイライトは使ってないけど、、、ハイライトの必要性もそんなに感じてないので、見送ります。(でも気になってます(-_-;)


口紅は現行品を2本持ってます。(赤とブラウン)
夏用にオレンジを探している話をしたら、OR250とRD451をタッチアップしました。

OR250はミルキーなオレンジ。シアーなオレンジなので、オレンジ初心者さんには良さそう。

RD451はオレンジレッド。しっかり発色はしますが、私の求めてる、みかんオレンジではなかったです。

現行品に劣らない艶感とフィット感はさすが!

アイグロウジェムが現行色番を引き継ぐのに対し、口紅は色出しはけっこう変わってしまいます。
すぐには無くならないと言ってましたが、気になる方は早めにカウンターへ!

そして、同じようなクリームアイシャドウが新発売する

エレガンスクルーズも見てきました!

アイカラー フローデュウ \1800(税抜)

ジェムはスフレ感ですが、こちらはバームのような感じ。
キャンメイクのシャドウ下地に似てる。
ラメはこちらの方がキラキラたっぷり入ってます。
色味もジェムよりは出ないし、年齢的&仕事的にラメラメはないかな~と。
テクスチャーは想像よりもピタッと密着してくれそうですが、ラメが多い故に二重に溜まりそう(>_<)
値段は魅力的でしたが、購入はなしです。

現在愛用中のアンフィネスの美白ライン「アンフィネスホワイト」がリニューアル!

サンプル頂きました。パケは前のより好きかも!実物見ないと分からないけど、うすーいグリーンが清潔感あっていい感じ♪
5月までには、こちらに乗り換えると思います。


皆さん続々と春コスメをゲットされていて羨ましいです。
皆さんの春コスメ選びの参考になれば嬉しいです(*^^*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは♪

    色々タッチアップしてきたんですね♪
    私も乳液お取り置きしているので明日あたりコスデコに行く予定です(*^^*)

    アイグロウジェムは仕上がりや色は本当に好きなのですが、昨日朝メイクし、夜飲み会終わって家で鏡を見たら二重の線に濃ゆくたまっていてショックでした 笑
    恥ずかしい…
    でも新しいのも可愛いし、見たら欲しくなっちゃいそうです(〃艸〃)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/10 14:26

    0/500

    • 返信する

    mimina様
    恥ずかしいの、分かりますよ~(>_<)
    新しいジェムも溜まるはず。下地か、塗る量を調整しないと、どんなシャドウも溜まりそう(>_<)
    溜まったシャドウはまた塗り広げちゃいますけどね(^^;

    初めてのBAさん(Yさん)でしたが、優しい方でした(^^)
    空いてるといいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/2/10 15:58

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる