1653views

2月のポーチの中身☆~リップ大量投入~

2月のポーチの中身☆~リップ大量投入~

初めましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(*´▽`*)♪




今回は、最近の持ち歩きポーチの中身を紹介します☆


ポーチは相も変わらず、LADUREEの「2017年」のニューイヤーキットポーチを使い続けています(゚ー゚*)笑



では、スタート!
まずは中身全部がこちら。


いつもより多めー。


パウダー系はこちら。


両方ともキャンメイク。
マキアージュに入っているのはマシュマロフィニッシュパウダーMLです。
小さい方はシークレットビューティーパウダー。お直しはほぼビューティーパウダーしか使いません。
最近マシュマロフィニッシュパウダーが底見えしてきたところ、ケースごと落とし、粉々になりました。爆
ショックでお手洗いの鏡の前でうずくまり、まるでお腹が痛い人みたいになってました。苦笑
諦めて中身を買いました。

シークレットビューティーパウダーもかなり底見えしてきているので、ストックを購入してあります。

次にアイシャドウ。


写真はリンメルのショコラアイズ015です。
その日使ったアイシャドウを入れています。
入れない日もあります。笑
最近は015やソフトマット003が多いですね。


次にチーク。



今度記事にしますが、最近また個人的にブームなのがヴィセのクリームチークで、写真はRD6番。
この色は大人女子にオススメな深みのある赤。色合いが絶妙でテクスチャーも柔らかく付けやすいです。
この色は蓋が壊れていないのですが、ピンクのものは蓋が完全に取れてしまって、懲りずにポーチに入れていたら中で蓋がとれて周りのコスメに被害が出ました(溶けてくっついた。)(o;д;)oあぁ、、、
ピンクは買い直すか検討中です。ゴムとかでくくればなんとかなるかも。苦笑


次はリップ。
どんだけ入れとんねん?!って感じですね。


左からオペラリップティントのピンクフレイズ、バーガンディキス、24hコスメのマルチスティック01、クレ・ド・ポーのグロス ファイアールビーです。
これらを日々使い回しています。
特にお気に入りがバーガンディキスです(*´▽`*)
24hコスメはチークにも使えて優秀!
クレ・ド・ポーのグロスは単体で使っても、何かに重ねてもすごく良いです☆


次にマスカラとアイライナー。


マスカラはデジャヴのボルドーブラック。
モテマスカラばかり使っていたけれど、デジャヴの良さを再確認。重ねて塗っても綺麗にセパレートされて、長く伸びる。色味が本当に最高。ブラウンが一番と思っていたけれどこれですわ。←?
普通にみると赤みは分からなくて、とても優しい色味です。
お風呂で落とすときに赤い!って分かります。笑

アイライナーはジルスチュアートのクリスマスコフレに入っていたもの。
濃いめのブラウン。
パッケージはげはげ問題。笑
去年はじめてジルスチュアートのコフレを買いましたが、リップグロス以外はどれもものすごく使い込めています。よかったー(*´▽`*)



次は保湿アイテム。



左が資生堂のリップクリーム。
右がMiMCのビオモイスチュアスティック。
ビオモイスチュアスティックはスキンケア後に下瞼のあたりに塗っています。
上からファンデ等重ねても全然よれない、乾燥しない、日焼け止め効果ありで万能すぎます。
毎日使っています。
先日朝に、スティックがない?!ってなって。まぁ結果として家用ポーチの中にあったんですが。
これを失ったら無理!という思いから連れて歩くようになりました。笑
減りは結構早いかも。ストック買おうかなぁ。



気分で眉アイテムも。



パウダーはマキアージュで、眉マスカラはケイト。
眉マスカラは髪色よりも明るい色、アッシュにハマっています。




こんな感じのものがポーチの中に入っています。
みなさんとお揃いのものはあったかなー?(*´▽`*)



今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事がよかった!参考になった!って方は、ぜひLike&フォローを(*´▽`*)
コメントやリクエスト、質問もお待ちしております♪

では、また次回の記事でお会いしましょうヾ(゚ー^*)♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは♪
    ほぼフルメイク出来る位入れてらっしゃるんですね! 常に通勤カバンにポーチ入れっぱなしで朝は触らないので、毎日ちゃんとアイシャドウなど入れ直してらっしゃるのが、マメだなぁと思ってしまいました。私がズボラなだけですかね(笑)

    保湿スティック、私も取り入れようかなぁと最近物色し始めたところです。
    ミスト化粧水とクリームバームは置きコスメにしてるんですが、こういうのがあっても重宝しそうですね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/2/22 13:41

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!
    シークレットビューティーパウダー気になってますが、店舗で見つかりません。こちらも洗顔で落とせますか??あとマシュマロフィニッシュパウダーは結構マットになるようなイメージですが、こちらはどうでしょうか?
    ビオモイスチュアスティックも気になります。ポイントで保湿できるものってやっぱり必要ですよね!!

    0/500

    • 更新する

    2018/2/22 10:21

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様、こんにちは(*・∀・)ノ
    シークレットビューティーパウダーは洗顔で落ちますよ!私は使っていませんが、ナイトパウダーとしても使えるものです♪置いてない店舗もありますよね。@cosmeの通販にはあったと思います。
    マシュマロフィニッシュパウダーはつける量ではかなりマットになると思います。私はうすーくしかつけないということと、下地がMiMCのファンデorエトヴォスの河北下地なのでそんなにマットになりません。セミマットくらいでしょうか。
    ビオモイスチュアスティックは絶対リピートしますね!はじめて部分保湿スティックを使いましたが全くよれないし、保湿されるし、日焼け止め効果もあるし、で今激推しコスメです(*´▽`*)減りは早めですが、これがあると安心しますね!

    0/500

    • 更新する

    2018/2/22 11:18
  • こんにちは。ポーチの中身拝見しました(笑)色々入れていらっしゃるのですね。
    って女子なら当たり前ですね、私はと言えば。。です(苦笑)口紅(グロス)以外
    ほぼお直ししない(こらこら)状態でして。資生堂のリップクリーム絵が可愛いですね。初めて見ました。パッケージ可愛いとテンションあがりますね。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/22 08:39

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、おはようございます!(*´▽`*)
    前はポーチすら持って歩かなかったのですが、ブログを始めてからコスメが増えて、使わなきゃと思い持ち歩いていますね!あとは朝メイクが完成しなかったり。苦笑
    資生堂のリップは沖縄限定のジンベエザメさんデザインなんです(゚ー゚*)♪
    北海道はペンギンさんデザインありますよね!
    限定ものってつい買ってしまいます(*>ω<*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/22 08:47
  • こんばんは(*´∇`*)
    今日は久しぶりに伊勢丹へ行きクレドのグロス06番を椅子に座らずにTUして貰ったのですが似合わず、そそくさ立ち去りました(^^;; その後ヨンカで買物してアサイー食べてゴボウ茶飲んで帰宅しました♪
    ゆーたそさんに聞いてもらいたくなって、つい書いてみました^_^

    0/500

    • 更新する

    2018/2/21 19:32

    0/500

    • 返信する

    ホワイトオニキスさま、こんばんは(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
    伊勢丹いいですね!
    クレドのグロス、色が合わなかったのでしょうか。残念です( ´△`)
    アサイーはハタケカフェですね?
    私もハタケカフェのアサイーボウル好きです(゚ー゚*)チーズ?みたいなの入ってて美味しいですよね!
    ヨンカは美白ラインも出たんでしたっけ?
    またレビュー楽しみにしてますね(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/21 19:48
  • こんばんは ´ω` )/
    充実した中身なのにすっきりされてますね♪私は余計なものまで入れてしまうので、ポーチがパンパンになってしまうので尊敬です(●´ω`●)
    ヴィセのクリームチーク、私も好きでポーチに入れてましたが蓋壊れました(笑)結構壊れるみたいですねー(・_・;)

    リップはその時の気分で使い分けられそうですね(*^o^*)クレドのグロスやっぱり綺麗です!欲しくなります…( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/21 18:50

    0/500

    • 返信する

    もふ様、こんばんは(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
    私もポーチ、ぱんぱんにしてしまうタイプなんです。なのでラデュレの角ばったポーチ(ぱんぱんに詰めにくいタイプ)にしています!
    この形だと鞄の中でもスッキリ収納できて便利なんです(゚ー゚*)
    グロスは重ねたりそのまま塗ったり。
    クレ・ド・ポーお気に入りです!(*・∀・)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/2/21 19:46
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる