1898views

「お気に入り登録」止まりから昇格したモノたち

「お気に入り登録」止まりから昇格したモノたち

こんばんは、imozouです!
いつもブログを読んでくださる方々、
LIKEやコメントで応援してくださる方々、
皆さま本当にありがとうございます!


突然ですが、オンラインショッピングで使える商品の「お気に入り登録」機能って便利ですよね。
登録することで買い忘れ防止になったり、時間をおいて購入を検討できたり。私の場合はさらにお気に入り登録しただけで買った気分になるため物欲が抑えられ、お財布に優しい機能となっています♪

でもそんなお気に入りリストのなかでも「本当に買いたい!」と思いつつ買わないまま数ヶ月間放置していた商品がいくつかあったので、今年に入ってようやくそれらをまとめ買いしました。

そのまとめ買い商品がこちらです↓
買ったのは1月中だったのですが、一通り使ってから感想も含めてレポートしようなんて悠長なこと考えていたらあっという間に3月に......(^_^;)。ブログに限らず何事もきちんと期限を決めて、そこに向かってコツコツ努力しないといけないなと反省しました(>_<)



ではさっそく、紹介していきます!
今回も各商品ごとの説明が長いので、お忙しい方は気になる商品だけでも目を通していただければ嬉しいです!


1.@cosmenippon 北山麓の雪どけハーブ水
クレンジングウォーター
ほぼ毎日ミネラルコスメを使っているのでメイクを落とすときは洗顔だけで済むのですが、たまに「洗顔でちゃんと落ちきってないな」と思う時があったり、普通のコスメを使いたい時もあるので臨時用として買ってみました。
落とした後のつっぱりや乾燥していくような感覚もないので、クレンジングだけど肌に負担をかけている感じがせず、使い心地がとても良いです。
洗顔で落としたつもりがちょっと残ってしまったミネラルコスメはもちろん、ガッツリ塗ったウォータープルーフマスカラもクレンジングひたひたコットンで挟んだらちゃんと落ちました。
ちゃんと落ちるけど肌負担が軽いので、ポイント使いするのにちょうど良くて気に入っています♪これを買ったおかげで久々にミネラルコスメ以外でもメイクを楽しもうという気持ちになり、楽しみも増えました(*^^*)



2.@cosmenippon 阿蘇の馬のたてがみ油
ハンド&ネイル美容液
オンラインで買うときにサイズ感をよく見ないまま注文した結果、商品が届いて袋を開けたら「小っさ!」と思わず声が漏れました笑。普段使っているのが容量大きめのハンドクリームばかりだったので、勝手にその感覚で待ち構えていましたが、実際は手のひらサイズのネイル&ハンド美容液でした。
でも使ってみると「美容液」というだけあって、効果は抜群でした!米粒くらいずつをチョンチョンと爪の生え際にのせてクルクル伸ばすと、カサカサに荒れていた爪回りがしっとりツヤツヤに♪これを使うとネイルが格段に映える指先になります!それにこの使い方なら少量でも全然持つのでコスパも悪くないと思いました。
指先は一番生活感が出るパーツだし、荒れていると生活まで荒んでそうと思われる気がするので、人と会うときにはハンドクリームやネイルオイルが欠かせません。特にこの美容液は瞬時に指先が潤って見えるので、しばらくケアを怠っていたという時にも頼れて心強いです♪
レモングラスなどがブレンドされた香りもバッチリ私の好みだったので、すごく癒されます♪
次はビッグサイズのハンドローションの方も欲しいなと狙っています(*・ω・)!



3.ETVOS ミネラルシマリングデュオ
持ち運べるタイプのハイライトとシェーディングが欲しいなと思って探していたら、こちらがヒットしました。コンパクトサイズだし、ブラシもミラーもついているので、まさに持ち運びにピッタリ!しかも石鹸で落ちるミネラルコスメだから普段のメイクに重ねやすい!と私には嬉しいこと尽くし♪
色合いも肌馴染みがよく使いやすいです。特にシェーディングの方は肌に馴染みすぎて「あれ、ココちゃんと塗れた?ってかブラシに色ついた?」というくらいさりげないです。だから失敗も少なく、すごくナチュラルに小顔が作れます。
今までコントゥアリング用のアイテムとしてクリニークのチャビースティック スカルプティング コントゥールやバーバリーのフェイスコントゥア02などを使っていましたが、それらはかなり彫り深に見せられる反面、上手にぼかさないと不自然に見えることもあり、やや扱いが難しいところもありました。でもエトヴォスのシェーディングはパウダータイプということもあり、ふわっとした優しい陰影が作れます。特に春先は明るく優しいメイクが映えるので、小顔に見せつつもふんわり感をキープできるという点でこうした淡いパウダータイプのシェーディングがマッチしそうです♪



4.おいせさん お浄め塩ハンドクリーム
年末にママ友のお家に遊びにいった際、その方が使っていた「おいせさんのお浄め塩スプレー」がすごく素敵な香りで、そこから一気においせさんファンになりました♪
でも肝心の「お浄め塩スプレー」がどこのお店を行っても品切れ中でなかなか手に入らず、ひとまず同じシリーズのこちらのハンドクリームを購入しました。
フランキンセンス、レモン、ローズマリーといった精油の香りが気持ちをスッと楽にしてくれて、まさに心が「浄め」られた気分になります♪



5.ジョバンニ フリッズビーゴーン スムージングヘアセラム
店頭でテスターを使ったらリリーの優しい香りにキュンとして、一目(鼻?)惚れした商品です♪
こっくりしたテクスチャーでパサつく毛先をしっとり滑らかに整えてくれます。
でも私の髪だと指定の通り半乾きの髪につけてからドライヤーで乾かすと思ったほどしっとりせず、少しパサつきが残りました。
なのでザプロダクトのヘアシャインセラムを全体につけてから髪をかわかし、仕上げにこちらのジョバンニのセラムを使うようにしています。そうすると髪にツヤもまとまりも出て、滑らかな仕上がりになります。
香りはすぐに飛んでしまいますが、ほんのり甘くて癒されます♪



以上がアットコスメのオンラインストアでの購入品です。
ただこの買い物のあと、近所のコスメショップでずっと探していたお浄め塩スプレーが見つかったんです!!!
↓↓↓
おいせさん お浄め塩スプレー

どこのコスメキッチンのお店をのぞいても品切れだったのに、こんな身近な普通のコスメショップに売っていたとは!!灯台もと暗しとはまさにこのことでした(>_<)
1ヶ月以上探し回っていたので、これを見つけた時はものすごくテンションがあがりました!探していた時間が長い分だけ思い入れも深くなり、なんだかとってもご利益があるような気がしてきます♪
私は緊張しやすい性格なのですが、この香りを嗅ぐとホッとリラックスできるので、お出かけするときのお守りコスメとしてポーチに入れています。

私は緊張しやすい性格のせいか、大勢の人といっぺんに会うとたいてい翌日に熱を出すという変な体質なんです(^_^;)それでいて寂しがりやで人と話すのは好きなので、厄介な性格だなと自分でも思っています。これから子どもの年齢があがっていけば学校や習い事などお母さん同士の付き合いも増えて出てくるだろうし、その度に熱を出していたらキリがないし、先が思いやられる(>_<)。
......と不安になっていたら、このお浄め塩スプレーをおしえてくれたママ友が「人と会うときにおへそに梅干し貼ると良いって言うよね。それか絆創膏でも良いみたいだよ。」とおしえてくれました。彼女も私もスピリチュアル系というわけではないのですが、「病は気から」というように気の持ちようが大事だと思うので、今度やってみようと思いました。「これは効くんだ!」と信じればきっと効くし、化粧品だってプラシーボ効果が大きいですもんね♪
春は出会いの多い季節。私のように大勢の人と会うのが苦手な方がいたら、是非おへそに梅干しOR絆創膏を試してみてください!信じればきっと上手くいくはず(^^)
それでもドッと疲れが出たら、お浄め塩スプレーでリフレッシュ&リラックスするのがオススメです!



今回も長文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
それではまた\(^o^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる