910views

【愛用】グラデーションに魅せられて【海外化粧品】

【愛用】グラデーションに魅せられて【海外化粧品】


『魅せられて』 
ジュディ・オングさんの名曲から始まるのです。

ひと滑りした所で本題でございます。
お化粧品に限らずグラデーションに惹かれがちです。今回はチークのお話でございます。
全て海外のお化粧品のため、ご興味のない方は申し訳ありません。

普段から大いに助けられている、NYXとwet n wildのお化粧品でございます。
wet n wildのチークは過去投稿した記事にもちらっと登場しておりますが、再登場でございます。

ケースを開けてみました。

【左】NYX OMBRE BLUSH CODE BREAKER
【右】NYX OMBRE BLUSH MAUVE ME
【下】wet n wild Color Icon Ombre Blush In a Purple Haze

全て綺麗~なグラデーションなのです。見事に心奪われました。
私の中の島田紳助さんが「素敵やん」を連発しております。
NYXの方が色濃くハッキリ、そのまま着色するので付け過ぎ要注意です。
私はスポンジで少しずつ馴染ませながら薄い色から乗せていきます。
個人的にブラシを使用するのが勿体無いだけなのでスポンジ使用ですが、
ブラシでも大丈夫と思われます。

写真ですと「MAUVE ME」の色味が完全に茶系に見えますが、
実際はMAUVEと言うだけあり暗めの小豆色のようでして、非常に落ち着いた色で気に入っております。

wet n wildは、さらに微細な色の変化を楽しめる一品に感じました。
これを言うと折角購入した意味が無くなるのですが、綺麗過ぎて使うよりもずっと眺めていたいほどです。

これまでも記事内で幾度かお話しておりますが、
お化粧品に綺麗な模様やロゴマークがあると使いにくい性分でございます。
使用感が良いとガンガン使いたいのですが、購入時の美しさを保ちたい気持ちも強いので我ながら嫌になります。

では無地なら良いのか?となりますが、本心では嫌なのです。
身近にドラえもん氏が居たら「使っても使っても減らないお化粧品を出しておくれよぅ」と泣きつきたいのです。


最後はただの妄想になってしまいましたが、
手持ちのお化粧品は値段に関係なく大事に使っていきたいというお話でした。
無理やり終わります。皆様良い夢を。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる