2086views

こんにちは。

ご閲覧・like ・フォローありがとうございます。

ブログのlike数が徐々にではありますが、増えてきて嬉しい限りです(^^)
本当はもっと写真とかも工夫して載せたいのですが、ちょっと色々ありまして…私のスマホではアプリをダウンロード出来ない状態です(-_-)
ってことで、撮った写真をそのまま載っけるだけの面白味のないブログですが、お付き合いいただけたらと思います(^^)


さて、今回は気になるファンデーションについて。

今シーズン、気になるファンデーション沢山あります。
その中からサンプルやミニサイズをいくつか集めたので、使用した感想や現在気になっているベースメイクアイテムについて書きたいと思います。

今回は、3つのパウダリーファンデーションを試してみました。
左上:江原道マイファンスィーグロスフィルムファンデーション
左下:花王ソフィーナプリマヴィスタきれいな素肌質感ファンデーション
右:資生堂マキアージュドラマティックパウダリーUVです。


まずは、江原道
こちらは、公式サイトでミニサイズのトライアルセットを購入しました。ちなみに、下地(メイクアップカラー・パールホワイト)とマイファンスィーモイスチャーファンデーションのサンプル、ファンデーションの色選びのカラーチャート(?)もついて980円です。

薄膜がピタっと貼り付いたようなサラサラで涼しげなツヤ肌になれるファンデーション。
パウダーファンデなのに、粉っぽさが全くなく美しい仕上がり。
ただ、全体的なカバー力は少なめ。
持ちも悪くはありませんが、Tゾーンは若干テカりました。


プリマヴィスタ
こちらは、サンプルをいただきました。ちなみに、別にリニューアルされた訳ではではありません(^_^;)

キャッチコピー通り素肌感のある、セミマットな仕上がり。これも全く粉っぽさがながく、ムラなく綺麗に仕上がります。
カバー力はまあまあ。目立つシミ等をこれだけで隠すのは難しそうですが、小さなシミやニキビなら隠れそうです。
持ちも良く、皮脂に強いと思います。小鼻など崩れやすい場所も崩れてませんでした。
プリマヴィスタは昔使ってましたが、「こんなに良かったっけ?」って思うくらい変に個性が無く普段使いしやすいと思いました。


マキアージュ
こちらもトライアルセットを薬局で購入。下地(ドラマティックスキンセンサーベースUV)もついて1500円だったと思います。

パフもしっかりした大きさ。
セミマットな仕上がりのファンデーション。
カバー力もあり、私は肌の赤みが出やすいタイプなのですが、それも隠れました。
皮脂や汗にも比較的強く崩れにくい。
また、リニューアル前に比べて良い意味でナチュラルな仕上がりになった気がします。


ここまで3つ試してみて
<仕上がり>
江原道…サラサラ系の艶肌
プリマヴィスタ…ナチュラルなセミマット
マキアージュ…セミマット

<カバー力>
江原道…    ★★☆☆☆
プリマヴィスタ…★★★☆☆
マキアージュ… ★★★★☆

<持ちの良さ>
江原道…    ★★★☆☆
プリマヴィスタ…★★★★☆
マキアージュ… ★★★★☆


って感じかな…。
カバー力や持ちの良さを求めるならマキアージュ。
普段使いしやすいナチュラルな仕上がりのファンデーションを求めるならプリマヴィスタ。
お肌の悩みが少ない人がもっと綺麗に見せたいなら江原道。
…こんな印象を受けました。

個人的にはプリマヴィスタが想像以上に良かったです。
ただ、購入するかどうかはまだ考え中…。
今回試してみたのはパウダーファンデーションはどれもそれぞれ個性が光って甲乙つけがたい感じでした。


そして、ここからは気になってるファンデーションについて。


ポーラ
ディエムクルールカラーブレンドファンデーション
これは、完全に見た目(笑)
めっちゃ可愛くないですか?何これー!?って感じ。プレストバウダーかと思ったら、ファンデーションなんですね。
しかも、パフに取ったときに虹色になるらしい…。めっちゃ気になる!!
ってことで、ほぼ見た目だけで気になる候補No.1。
勿論、購入するかどうかは試してみてから決めたいと思います。


リキッドファンデならこれ


イヴ・サンローラン
オールインワンラディアントタッチグロウファンデーション
『ひと塗りではじける水のヴェール。潤いとデューイな水のツヤをまとって、ラディアントタッチの光の魔法は、魅せるヌード肌へと進化。ファンデーションに極上の心地よさと自然な仕上がりをまとわせます。薄膜なのに透けない、安定感のあるカバー力。するする伸びで瞬時になじむテクスチャーで登場。より素肌感を、より心地よさを、よりスキンケア効果を。』だそうです。

この“水のツヤ”ってところが気になるポイント

ただ、テカって見えないか心配…。とりあえず、タッチアップしてもらおうと思います。


新作ではないけど、気になるファンデーション


リバイタルグラナス
ファンデーション ウォータリー、パウダリー(PF)
こちらの秋・冬バージョン(PS)を持っているのですが、カバー力があり、仕上がりも艶があり綺麗で、持ちも良いので、夏バージョンのも気になっています。
ただ、ウォータリーとパウダーファンデのダブル使いを勧めてるファンデーションなので、買うなら下地・ウォータリー・パウダーファンデを全部合わせたい…。でも、そうなったらかなりお金がかかる…ってことで悩み中。
お得なファンデーションキットでも発売されないかな~と密かに期待しております。


レ・メルヴェイユーズラデュレ
リクイドファンデーション
これは、サンプルをいただいたので使ってみたのですが、良かったです。
テカテカして見えない程よい艶肌仕上がりで、保湿力もあるけど、かと言って重すぎるようなこともなく…、伸びも良すぎず悪すぎず…。
カバー力も適度にあって、持ちも良く、崩れ方も汚くない…。
何か一つのことに特化してる訳じゃないけど、全体的にバランスが良く普段使いしやすそう感じ。


こからは下地


ポール&ジョー
ラトゥーエクラファンデーションプライマーN
こちらもサンプルをいただいたので使ってみました。
上品な艶が出て、毛穴のカバー力もあってかなり優秀な下地。
伸びもよく、乾燥もしないので使いやすい。
これは、必ず買います!


ランコム
UVエクスペールBB
カバー力と保湿力とSPF効果の高いBBクリームが一本欲しい…。
面倒くさい時とかオールインワン→BBクリーム→パウダーorパウダーファンデとかで済ませたい。
これは、以前使ったことがあるのですが、しっとりしててカバー力もあった記憶があるので、私の希望にピッタリかな…と。


ラロッシュポゼ
UVイデア XLプロテクショントーンアップ
口コミで高評価なので気になっています。
正直、あまり興味無かったのですが、ここに来て花粉による肌荒れが…(T_T)
こちら、花粉やPM2.5からも肌を守ってくれるそうです。しかも、保湿効果も高く敏感肌でも使えるらしい。
変に癖がなく、色々なファンデーションに合わせやすそうな下地。SPF 効果も高いので、真夏でも安心して使えそうだな~と思ってます。


以上、気になるベースメイクアイテムでした。

一応、下地は用途に合わせたものをいくつか欲しい…。
そして、ファンデーションはパウダーとリキッドを一つずつ購入しようかなと思ってます。

またサンプルいただいたり、新たに購入したものがありましたら、ご報告します(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる