1303views

冬顔女、春に出会う。 ☆ノークレンジングメイクの前準備編☆

冬顔女、春に出会う。 ☆ノークレンジングメイクの前準備編☆

いつもありがとうございます! xiao*lixiaです(・∀・)

そろそろ花粉が来ているのか、肌とか目とかに不調が表れ出しています……痒い!! ひたすらに痒い!! 特に目が!! 目があああああ!!!!(某アニメ映画の悪役さんの勢いで)
メイクしている間は我慢しているのですが、お風呂でメイクを落とした直後から抑えが効かなくなって、ついつい擦ってしまう。。だから涙袋のところに皺が出来るんだと解っているのに……(ノω;`)

最近フローフシのアイクリームを買ってきたので、これで少し抵抗しようと考えています……でもまつげ美容液がまだ少し残ってるので、こちらの使い切り待ち。
どちらも双方の能力を多少なりとも備えてるらしいので、併用して良いものかと悩んでます(^^;)
目薬もちょっとしっかりめのものを買って来ました。そろそろアレルギーの薬も飲み始めないといけないか……春は好きだけど、花粉症を発症してから面倒事が増えてしまって辛い_ノ乙(、ン、)_





前置きが長くなりましたが。

今回は2月購入コスメまとめ第2弾!
先日「次のベースメイクはこれにしよう!」と決めた24h cosme導入に先駆けて、クレンジング不要のメイクアイテムを幾つか購入したので、そちらのお話ですヽ(・∀・)ノ



まずはこの子。


オンリーミネラル/ミネラルピグメント《シャンパンピンク》

蓋に何か写り込んでる。気にしない。(笑)


はい。やっぱりピンクには手を出してしまいました(笑)
初オンリーミネラルです♪


パーソナルカラー毎にある程度カラーを見繕ってくれているので、その中から選べば『似合わないピンク』は避けられるというのも解りやすくて良いですね。
結局選んだのは、汎用性の高そうなシャンパンピンク。チークよりは、アイシャドウのベースカラーや、ハイライトに使えそうかな?と。


ピントが合ってない(笑)
つけてみると上品なキラキラでとっても可愛いです(*´ー`*)




続いてはこちら。


クラブ/すっぴんアイケアスティック

ハイライトの次に探してたのがコンシーラー。
今使っているキャンメイクのコンシーラーは、特記が無かったのでクレンジング要るんだろうなーと思い、ロフトをふらっと見て回っていたところ発見。


「コーラル! あかんやつやん!(´Д⊂」と初めは思ったのですが、そういえばクマにはブルベでもオレンジが使えるって教えて頂いたなーと思い出し。
試しに手首の血管の上に塗ってみたら、見事に血管の青みが隠れたので採用と相成りましたヽ(・∀・)ノ

クラブのシリーズは、クレンジングどころか洗顔すら不要と謳っていらっしゃいます。
勿論洗顔はしますが(笑)それ位肌にも優しいのであろうと。
クマが綺麗に隠れる様なら、ノークレンジングメイク導入前から採用してみようかな(p∀・`)




最後はこちら。


24h cosme/ナチュラルスキンケア トライアルセット

ロフト感丸出し(笑)


クレンジング&ソープと、オールインワンバームのミニサイズセットです。
何って、ミニサイズのバームが欲しかったのです。現品大きすぎてびっくり。なんであんな平らにしちゃったのかΣ(`∀´ノ)ノ
このサイズならポーチにも入れやすいし。スティックバームも考えたんですが、ロフトではピンと来るものに出会えなかったので。

クレンジング&ソープは旅行用かなぁ。いつ行くんだよ。←
そのうちいつもの友達と「ディズニーシー行こう!」と言っているので、その時には活躍するかな?( ´∀`)




そうそう、後は定番品。


キャンメイク/シークレットビューティーパウダー と
スウィーツスウィーツ/スパークリングアイグロス《06 アッシュグレー》


またも人様の影響を受けまくっていますね(笑)

シークレットビューティーパウダーは、ポーチに入れるのに良い大きさだなと思って。
今はマシュマロフィニッシュパウダーが入ってるんですが、結構嵩張るんですよね(;´∀`)
マシュマロフィニッシュもおうち用にリピしようとは思ってるんですが、MPってもしやレフィル無い……?というところで詰まっています。。どうしよう。。


スパークリングアイグロスは、前々からずっとラメタイプも気になっていたので、ようやくのお迎え!
実は、以前に自分の手で塗り比べをしていたのですが


意外に近い色があったんです。エスプリークに。

これ、上手く重ねればめっちゃ綺麗な濡れ艶まぶたが作れるのでは!?ヽ(・∀・)ノ

という考えのもと、まずは重ねやすそうなBR310に合わせたアッシュグレーを★
前回を超えるキラメイクは果たして作れるか。また記事にしたいと思います♪
ところで私、昨日からアイシャドウがグレー系カラーばっかり……書いてて気づきました……(笑)




購入品記事シリーズ、後もう一回だけ続きます。良ければまた覗いてやって下さいませ。

では、最後までお付き合い頂いてありがとうございました(о'▽^o)/♪"

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!
    遅いコメント失礼します。

    オンリーミネラルのピグメント購入されたんですね♪
    発色と発光?がとても綺麗ですよね^^私もお気に入りすぎて色々欲しくなっております。
    シークレットビューティーパウダーもお揃いです!(^^)!

    クラブのアイテム知りませんでした。今度探してみたいと思います♪
    スイーツスイーツも意外とクレンジング不要のものが多くてびっくりしてます。こちらのアイグロスはクレンジング要だったかな?と思ったのですがいかがでしょう?

    0/500

    • 更新する

    2018/3/6 14:44

    0/500

    • 返信する

    こんにちは! コメントありがとうございます♪

    ノンケミカルでこんなに綺麗なコスメが出来るのか……と軽いカルチャーショックを起こしました(笑)
    先日実際に使ってみたんですが、綺麗について発色もしっかりしているのに、本当に洗顔だけでオフ出来てびっくりです! 技術の進歩って凄いです。
    シークレットビューティーパウダー、ケースが可愛くてつい見てしまいます(笑)
    こちらは実際にスティックファンデと合わせて使ってみたいと思ってます♪

    結構ロフトはこういうアイテムがあちこちにあるので、毎回気付いたら1時間以上入り浸ってしまってます(笑) コスメ巡り楽しい!
    そうなんですよ。アイグロス、なんでここに含めちゃったんだろう??と書いた後で気付きました……w パウダーと定番品で括っちゃいました(・▽・;)<失礼致しました。
    タイトルに「+α」って入れておけば良かったです(笑)
    スウィーツスウィーツは気になるものが多い一方で扱ってるお店が少ないので、出会えるとめっちゃ見てしまいます(>ω<)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/6 15:07

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる