今回は久しぶりにオイル特集です☆彡
オイルが好き!っていうのは自分の中ではあまり意識していなかったのですが、気づいたらいろいろ揃えていたのでその紹介です!
まず、今持っているオイルはこちら。

全部で4本。
それぞれ順に紹介していきます。
☆セルヴォーク コンセントレートオイル

こちらのオイルは新入りさん。
他のオイルと違うところはブースターがわりに使うところで、スキンケアの一番始めに使います。香りはF organicsと比較すると少し女性らしい香り。うまく表現できないのですが、コスメキッチン系のコスメよりはデパコスっぽい香りです。私はこの香りも好きです。
こちらを塗ると肌がもっちり、次のスキンケアの浸透も良いです。
オイルってあまりブースターとして使うものはないと思うので、珍しいですよね。
新入りにしてすでにお気に入りです☆彡
☆ヨンカ ニュートリ+

こちらはヨンカの美白セットを買った時に選んだ美容オイル。
見た目は黄色いですが、塗ると特に色はつきません。
香りは特に気にならないくらいの香り。笑
こちらのオイルと美白のクリームを混ぜて使うのがヨンカ流らしく、その通りに使用しています。
ヨンカにはオイル・美容液がいろいろあり、よく分からなかったので店員さんに選んでもらいました。
「肌トラブルもなさそうですし、まだお若くていらっしゃるのでこちらでいかがでしょうか。」とのことでした。
はい。29歳が若いのか、ということはさておき。
何に特化しているのかはまだよく分かりません。
うなるような何かしらの効果があるか、と言われると、まだ実感がないです。
が、肌トラブルはないです。
ただし、肌トラブルがないのは他のスキンケアのおかげかもしれないので何とも言い難いですが・・・。
こちらのオイルもあまりべたつかず、良い感じです。
ひとつ役に立ったのは、泊りがけで出かけた時にヘアオイルを忘れてしまって、毛先がパサついたときにこちらのオイルを使ったらまとまりがよく、さらさらでした。
ただ、推奨されている使い方ではないので、試してみたい人は自己責任でお願いします。笑
☆F organics リッチバランシングオイル

こちらは私が今一番お気に入りのオイル。
今2本目ですね。
もうこのオイルがないとダメなんです。
食事でいうところの白米。そう主食。←?
スキンケアのメインはこれって思っています。
朝は3滴、夜はスポイト部分の1/3をとって化粧水の後になじませます。
香りもべたつかない使用感も好きすぎて胸が苦しいです。恋。笑
以前の記事でセルヴォークを使い始めたらこちらはやめるかも、なんて書きましたが、無理そうですwww
今は導入液にセルヴォーク、化粧水の後にこちらを使っています。
オイル使いすぎ問題。
追いオイル状態。
以前ZIPのお料理番組で、もこ〇ちさんが追いオリーブ(一回オリーブオイルを使ったのに、さらに加えること)をしている、と話題になったことがありましたねー。
今の私も本当に追いオイル状態です。スキンケア界のもこ〇ちですww
まだまだ愛を語り足りない・・・。
絶対ありえない設定なんですが、無人島にコスメを3つ持っていくとしたら、間違いなくこのオイルは持っていくな、と思います。あ、無人島に行く予定は一切ありませんよ。笑
それくらいこのオイルが大好きだから勧めたいですね。
オイル初心者さんも使いやすいと思います(n*´ω`*n)
☆SK-II フェイシャルトリートメントオイル

こちらはSK-Ⅱの名品のオイル。
主に冬に使用。
最近は使っていません。
冬の乾燥がものすごい時期にはこちらを使うと乾燥知らず。
美容成分と油分が二層になっていて、振って使うタイプ。
一回の使用量がほんとに少しなので1本でかなり持ちます。
また冬に使いたいかな。
以上私の手持ちオイルの紹介でした。
完全にオイルマニア状態で。
まだ抜けられない・・・(;^ω^)
まだオイルを使ったことがない人や、何かオイル欲しいなーと思っている人の参考になればいいなと思いました(^▽^)/
今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事が良かった!参考になった!って方はぜひLike&フォローを(*^-^*)
コメントやリクエストもお待ちしております☆彡
では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆
ブルベ冬・派手顔のメイクオタク。
栖桜(スオウ)さん
ふんわり系皮膚科医/コスメコンシェルジュ
ゆーたそ☆さん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
ふんわり系皮膚科医/コスメコンシェルジュ
ゆーたそ☆さん
うめきちちさん
ふんわり系皮膚科医/コスメコンシェルジュ
ゆーたそ☆さん
ウィンタータイプ。
。ミュア。さん
ふんわり系皮膚科医/コスメコンシェルジュ
ゆーたそ☆さん
☆tanpopo☆さん
ふんわり系皮膚科医/コスメコンシェルジュ
ゆーたそ☆さん
ホワイトヘーブンさん
ふんわり系皮膚科医/コスメコンシェルジュ
ゆーたそ☆さん
Mayumin♪さん
ふんわり系皮膚科医/コスメコンシェルジュ
ゆーたそ☆さん