1153views

【 NYX再上陸! そしてキラキラがやめられない 】

【 NYX再上陸! そしてキラキラがやめられない 】

東京は朝から冷たい雨が降り続いています。
先日までの桜の蕾が開いちゃう暖かさは何処へ…

みなさまお元気でしょうか。
私などのブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
相変わらずつたない文章ですがよろしければご覧になっていってください。


先日、所用で東急プラザ表参道へ行ってきました。
いままで特に見たいお店も少なかったのでスルーしていたんですよね。


エスカレーターを上がっていくと何やらワサワサと人が多いエリアが…


そう、かつて日本より撤退してしまった【NYX PROFESSIONAL MAKE UP】
華々しく再上陸し、まさに今日オープンしておりました!!!


私が行ったのは夜20時くらいだったので落ち着いてはいるものの、
お店の中はテスターやタッチアップスペースにも人が溢れている状態でした。


いやー、すごい!
色の洪水ですよ!
BAさん、いろいろとすごいし!


以前はPLAZAで展開している頃に愛用していましたが、明らかにカラバリが多い!
特にリップはカラーだけでなく、テクスチャーのタイプなども豊富です。
ガッツリ色がのるものから、リップクリーム感覚で使えるライトなものまで。


アイシャドウもシングルアイシャドウからパレットまで目移りしちゃいます。
発色の良さはもちろん、マット、パール、ラメ、グリッターなどなど。


しかも、どれもリーズナブルなんですよね。
ちょっと冒険色などはこのお値段だと試しやすいし、並べているだけでテンションあがります♪


BAさんもデパートのカウンターなんぞでは絶対お目にかかれないような
艶やかなお姿&メイクの方ばかりで、それを見ているだけでも楽しいです。


中でも金髪カーリーヘアにグリッター使いが美しいBAさんがついてくださり、
いろいろアドバイスをいただきながら迷って決めたのがコチラ。


【ラブ ユー ソー モッチ ハイライティング パレット(01 リットライフ)】

  


「モッチ」=「餅」らしくパレットのカラーを押すとなんとなく柔らかい弾力を感じます。
パレットは2パターン展開していて、もうひとつの02は白っぽい(シルバーっぽい)感じ。


01は左から柔らかいピンク、ゴールド、ピンクを含んだようなブロンズっぽいベージュ。

    ※画像が暗めですが、これがリアルな色に近いです。


肌にのせてみた感じ

  


どれもパールが効いていて光り方がとってもキレイなんですよ。
私は主に頬の高い部分のcゾーンや鼻筋に使いますが、アイシャドウベースとしてもキレイ。
グリッターほどギラギラすることはなく華やかに明るくしてくれます。
私はピンポイントで使いたいのでブラシではなく指でつけています。


日本のブランドってなんとなく発色やラメやパールが控えめっていう感じがするのですが、
(シュウウエムラやアディクションなどは覗く)
見たままの色や質感がそのまま出せる方が意外と使いやすいと思うんですよね。


遅い時間に行ったのであまり時間もなく、今回はハイライトのみでしたが、
また4月あたりからアイテムが増えるようですので楽しみ(*^_^*)
私が大好きだったカラーマスカラが復活してくれることを祈ります。



話は変わりますがキラキラ繋がりということで・・・
(以下、恐縮ですがコスメとは関係ありません)


私ごとですが、先日スマホを機種変更しました。


いままで使っていたのはiphone6なんですが、特に故障などはなかったのですが、
3年近く使っているので仕方ないのですがバッテリーの減りが半端ない!


昨年の夏にバッテリー交換したばかりなのに、朝の段階でフル充電になっていも
昼過ぎには30%くらいになってしまっているんです。


フルタイムの仕事なので日中はメールやLINEのやり取りくらいですが、
ずっと充電していないといけないような状況がストレスに。


周りにiphoneユーザーが多いのでいろいろ相談し「iphone8plus」にしました。
画面も大きくて見やすいし、ホームボタンがある方が馴染みがあって使いやすいし、
大きめだけどもともと手大きいし、ポケットに入れたりもしないし等々の理由が決め手です。


初めてのオンラインでスッタモンダしましたが無事に機種変できました。
いままではショップで手続きしていましたが、慣れれば絶対こちらの方が楽!
待ち時間は無いし、いろんなオプションの勧誘もないし、夜中でも手続きできます。


それはともかく、みなさんはスマホなどにカバーをつけていますか?
私は破損やキズ防止も考えて、最近では手帳型のカバーをつけています。


しかも、意外と面倒くさいこだわりがありまして・・・
  ・PASMOを入れられるカード入れスペースがある
  ・マルチタイプではなく、かっちりとはまるタイプ
  ・フリップを留めるベルトがなく、マグネットで留まるタイプ
  ・キズや汚れが目立ちにくく、凹凸の少ないもの
  ・毎日持ち歩くものなので気分がアガる感じのもの
  ・仕事でも使うのでキャラクターなどはNG


今回も機種変に際し新たなカバーを探しました。
もともと「plus」のタイプは種類が少ないと思うのですが、幸いだったのは
iphone7plusのものを併用できること。


ネットでいろいろ見ていたら見つけてしまいましたよ・・・キラキラを☆☆☆
しかも上記のこだわり全クリア!!!


ちょうどお値段も下がっていて3千円台でなのも嬉しい♪
取り急ぎ機種変に合わせて1つポチりました。


それがコチラです
 ↓ ↓ ↓

  


開いたところ

  


背面までキラキラ

  


このサイドの部分にマグネットが入っているのでパカパカ開いてしまうことがありません。

  


UNiCASEというメーカー(?)のものです。
【UNiCASE】
他にもカワイイのがたくさんあります。


見事にキラッキラがギッシリです(笑)
さすがにスワロではありませんが、安っぽさはなくしっかりとした造り。
石も小さめなので下品にならず大人でも持てる感じです。
やや「銀座のママ感」が否めませんが実際に使ってみると思いのほか使いやすいんです。
ショップなどでも意外にも褒められ率が高いんですよ。


お気づきかと思いますが、私、「キラキラ」が大好きなんです。
バブル世代の性でしょうか・・・


服やバッグ、靴などに取り入れるのは難しいですが、せめて小物は許して~と。
幸い職場もお堅い仕事ではないので問題なく使えています。


そしてあまりに気に入ってしまい、私の悪いクセ・・・ストック買いしました。
「シルバー」「ゴールド」「ピンク」「グレー」の4色展開なのですが、
「シルバー」と「ゴールド」を追加購入しました。

  


私はよほどのことがない限り携帯は最低でも2年以上は使うし、お値段も下がっているし、
新しい機種がでると旧機種のアクセサリーはガクッと減るので、いまのうちに確保です。
これでしばらくは安心です(^_^;)


派手すぎたり、下品になるのは年齢的にも避けたいところですが、
スパイス的に「キラキラ」の力を借りて少しでも輝いていられたら嬉しいかな。
もし「キラキラ」好きな方の参考になれば嬉しいです♪


明日は東京でも最高気温が一桁になるようです。
インフルエンザも流行っているので、みなさまお気をつけください。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは(^^)コメントだけ後から失礼いたします。
    NYXの餅、気になっていたので記事を拝読できとても嬉しいです!キラキラ感と肌なじみがよさそうなお色に加え、質感がもちもちとは、とても楽しそうで魅力的です。ネーミングもいいですよね。私も試してみたいです!私はNYXのカラーアイテムは未体験ですが、特徴的なブラシもたくさんあったのでひとつ使ってみたいと思い、購入したところです。使うのが楽しみです♪
    キラキラのスマホケース、素敵です!見ているだけでも気分が上がりそうですね。色違いでストック購入されたのは賢明だったと思います!私も、好みにぴたっとはまるケースを見つけたいです^ ^

    0/500

    • 更新する

    2018/3/20 21:49

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録さま☆

    コメントありがとうございます♪
    NYX、私もブラシ気になりました!どんなのを買われたのか気になります。
    あとBAさんがサテンっぽいマットに仕上がるリップをタッチアップしてくれたのですが、家に帰ってもしっかりフィットして色落ちせずパサついてもいなくて優秀でした。商品名を聞くのを失念してしまい、ネットで見ても種類が多くて…(笑)
    次回ゆっくり見てみたいと思います。
    キラキラケースは他にもいろいろ展開しているようなので、よろしければ見てみてください。
    https://unicase.jp/feature/249.html?input_order=1
    なんとなく気分あがりますよ♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/21 00:00

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる