1210views

Lalineで春のボディケア☆~みんなのメイク コスメ勉強会に初参加。の巻~

Lalineで春のボディケア☆~みんなのメイク コスメ勉強会に初参加。の巻~

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(^▽^)/





今回は、はじめて「みんなのメイク コスメ勉強会」に参加してきたので、そのレポです☆彡

コスメ勉強会は、大学の授業のように1限目、2限目からなっていて、今回は1限目がLaline、2限目がDAZZSHOPでした。それぞれブランドPRの綺麗なお姉さん(社員の方)が来て、商品の解説をしてくださり、お試しをしました(n*´ω`*n)




まず最初に「今回勉強会初参加の方いますか~?」と言われて
「は~い!!」と私。他、しーん・・・・
あ、初参加私だけ!?とややビックリ(゚Д゚;)アワワ・・・


軽く自己紹介もさせていただきました。
ゆーたそさんって名前は、どんなイントネーションなんですか?
と聞かれて、あまりに不意打ちの質問で、自分でもよくわからなくなって(笑)
「なんでもいいです!」と珍解答。
あ・・・。やってしまった。キメなきゃいけない時に確実にやらかす私。
みなさん、とても優しくて、笑ってくださいました。トホホ(;^ω^)


そんな珍事もありつつ、勉強会がスタート☆彡


この記事では、1限目の

Laline

のレポートをお届けします!




私は、Lalineがルミネエスト新宿店に入っているのは知っていましたが、いつもなんとなくお店に入りにくくて(キラキラしたイメージだったので)通り過ぎていました。


そんな中、今回の勉強会でいつもはチラ見で通り過ぎていたLalineのコスメたちに出会うことができました♪



今回は勉強会用に展示されたディスプレイがあったのでパシャリ。


ボディケア↓






スキンケア↓



まずパッケージが淡いパステルでとっても可愛い(n*´ω`*n)


私と同じではじめて見るって方もいると思うので、軽くLalineの説明を。


~Lalineとは?~
Lalineの始まりは1999年。
死海のミネラルで有名なイスラエルで、手作りのハンドソープやアロマオイル、ルームフレグランスを扱うお店として誕生。
ヨーロッパやアメリカを始め世界各国に店舗を展開し、世界のセレブが愛用していることでも有名。
商品のこだわりは、肌にやさしい天然由来の成分をたっぷり含んでいること。
死海の天然ミネラル、グレープシード、アボカド、ホホバなどのオイルやアロエベラやカレンデュラのエキス、エッセンシャルオイルなど。
自然の恵みを贅沢にといいれたブランドです。




最近オーガニックや自然派コスメにハマっている私は興味津々(n*´ω`*n)♪


PRの可愛いお姉さんが「芸能人だと、乃木坂ちゃんも使ってますー」と言っていて、
「そっか、可愛い子はこんなに可愛いコスメを使うんだな。ふむふむ。」とオッサンのごとく頷きながら説明を聞くゆーたそ氏。笑


【可愛い女の子が使っているコスメ欲しくなる、あるある】モードのスイッチが入り、俄然ほしくなる私。笑


今回は手元でサーマルマスクのお試しをしました。


サーマルマスクは上の写真のようなジャムを少しやわらかくしたようなテクスチャーのマスクです。
優しく毛穴の汚れを取り除く、温感タイプの美容マスクだそうです。

手に塗ってみると・・・



あ、、。塗ったところが少し温かい。
あっつい!って感じではなくて、ほのかに温まる感じ。
心地いい(n*´ω`*n)☆彡

成分としてはハマメリス水やカモミールエキスが入っています。

ブランドとしては、
・血行が悪く顔色がさえない
・キメを整えたい
・毛穴を引き締めたい
方にお勧めだそうです。

そうか、私におすすめってことかw




今回、お土産としてこちらを頂きました。↓





Lalineで一番人気のボディスクラブ(チェリーブロッサム)

MUマスク
です。


このボディスクラブ使ってみたかった!!!!

当日勉強会が終わってからさっそくお風呂で使ってみました。←早すぎる行動。

私はベースがアトピー性皮膚炎で乾燥肌なので、体を洗うときは手にボディソープをつけて優しく洗うスタイルです。
スクラブは肌の刺激になることもあるので一切使っていませんでした。

スクラブを眺めながら、どこなら刺激が少なく使えるかを考えて、思いついた部位。
それは、肘と足の裏!!!(o^―^o)

体を洗うとき、肘や足の裏って丁寧に洗っていますか?

私は正直じっくり見ることなんかないなって部位です。←女子力低め

でもこれから春、夏になって半そでやノースリーブを着る機会は増えるじゃないですか。

その時に腕が綺麗でも肘が汚かったら台無し!

と思ったわけですよ。

おもむろに自分の肘を触ってみる・・・・・



うん・・・・・

お世辞にもつるつるとは言えない・・・(正直な感想)


だめだ。だめウーマンだ。


よし。スクラブで私は変わる!乃木坂ちゃんに!←??

※ファンの皆様、大変失礼いたしました。


スクラブはこんな感じ。




見た目からしてもうすっごく可愛い。
香りも桜の香りで季節感満載。素敵なお姉さんの香り。


スクラブを付属のヘラでくるくる混ぜて手に取り、肘にやさしく塗るようにしてマッサージ。

ぬりぬり


ぬりぬり


そしてヒールの靴を履いて硬くなっている足の裏も同様に。

ぬりぬり

ぬりぬり



~お風呂あがり~

足の裏はなんとなく確認する気になれなかったのですが。←面倒で

肘はさっそく触ってみることに。

するする・・・

?!


するする・・・


!!!!!!!


なんということでしょうΣ(・ω・ノ)ノ!

するするになってる(n*´ω`*n)♪

本当にするするな肌で気持ちよくて自分の肘を自分で何回も触るという一歩間違ったらド変態な行為を繰り返す私。爆

やみつきーーー♪


これからは週に1、2回のペースで使おうと思いました。

他人に肘を触られる機会ってあんまりないと思うけど。
いいんです、自分で触ります。笑
だって気持ちいいんだもん(*´ω`)


もう一つ頂いたMUマスクは、死海の塩と泥をふんだんに使ったディープクレンジングマスクということで、こちらも使うのが楽しみです♪
塩と自分の顔の肌の相性が未知ですが、使ってみてまたレポートしたいと思います!



とにかくこのボディスクラブは気に入りました♪
ひとりでは店舗にすら入れていなかったと思うので、この機会に感謝です(n*´ω`*n)
他の香りも試してみたいので、次は頑張ってLalineの店舗に行ってみようと思います!ドキドキ


そしてまた別の記事で2限目のDAZZSHOPについてはレポートしますのでお楽しみに♪


今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事が良かった!参考になった!って方は、ぜひLike&フォローを(*^-^*)
コメントやリクエストもお待ちしております☆彡

では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは。お勉強会に参加お疲れ様でした。ゆーたそ☆さん行動派ですね。
    そしてこちらのコスメ、すごくx2可愛いです。なので私は気後れしてしまいます(笑)
    まだまだ知らないコスメブランドがたくさんあり、覚えていきたいです。次のレポも
    楽しみにしておりますね。

    0/500

    • 更新する

    2018/4/2 08:49

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは(*´▽`*)
    はじめて参加してみましたが、楽しかったです(*^-^)
    確かに可愛いコスメのお店って気後れして入りにくいですよね(゚∀゚;)
    今日はダズショップのレポです!
    お楽しみに(о´∀`о)♪

    0/500

    • 更新する

    2018/4/2 09:40
  • こんばんは

    イントネーションの質問とは不意打ちですね(笑)
    私のなかでは、ゆーたそさんは勝手に決めたイントネーションがありますが♪
    ボディスクラブ、サボンのみたいな感じでしょうか?おしゃれ感漂いますね。
    DAZZSHOPのレポートも楽しみです。
    あ、ベキュアのリップ美容液使い始めました。明日の朝が楽しみです!(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/1 21:16

    0/500

    • 返信する

    ☆tanpopo☆さま、こんばんは(*´▽`*)
    名前のイントネーションは、なんでもいいんです、実際。笑
    好きなように呼んでください(о´∀`о)
    サボンは前に記事にしたとおり、ボディミルクしか使ったことがないので、ちょっとスクラブが似ているかどうかは分かりかねます(;´∀`)すみません。。
    ラリンは死海の塩が入っているので、傷があると少し滲みます。なので肘とか硬い部分にだけ使っています。
    ベキュア仲間になりましたか(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪嬉しい!
    ダズショップの記事もお楽しみに(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/1 21:31
  • こんばんは(*・v・*)

    勉強会に参加されたのですね!
    新しいコスメに触れられる機会、楽しそうです(*・ω・*)♪

    ボディスクラブ、桜色で見た目もとっても可愛いです。
    ミニスコップが付いているんですね、これも可愛い~☆
    ツルツルすべすべになるの、気持ちいいですよね。
    私も今日スクラブ使おう!←影響されやすい人
    ハウスオブローゼのOh!Babyを愛用中です。

    DAZZSHOP編も楽しみです(*´ω `*)☆

    0/500

    • 更新する

    2018/4/1 19:57

    0/500

    • 返信する

    。ミュア。さま、リップスクラブの記事拝見しました。
    またブログ見に行きますね(*´▽`*)
    ダズショップはラリンとはまた全然違った感じで、メイクコスメの記事になります。
    明日アップ予定ですので、ぜひチェックしてくださいね(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/1 21:06

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる