1063views

「はじめての」今日のメイク

「はじめての」今日のメイク

みなさまはじめまして。
万年メイク練習中の26才フツーの会社員、ほしたまごと申します(*´ω`*)

大好きなメイク(特にアイメイク)をもっと上手になりたい!
毎日のメイクの記録を残したい!
そんなわけで、今日からぼちぼちブログを書いていきたいと思います。

初心者なので、あたたかーく見守って下さればうれしいです…!
ではでは、さっそく今日のメイクです。

本日のアイテムは、
・メイクアップレボリューション アイラブチョコレート ピンクフィズ
・ダイソー エルファー パールインアイシャドウ ナチュラルブラウン

使った色はこんな感じ
(右から2、1、3の色です)

1のブラウンを二重幅に塗って、2のパールベージュでぼかして、茶色のペンシルアイライナーでインラインを引いて、3のネイビーで締める…という感じなんですが、1のブラウンを思いっきり塗りすぎて、全力でぼかしました(笑)
メイクは大好きなんですが、毎朝急いでるので、失敗も多いです(ノω;`)

チークとリップはこちらを使用しました。
・ダイソー エルファーマルチチーク ベージュ
・ちふれ 口紅 オレンジ系パール
どうしてもアイメイクと合わない時以外は、大体この組み合わせです。



今回載せたダイソーのアイシャドウとチークは、まさに今自主回収されてますよね…。
使い切りたくて毎日使ってたので、びっくりと同時に、どうしようかなーと思ってます。
ホルムアルデヒドが検出されたのは白髪染めだけで、他の対象製品は使用自体に問題はないものの、成分表示に誤りがあるため自主回収しているそうです。
アイシャドウもチークも、異常が出ても今更サンパルコさんを責められないかも?てくらい長いこと使っちゃってます。返金対応してくれるそうですが…うーん、悩みます!



最後はちょっとまとまりのない文章になってしまいました。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる