857views

艶髪を守るヘアケア商品。

艶髪を守るヘアケア商品。

こんにちは。
いつものヘアケア商品を購入しました。
ネットって便利ですね。
もう何年も変えたことはない、私のスタンダード。


ナプラケアテクトHB スキャルプシャンプー&スキャルプトリートメント
1200mlと1200gレフィル

そして。


カピトリーノトリートメント
1kgレフィル

私の場合、これで約一年分です。


私の髪は、柔らかくて細いコシのないストレート。
色素が薄くて、真っ黒ではない(らしい)。

若い頃はなんとかふんわりさせたくて、パーマを根元からかけると、
毛先はボロボロ。
伸びて来ると生え際はまたぺたんこになるから、
毛先をカットしてまたパーマをかける。
で、毛先はすぐボロボロになる。

エンドレス。

枝毛だらけの髪の見た目をごまかすために、カラーもする。
ストレートなどあり得なかった。


そんな時、このカピトリーノを知った。
半年ほど使ってカットを繰り返すと、サロンでも驚かれるほどダメージは減った。
そこでパーマとカラーは髪と頭皮によくないとやめた。
一年ほどで、自分の髪質では絶対にありえないと思っていたストレートになり、
やたら髪を褒められるようになった。

以来毛先が傷むとすぐに切り、次に生えて来る髪のために頭皮ケアを重視するようになった。
パーマもカラーも、そしてスタイリング剤も一切使わない。
行き着いたのがナプラのスキャルプタイプ。

このナプラのシャンプーとトリートメントに、週に2度ほどカピトリーノを使う。
カメリアオイルで頭皮をマッサージし、シャンプーは頭皮に、
トリートメントは毛先を中心に。

ドライヤーは頭皮には高温度を避け、、毛先には仕上げに冷風を当てる。
ブローの前後には、タングルティーザーで梳かす。

そして!
53歳、パンツを被って寝る。

頭皮は肌の延長だと考えるようになって、十数年。

私の髪も、ここへきてちらほら白髪が目立つようになった。
半年ごとだったマニキュアの頻度が増えていくけれど、それは受け入れて行くしかない。



このカピトリーノとナプラは、
それまでコンプレックスだった私の髪を、
「褒められる髪」
という自信に変えてくれた手放せないアイテムなのです。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる