627views

ストレスについて

ストレスについて

4月の新生活から1ヶ月が経ちもう5月ですね^ ^
新しい環境や、新しい仕事でバリバリ頑張ってきたのに、

なぜか5月は大ブレーキ、、、カラダがダルいし、なんかやる気が出ない。はたまた体調を崩してしまうなんてことも。


気を張っていた4月は気付かなかったけれども、GWでひと休みすると頑張りの反面でストレスを感じていたのかな~と思ったりしませんか。

そこでストレスを軽減したいときにオススメなのがこちらのアロマオイル↓
出典元:nahrin(ナリン)
http:/www.nahrin.jp

このナリンというブランドは60年以上続くスイスの老舗。中でもこのアロマオイルはスイス最古の修道院に保管されているシスター達が綴ったレシピをもとに作られたものでファッション誌や美容雑誌でも度々取り上げられています。


上の写真

ナリンAnti-Stress


は、読んで字のごとくストレスに定評のある9種類のハーブの精油が入ったアロマオイル。
アロマディフューザーに入れるとまずペパーミントのスっとした香りが部屋を包み込み、だんだん頭の中がスッキリしてきます。その後はラベンダーなどの優しい香りもほのかに感じられてリラックスでき、夜もぐっすり眠れますよ。

香りを感じる嗅覚は脳に素早く作用し、人間の五感の中で最も本能的感覚だと言われています。


だから苦手な香水の香りはとことん苦手だったり、さらには気分が悪くなってしまったり自分の体調に大きく影響したりしますよね。

つまり香りは心とカラダに作用するといわれているのです。


ストレスで何だか上手くいかないなーと感じたらぜひ質の高い香りにこだわってみるといいですね(^_^)

ぜひ参考にしてみてください~。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リラクゼーションサロン カテゴリの最新ブログ

リラクゼーションサロンのブログをもっとみる