1104views

【1000円以下!】新色あります☆アイグロスのコスパ最強すぎて笑いが止まらない

【1000円以下!】新色あります☆アイグロスのコスパ最強すぎて笑いが止まらない

スマホからじゃ文字の色変えられないのですね(笑)
パソコンやタブレットからはできるんですね。お勉強中です( ´-ω-)

スウィーツスウィーツのスパークリングアイグロスが好きで集めてたのですが新色発売につき、高まっております。

いそいそとドラストに立ち寄り、店頭に無かったので店員さんに聞いたら出してくれた!聞いてみるもんだ(^o^)

新色は

10テラコッタオレンジ

本日はこれに絞って書き置きします。



公式HPによると
茶色よりのオレンジ
大人女子に抜け感を与えるくすみがかった明るいオレンジカラー

ほほぅ、早速色出し( ^▽^)




夏の日差しに映えそう。
茶色寄りっていうのが良いですね(^o^)使いやすさも計算された大人可愛いオレンジ。

ブラウンアイラインでナチュラルにしても可愛いし、海とか屋外イベントなら鮮やかブルーやグリーンのラインで遊んでも(^^)

振れ幅広そうですね~当方海やらフェスなんてリア充スポットとは縁がないので妄想の域を出ない(笑)


オレンジ(特にチーク)があんまり得意じゃない春タイプで今年はアイメイクかリップメイクで積極的にチャレンジしたいところです。バッキバキのオレンジも欲しい!

私事はこれくらいにして、



こんな色プチプラでゲットできるなんて神!

アイグロスは伸ばせばラメキラキラで薄づきに加減できるからチャレンジしやすいですね。コスパ最強すぎて手持ち全色使いきるまで10年くらいかかると思う(笑)


本日アイメイクし直す気力がなかったので、
妄想メイクを汚腕に塗り塗り。
ご覧の方も妄想しやすいように敢えていい加減に塗ry(取って付け)

パターンをこれらでいくつか試してみました

・フローフシアイライナー 
チェリーチーク

女子会とか。気分を変えたいとき、なんか人と違う風。暖色系でまとめるので可愛い。

・エレガンスクルーズM10(旧が好き過ぎて)
海とか外とか。がつんといったれぃ。
がつんと行く場所に行きたい(笑)
緑を少しにすれば日常でも行けるかも。

・ヴィセ リキッドアイライナー
公園とか。リラックスメイク。無難だけどやっぱり鉄板。ラメが強いのでオフィスでは加減が入りそう。



01のミルキーベージュとも比べてみました。
02のブラウンとも比較したいところですが生憎持ち合わせておらず/(^o^)\
撮影ど下手なので雰囲気を心眼で見て下さい。

そしてもう一つ。
この色どこかで、、、!





それはエスプリークのセレクトアイカラーBR302ッ!

上のアイライナー付きがスウィーツスウィーツ、下のライン無しがエスプリークです。



やっぱ似とる。

大きな違いはテクスチャの違いですw(そんなもん見たらわかる)

あとはラメの目立ち方の違いだと感じました。

華やかな艶とキラキラはスウィーツスウィーツ

お上品な細かいラメはエスプリーク
(オフィスなら断然こっち)

発色は、どうだろう。。。
スウィーツスウィーツはラメが光飛ばす分エスプリークの方が色が分かりやすい印象です。アイグロスも十分色は出るので強いて言うなら(>_<)
顔面で早く試したい。

粉もリキッドも伸ばし方、指、ブラシ、チップ等道具によってもニュアンスは変わるので一言で似ているとは言えないですね。

バリエーション豊富なのは濡れ艶仕上げもできるアイグロスの方かなぁと思いました。

気分やシチュエーションで使い分けるの楽しいですね。

どっちも好きだけど
今季は新色のテラコッタオレンジ中心で!
リア充スポットとは無縁でも(笑)
日常を全力で楽しんで行こう\(^^)/


夏に弾ける覚悟はいいか?私はできてる。
覚悟だけは立派です。

To be continued


=====☆=====☆=====☆=====
後日、しばらく使ってみて印象が変わったので
追記します。エスプリークのセレクトアイカラーBR302との比較についてです。
ええ加減な事言うてすんません

(>_<)顔を使わないとやはり分からないものですね(笑)

全部指のせで2回重ねた場合です。
何でも突き詰めたくなります(^^;

【ラメ感】
スウィーツスウィーツ≒エスプリーク
スパークリングアイグロスの中ではラメ控えめな方で艶感が多目、寧ろパウダーのセレクトアイカラーの方がラメが分かりやすい、かも。
両方シチュエーション問わずに使いやすいお色です!

【濡れ艶感】
スウィーツスウィーツ>エスプリーク
リキッドの特徴が活かされています。
うるっと艶瞼が今のシーズンっぽい

【発色】
スウィーツスウィーツ≦エスプリーク
アイグロスの方が明るいオレンジブラウンなので発色というよりかは濃さの違いだと感じました。

【コスパ】
スウィーツスウィーツ≧エスプリーク
どちらも800円~1000円以内で購入できるので甲乙付けがたいです。が、やはりアイグロスのコスパは凄いです(笑)

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる