963views

☆育児中の夏のスキンケア☆

☆育児中の夏のスキンケア☆

ほぼ毎日、子供の公園遊びをしているので、紫外線の浴び方が半端ないこの頃……。



日焼け止めと帽子しか対策をしていなかったので、対策を追加しました。





☆ソルプロプリュスホワイト☆

医療機関専売品の国産の飲む日焼け止めです。


特徴としては、

ニュートロックスサン(日焼け対策にシトラスとローズマリーから抽出されたエキス)が配合されており、紫外線により大量発生する老化の原因物質「活性酸素」をコントロールする(抗酸化作用)と同時に炎症を抑え、メラニン色素等の要因も抑えます。

また、AGハーブミックスが配合されており、肌の「黄ぐすみ」「シワ」の原因にもなる「糖化作用」へもアプローチしてくれるそうです。



まだ飲み始めたばかりなので、もう少し飲んだらクチコミしたいと思っています(*^^*)



☆セラムコンサントレエクレルシサン☆

クレドポーの美白美容液。
1年ぶりかな、久しぶりに購入しました。

今あるシミが消えるとは思っていませんが、増えないように&濃くならないように、と願いを込めてケアします(笑)





そして、もう一つのケアは美容皮膚科でする【トラネキサム酸のエレクトロポレーション】です。


こちらは1ヶ月に1,2回、という感じになると思いますが、長い目で見てじっくりケアしていこうと思います。




あとは、今まで通り、プチプラのパック(保湿メインのもの)を時間がある時にすること、
紫外線を浴びた後は、保冷剤などで肌を冷やすこと、
をこの夏は徹底してやるようにし、公園遊びでの紫外線に負けないようにがんばります(*^^*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる