れれ姫です((o(´∀`)o))
今回は前回のブログの最後に書いた通り、リピ買いコスメの番外編を紹介していきたいと思います。
といっても、コスメというよりはヘアケアやボディケア、クレンジングや美容グッズのリピ買い紹介になります(ー ー;)
【シャンプー・ヘアケア】
・ラックスルミニーク シャンプー&トリートメント アサイーストレート

これは私が今まで使ってきた市販のもので1番自分の髪質に合っていました。
甘い香りが好きな私にとったら香りもどんぴしゃ。
例えるならコットンキャンディみたいな香り。
いとこにもめっちゃいい匂いする!!って褒められました((o(´∀`)o))
ただ、いとこ曰く、洗いたてより夕方ごろの方が匂いが落ち着いてきていい!
洗いたては甘すぎる匂いが!!と言われました笑
自分では好きな香りなのでわからないんですよね。
気をつけなければ…
・フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

カラー・ブリーチ
そして毎日のアイロンで傷みまくってる私の髪の毛ですが美容師さんに本当だったらもっと毛先がスカスカになってるはずだよと言われました。
自分なりに考えてこれのおかげだと思ってます。
これを使い出してから確実に髪の毛が綺麗になりました。
週に2日程の使用でいいし、効果も抜群。
さすがSHISEIDOさん!
香りも私は好きです。
さらさらしっとりの髪の毛になるので、いちいち髪の毛に触りたくなります笑
・ルベル イオエッセンス スリーク

リピ2本目になります。
前まではロレアルパリのものを使っていました。(テクスチャーはかなり緩めのサラサラ)
髪の傷みが日に日に酷くなりサロン専売品というのもあり前から気になっていました。
テクスチャーはかなりこってり?とした感じで、ロレアルとは正反対な感じ。
匂いも使用感も私的に合っていたのはルベルの方です。
指通りもよく、天使の輪ができます。
オイルの香りも乾かした後、1時間も経たないうちになくなりますがいい匂い!笑
私は基本オイルタイプしか使いません!
なぜならクリームタイプとかはすぐ浸透してもパサついてしまうから。
オイルタイプを色々巡りましたが、今のところはこれを今後使い続けるつもりです。
【ボディケア】
・ジルスチュアート リラックス ボディミルク

パケの可愛さ・コスパのよさ・リラックスできる香り・保湿力
どれも気に入り、リピ買いをしています。
伸びもよく、嫌なべたべた感もないのが特に私の中では大きく、リピ買いする理由になりました。
次の日まで香りが残るので、香水いらずで済む人もいるかもしれません。
プレゼントにもおすすめです!
【クレンジング】
・ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

メイクを落とすときは必ずこちらを使います。
基本メイクではマスカラ下地を使うか、WPのものを使用しているので普通のクレンジングでは完璧に落とせません。
なので、先ににこれでアイメイクを落としてからクレンジングするようにしています。
コットンに適量を含ませまつ毛にしばらく当てて置くだけでマスカラがするんと落ちてくれます。
メイクが落としきれてないと肌やまつ毛への負担も大きいのでこのようなものである程度落としてからクレンジングするのはおすすめです。
【美容グッズ】
・ダイソー メイクブラシ専用クリーナー
・ダイソー パフ・スポンジ専用洗剤

どんなにメイク技術があっても使う道具が綺麗でないと上手くメイクがのらなかったり綺麗な仕上がりにならなかったり…。
そんなことにならないように普段からブラシやスポンジは綺麗に清潔な状態にしておくことをおすすめします!
食器用中性洗剤でもスポンジなどは洗えますが、私の中でダイソーといえど専用の方が安心できるのでこちらの2つを使うようにしています。
108円という値段ですが、綺麗に汚れを落としてくれて新品の時のような状態にしてくれます。
ダイソーだからといって侮れないなとつくづく思います笑
以上
私のリピ買い【番外編】でした。
最後まで読んでくださりありがとうございます!
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます