2363views

初めてのマイべストコスメ☆2018年上半期

初めてのマイべストコスメ☆2018年上半期

こんにちは!
「平成30年か~平成生まれも、もはや三十路か~」おせちモグモグ~(*´ω`*)
なんて思った正月から、はや半年!
上半期ベストコスメの発表でーす(*^_^*)

さっそくいきますよ!
☆スキンケア部門☆

エリクシール 
左)イオン限定 エンリッチド リラクシング ビューティースパ
右)シュペリエル リフトモイストエマルジョンW Ⅱ(乳液)


(スパ)
イオン限定、2万円のスパセットです。6回分で2万円・・・3333円/1回
たっっっかいΣ(T□T)フリーズドライした生コラーゲンが高価みたいです。
でも、効果は絶大でした!
週に1回、こちらを使い始めて、2回目を終えた頃の肌診断で、きれいなキメができ始めたんです!
今まで流れっぱなしで、三角を作る気もなかった私の肌に、「キメ」が!
肌の底力が上がった感じで、以降のスキンケアがしっかり効果を発揮してくれるようになりました。
フリマアプリで手に入ることもあるので、「肌力の底上げ」を求める方、オススメです。

(乳液)
初めての乳液。スパが中盤くらいから使い始めました。脂性肌だと思っていたので、乳液やクリームが苦手。塗るとニキビができることもありました。

それまで1年ぐらい、心を入れ替え、お手入れをちゃんとしていたんですが、なかなか水分量などがあがらず。化粧水の後はオイル美容液で仕上げてました。
キメも流れていて、BAさんには「こすりすぎでは?」と毎回指摘されていました。

スパの効果が素晴らしかったのもありますが、それをきちんと維持できているのは、きっと乳液のおかげ。頬の赤みもなくなりました。
今思えば、乾燥していたのでしょうね。

資生堂の肌診断は厳しめだと思いますが、それでB判定はかなりスゴイこと!さらに維持できていることが素晴らしい(*^_^*)今のところ、エリクシールからの浮気は考えていません。




☆ベースメイク部門☆

アルビオン スマートスキン ホワイトレア


下地なしで適度なツヤ肌になれます(*^^*)
ベリーレアでツヤ肌に目覚めて、その時の購入までもタッチアップ3回、購入後も試行錯誤したファンデです。
夏用のホワイトレアも、ベリーレア同様に

保湿しっかりめ、素早く仕上げ、重ね付け厳禁。

上記の注意点を守れば、崩れにくいツヤ肌の完成です(^^)
美容雑誌でも多く取り上げられていますし、名品には間違いないですが、
劣化が早いこと(1年持ちません。半年~8ヶ月)、上記のようにコツがいることを踏まえると、メイク初心者さんには少し難しいファンデです。


MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション


もう、パウダーファンデには戻れないんじゃないか、ってくらい素敵なファンデです。
私は新色103ベージュを使用中です。ファンデやコンシーラーなど、全体的に白め、明るめの色だしに感じています。標準色でもちょっと明るめ。
なので、一つ暗めを選びましたが、これがまた、なじむ馴染む(笑)まるで塗っていないかのように!色はぴったりですが、ぴったりすぎるw
仕事柄、化粧感は欲しいので、リピするときは102標準色にするのつもりです。

ファンデはこの2つを週半分ずつ使用。2つともツヤ肌タイプ、下地不要。値段も5000円台。
スキンケアのおかげで素肌状態が良くなり、下地なしファンデでも、綺麗に仕上げられるようになりました!


☆メイクアップ部門☆

コスメデコルテ アイグロウジェム


リニューアルしたアイグロウジェム!絶賛したBE392の記事は未だにLIKEをくださる方もいて、アイグロウジェムの人気が伺えます。
追いジェムがとまらず、計4つを購入。
どれもイエベ秋にオススメされている色ばかりです(^_^)BE392、BR381、GR780、PK881

旧品も使用していましたが、密着度はかなり向上したと思います。
なんにも考えなくても、ワイパー塗りで完成できるのがなによりの魅力♪
ついつい手が伸びてしまう、そんなシャドウです。



発色、時間が経ってもくすまず、色持ちも良く、派手すぎないラメが仕事にも使いやすく、最高!

色も30色以上あり、選ぶのに困るんですが、それもまた楽しみですよね♪
これだけでメイク記事を書きたいな♪と思っています。(そう思ってはや3ヶ月w)


私は「失敗したくない!」思いが強いので、コンサバな傾向がありますね(´・_・`)
面白みがなくてごめんなさいm(__)m
でも、本当にいい商品しかオススメしないので、どなたかの参考になれば幸いです。

今日も素敵な美容日和になりますように(*^_^*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!
    遅いコメント失礼いたします><
    いつもブログ拝見させていただいてます!とても参考になります。

    ベスコスでホワイトレアをあげられているとのことで拝見させていただきました!
    おっしゃる通り、うまく仕上げるにはテクが入りそうでだなと思っていたのですごく勉強になりました。
    初心者向きじゃないファンデですよね。タッチアップしていただいて力加減など難しそうだなとは思いました><
    また劣化が早いんですね!それは盲点でした。
    でも下地不要でささっとツヤ肌に乾燥せず仕上げてくれるのは良さそうです!
    またみなさま絶賛されているMiMCも使われてるんですね。どちらも下地不要でツヤ肌になってくれそうですね。
    MiMCとアルビオン、実際使い比べられて違いってありますか?
    質問すみません。もしよろしかったらお教えください><

    0/500

    • 更新する

    2018/8/22 09:37

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!
    エリクシールのスパ、一個売りして欲しいです!!クレドのは一個から買えるのでそちらにしてしまいました~。お高いけど、やはりかなり効果があるのですね♪
    やっぱり土台のお肌がいいとファンデも綺麗にのりますよねヽ(^o^)丿
    MiMCのファンデは、もう浮気できません!!というくらい本当にお気に入りです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/5 11:16

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様
    スパ後にわきんぼうや様の記事でクレドが紹介されていたので、BAさんに聞きにいったら、ステップは似てるけど、やはり別物!とのことでした。生コラーゲンをフリーズドライするのにかなりコストがかかるそうで。今年はないか、バラ売りにして単価上げるか…。

    MiMC!一通り揃えました(*^^*)今の化粧品選びに「石鹸オフ」が最重要点です。まだまだ一緒にハマりましょうね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/5 11:44

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる