915views

【@cosme nippon】「こんなの欲しかった!」コスメとレアアイテム

【@cosme nippon】「こんなの欲しかった!」コスメとレアアイテム

こんにちは(*^^*)
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は過去3記事でご紹介をしていたKOSEさんの各ブランドからのお土産の他に
@cosmeのアイスタイルさんより素敵なものを頂いたのでご紹介したいと思います。

前の記事はコチラ
【札幌】KOSE Beauty Festa 2018へ行ってきました!
【札幌】KOSE Beauty Festa 2018のお土産(前編)
【札幌】KOSE Beauty Festa 2018のお土産(後編)

* * *
ちなみに内覧会の前にスタッフさんとメンバーさんで訪れていたのはハワイアンカフェ。
素敵な雰囲気のお店で楽しくお話をさせて頂きました。

お土産に頂いたのは@cosme nipponのコスメ2点とオリジナルグッズ
@cosme nipponのコスメは、カラーパウダーが気になっていたのですが、
続々と気になるコスメが発売されていますね。
一緒にパンフレットも頂いたのですが、とてもこだわって作られているのが伝わってきます。

ひとつめはコチラ

北山麓の雪どけハーブ水 クレンジングウォーター


これとても良かったです!
あとで改めてクチコミもしたいと思っていますが、
私のクレンジングウォーターに対するイメージがガラリと変わりました

正直な話、クレンジングはクリームが一番肌に優しくしっかり落ちると思ってました。
*
オイルはしっかり手早く落ちるけど、肌負担が大きく乾燥肌にはツライ。
ミルクは肌に優しいけど洗浄力がどうだろう?
ウォーターはサラッとしすぎて軽く落とすだけかな。
*
こんなイメージで、手間はかかってもクリームクレンジング派でした。
それが頂いたクレンジングウォーターを使ったら!
スルッと落ちるのに落とした後の肌はしっとりもちもちでべたつかないんです。
ダブル洗顔不要でもあるそうです。

実は綺麗に落ちてるな~と思っても、怪しんでその後クリームクレンジングしてみてます(/ω\)
ですが、クリームをティッシュオフ(顔に乗せて吸い取ってから洗い流してます)した時に汚れてないんですよね。
クレンジングウォーターだけでこんなに綺麗に落ちるんだ~!と感動しました。

疲れて早くメイクを落として寝たい日は、このクレンジングウォーターで解決しそうです。

感動したので簡単動画を撮りました(*^^*)

ちなみに使用してるコットンは愛用している「@cosme storeが作ったミカエルのよくばりコットン」です♪
このコットン大好きでずーっとリピートしています。
ふかふかで化粧水の含みが良いのに毛羽立ちにくくて、大容量なのにお手頃価格。
購入出来る場所が限られてるのだけが残念ですが、いつもまとめ買いしてストックしています。

* * *
2つめは

加賀の光彩と縁付金箔のルースパウダー


回し者でもなんでもありませんが(笑)、これもとても使い心地の良いパウダーでした♪
実際に見ても金箔が入ってる?と思うようなパウダーで、
写真ではその艶っぽい雰囲気が伝わらないのですが、
血色を良くするベージュピンクのパウダーに金沢の縁付金箔が含まれていて自然な艶肌に。

見た感じギラギラツヤツヤしたパウダーではないのに、
肌に乗せるととても自然な艶っぽさが出てきて綺麗です。
縁付金箔は23.44カラットの金でとても肌に馴染んで繊細な輝きを放つそうです。

付属のパフもふかふかで粉含みが良くて肌に優しいです(*^^*)

ふわっとした肌の質感に見えるので透明感も出ます。
自然な艶を表現してくれるのは、金箔が含まれているからかな?と思ってしまいますね。

この加賀の金彩と縁付金箔のシリーズは、
他にもネイルとカラーパウダーがあるので、気になるコスメになりました。

* * *
どちらも「こんなの欲しかった!」と思うようなこだわりが詰まったコスメで、
@cosme nipponの他のコスメも使ってみたいと思いました♪

* * *
そして毎年恒例のクチコミランキングの本とオリジナルグッズ。

ランキング本は、Webで見てるから…と思っている方でも見ごたえがありますよ♪
実際にWebで見るよりも一覧で見られるし、普段検索しないジャンルのランキングも見られて楽しいです。
本の企画で人気コスメを使ったメイクの紹介や座談会なども良かったです。
ミーハーなので人気コスメは結構持っているものも多いのですが、
まだ持っていないものを購入する切っ掛けにもなりそうです。

オリジナルグッズは文具好きの私には嬉しいお土産♪
もったいなくてしばらく使えなさそうですが、お仕事に活用させていただきます(^^)

* * *
スタッフの皆さまずっしりとした素敵なお土産をありがとうございました!
はるばる北海道まで持ってこられるだけでも大変だったと思います。

おかげさまで使った初日から驚きと感動でお気に入りコスメの仲間入りをしました。

スタッフさん、メンバーさん共にまたお会い出来るご縁があったらいいなと思っています♪
この度はありがとうございました(*^^*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは★
    動画を拝見しました!クレンジング力がよく伝わる動画で参考になりました(*^^*)

    ダブル洗顔不要のクレンジングウォーターは、メイクの修正にも使えるし、一本あるとかなり使えますよね☆使うのが楽しみになりました(^ ^)/

    パウダーも気になっているものの、在庫の関係でまだ使っていません(^_^;) でも、どんな肌になるのか気になってきました!

    0/500

    • 更新する

    2018/6/7 21:56

    0/500

    • 返信する

    こんばんは。
    素人動画でお恥ずかしいですが「綺麗に落ちる~♪」という感動を誰かに伝えたくて(/ω\)

    クレンジングウォーターは夜のメイクオフだけではなく、
    メイクの修正ですね!(メモメモ)
    先日テレビでタレントさんが濡らした綿棒をジッパー袋に入れて持ち歩いていると言っていたのですが、
    そんな使い方も出来そうですね。

    ルースパウダーは使い切りが難しいコスメですよね。
    だけど使い切ると達成感を感じるコスメでもある気がします♪
    たまたま今回良いタイミングだったので開封しちゃいましたが、
    その分、次に待機していた未開封のものが手元に(笑)
    しばらくパウダーには困らないです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/9 00:16
  • こんばんは。
    早速使われたのですね。
    私もクレンジングウォーターって苦手意識があったのですが、すっきり落ちてW洗顔も不要というのは嬉しいですね。
    パウダーも金箔入りが気になります。
    使用中のパウダーが何種類かあるのですが、開封してしまおうかなって誘惑に負けそうです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/7 19:52

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(^^)
    頂いたコスメ、気になりすぎてどちらも開封してしまいました(笑)

    さらりとしているクレンジングウォーターがこんなにクレンジング力があるとは意外でした。
    綺麗に落ちるのに落としすぎない感じがすごいと思います(^^)

    ルースパウダーは、たまたま今使っていたものがそろそろ使い切れそうなので、
    次に開ける予定だったものを保留にして開けちゃいました♪
    乾燥肌なのでパウダー類は相性がハッキリわかれるのですが、
    金箔配合だからか保湿力もあるように感じましたよ。
    これから暑くなるので、涼しくなってから開けるのも手かもしれません(^^♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/9 00:00

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる