415views

続報♪アイシャンプーでまつ毛ハゲは改善するか?

続報♪アイシャンプーでまつ毛ハゲは改善するか?

いつもLike&フォローありがとうございます。
前回のブログ♪
アイシャンプーで実験中♪まつ毛ハゲは改善するか?

マイボーム腺梗塞により瞼にブツブツが出来たりするトラブルがあり、その結果まつ毛が部分ハゲになってしまった私。
眼科で進められた「アイシャンプー」を使用することにより、まつ毛ハゲが改善するか?

6月2日に使い始めたアイシャンプー。
1週間経ちましたが経過報告いたします。

使い始めは産毛程度の1ミリくらいの毛でしたが、今は産毛ではなく黒々した既に産毛とは言えない立派な毛が2~3ミリほどの長さに!!
なんと、生えてきました!
こんなに早く結果が見えてくるとは!
ハゲていない部分も何となく毛が弱って細くなってましたが、ピンと元気を取り戻したように勢いが出てきました。
まぶたを清潔に保つだけ。メイク汚れをしっかり落とすだけ。アイシャンプーで瞼の際を綿棒でマッサージするようにするだけ。
目のフチには相変わらずマイボーム腺梗塞の為のぶつぶつはできますが、しっかり瞼を洗うと翌日には無くなってます。

メイクが大好きな方。つけまつげやコンタクトを装着する方。
目を触る頻度が多ければ多いほど、雑菌が付きやすくなったり、汚れが残るとマイボーム線梗塞になったりとトラブルが。
アイシャンプー試してみる価値はあるかもです。
お薬とは違うのであくまでもクレンジングをよりしっかりするという目的で使います。
面倒かもしれませんが、私はメイク大好きなのでその為なら全然苦になりません。

まだまだ、見た目はハゲです 笑
しっかりと生えてくるまで頑張ります♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる