36239views

ハイパーダメージヘアを救ったトリートメントたち

ハイパーダメージヘアを救ったトリートメントたち

想像してみて…………




最寄りやよく行くドラッグストア、またはスーパー…………




そのシャンプーコーナーにいつもある……………





お馴染みのメーカーのシャンプーたち………………






その韓国ver.とも言える ミジャンセン が今回の主人公!

ミジャンセンはアモーレパシフィック内のブランドらしいのだけど、アモーレパシフィックと言えばイニスフリー・エチュードハウス・アイオペ・アリタウム・マモンドなどなどその他多数の有名コスメブランドを展開している大企業。
韓国の女性でアモーレパシフィック社の製品を使ったことがない人は居ないのでは…と思うくらいの展開力( °o°)
いくつかある大衆的なヘアケアドメスティックブランドのうちの一つであるミジャンセンは、割とトレンド感が強い(若い人が好む?)ブランドらしい。(元韓国在住友人談)





=====プロローグ=====(長い)


あまりヘアケアの話ってブログに書いたことがなかったのだけど、私はかなりのハイパーダメージヘア。
子供や若い頃はポニーテールすると、「しめ縄みたい」と言われていたくらい太くて量の多い髪質だったのに、今では細くて弱々しい髪の毛に進化した。(退化とも言う)
髪を伸ばしてロングヘアにしてもぺったりしてしまうし、なにより毛先の絡まりが酷い…。
ツヤなんてもちろん無くて、美髪には程遠い( ´:ω:` )


そんな私が韓国のヘアケア製品に興味をもったきっかけは、友人との会話。
彼女は今某地方都市住まいで、久しぶりに東京に遊びに来ていた。
その友人が、最近日本上陸して私も行ってきたイニスフリーに寄って買い物をしたというので、何を買ったか聞いたら 「トリートメント!」 と。

確かにイニスフリーはヘアケア製品も取り扱っているけど、スキンケアやメイクアップアイテムを差し置いてトリートメントを買うなんてびっくりして!
何故かと聞いたところ
「前に同じようなロードショップブランドのトリートメント使ったら結構良くて、その後、前使っていたのに戻したらイマイチで…だから韓国のトリートメントの方が合うのかもって思って~」



今回のミジャンセンを買ってみようと思ったきっかけはその数日後、別の友人との会話。
その友人は、メイクはあまりしないから韓国コスメはよくわからないけどトリートメントはずっとミジャンセンを使っている、というのだ…!

「試してみて、ダメだったとしても痛くない値段だしと思って最初は買ってみたんだけど、意外と良かったからずっと使ってるの」



更にその後別の友人たちに聞いてみたところ、ミジャンセンを使っている人や過去使っていたという人が何人か居て、もうこれは買ってみるしかない\( 'ω')/バッ、と。






=====口コミレポ感想はここから=====


(※半分くらい使用途中で撮った写真)


オレンジのチューブが パーフェクトセラムトリートメント
アルガン・カメリア・マルーラ・オリーブ・ホホバ・ココナッツ・アプリコット、7つのオイル成分が毛髪に密着栄養供給!→[公式サイトより]

赤のチューブが ダメージケアトリートメント
アルガンオイル&ロイヤルゼリーで毛髪のもつれの改善とツヤ増でなめらかに!→[公式サイトより]


内容量はどちらも180mlで、今まで使ってきたものが200mlとかそれより多いものが多かったから、少し小さめかな?という印象。
しかしこれめちゃくちゃ安い
いわゆる定価が7,500ウォン(=約750円)で、今に至っては公式の通販モールではその半額で販売されている。
ちなみに私もまとめ買い的なもので1本あたり500円程度で購入した(*′ω′)b




初めてのトリートメントのスウォッチ!笑 (必要?)
左のダメージケアの方がちょっと黄色が強い色。なんだけどお風呂で見るとパーフェクトセラムの方が結構オレンジ色に見える不思議…。
硬さとかはの違いはあまり感じないかな??


使ってみた感じは、やはり赤のダメージケアの方が完璧なしっとり感。
洗い流している段階でつるつるさに感動!!
でもオレンジのパーフェクトセラムでもしっとりつるつる感はあったので、私のようなハイパーダメージヘアでなければオレンジでも十分効果を感じられるかなと思ったし、次買うとしたらどっちにしようか迷うところ(´-ω-`)


だがしかし!


本当の感動はこの先にあった。



オレンジのボトルが先程のパーフェクトセラムと同じラインの パーフェクトセラムオリジナル トリートメントと同じく7種のオイル配合。
いわゆるアウトバストリートメントとかヘアオイルと言われるもののポジションなんだけど

これがすごかった…!

これを使うと使わないでは天と地の差!!は言い過ぎと思われるかもしれないけど、ハイパーダメージヘアとしてはそれくらいの気持ちになるヽ('∀'*)ノ
多めに(私の場合3~4プッシュ)つけてもベタつかない、ヘアオイルというよりかはその名の通り セラム(美容液) に近い感覚。

もうね、髪の毛全然違うの。自分の髪ってこんなに量あったんだ?って。
切れ毛多発で髪の量かなり少ないと思ってて、美容室で「少し量すきますか?」とか聞かれたら「いやいや絶対ダメです」と答えていたのに。
トリートメントとオイル替えただけなのに、まるで自分の髪じゃないみたい。
だってツヤが出てるの!!さっきまでボロボロの髪だったのに、ツヤがあって重さがあって弾む感じがあって…うねりが無いという状態を初めて体験した。
ドライヤーで簡単に手ぐしブローしただけでストーン!って。*.\('ω')/.*


しばらく使うと慣れてきて効力が弱まったりするかなと考えて約1ヶ月くらい使ってみてるけど、日によって乾かし方によって若干変化はあるものの、依然として満足する状態で居られている。
ちなみに色々と組み合わせも試した結果、この パーフェクトセラムオリジナル の力を一番感じたっ
前使っていたトリートメントに戻しても、このセラムを塗って乾かすと感動とまではいかなくとも酷くはない、許せるぞ◎(上から目線)という仕上がり。泊まりやスパに行くときも絶対コレだけは持っていきたい。
だけどやっぱり同じミジャンセンのトリートメント(とくに赤)との組み合わせがワタシ史上最高の健康毛感が出る。

セットで使うのが一番変化を感じるけど、どうしても何かひとつ、という場合は絶対にオレンジのパーフェクトセラムオリジナルを試してほしい!!
私のようなどうしようもなかったハイパーダメージヘアの人ほど効果を感じられるだろうと思う(っ’ヮ’c)




ちなみに完全にスルーしてしまっているピンクのボトルは パーフェクトスタイリングセラム
オレンジのオリジナルタイプの効能+スタイリング時に使うとコテやドライヤーの熱ダメージを抑えてくれて、スタイリングもキープしてくれるらしいのだけど
数回使った感じではそんなにキープ力を感じなかった…(´・ω・`;)笑
オレンジのオリジナルタイプでも朝も使うとツヤや髪のしっかり感(健康毛っぽさ)を出してくれて、それによってスタイルのキープ力も自動的に上がるから、このピンクのスタイリングタイプじゃなくても良いかな…?というのが正直なところ。
でも一応アイロンを使う前には一応ピンクを使うようにしている。

↑右上がオレンジのオリジナル、左下がピンクのスタイリング
オレンジのオリジナルの方が緩め。写真を撮ってる途中にどんどん移動しきていた。(手相は気にしないで)

あっあと、ピンクは香りがあまり好きじゃなかった…(´・ω・`)
例えるなら…小学校のトイレにあるボールみたいなのが連なってネットに入ってる芳香剤(今の時代はないのかも)の香りを連想してしまう、フローラルフルーティな香り。
いい匂いには違いないのだけど、どうしてもウーンとなってしまう…笑
でもトップミドルボトムと香りが変化していく仕様なので、一日中香りが気になってしまうということは無くて、つけた瞬間だけ小学校に気持ちが舞い戻る。笑


ちなみにセラムの方はどちらも定価が13,000ウォン(=約1300円)、私は1本1000円くらいで購入した。




ミジャンセンに感動していてふと思い出したのが、韓国(ソウル)に旅行に行った時にシャワー後の肌や髪のきしみが強かったこと。
地方にもよるかもしれないけど、水が日本よりも硬水に近いのでは…?と友人と話をしたこともあった。
もしかしたらそういう背景もあって、大衆的なドメスティックブランドでもヘアケア製品のケア力がデフォルトで強めなのかもしれない。
それなりのお値段するものなら高機能なものは沢山あるとは思うけど、この値段でこの効能は素晴らしい…し、ありがたい!!(*'∀'人)


今まで2年に一回、秋に髪をボブに切るのがお決まり(ダメージ的な理由)で、あと数カ月後がそれに当たる時期なのだけど
今回はもう少しロングでいってみようかなと…♪



今まで興味を持っていなかった韓国のヘアケア製品だけど、これを機に色々チャレンジ中なので、また良いものを見つけたら書こうと思う(*’ω’*)









次回のブログは
( 'ω'o[ カバー力と保湿力が両方叶う時代 ]o








* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


~ブログ更新お知らせ用 Instagram~

@shiro_neko_sama

ハングルのハッシュタグもつけているので現地のレポ見たい人には便利かも…!


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …




春夏の必需品!今の季節におすすめのアイテムたち


【改めて推したい 「白サラ粉」 の使い方】

【今年のUV対策はトーンアップの鬼 ~フランス・韓国・日本~】




SNS映え!可愛い韓国コスメ


【懐中時計コスメの仲間が増えた…♪】
【大人の韓国コスメ、DEAR DAHLIA】




白猫のこと

【アットコスメブログ公認メンバーになりました…! ~ご挨拶~】





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はいはいはいはい!!!(・∀・)/
    365日派手髪っコには気になるブログきたー♪♪♪
    ハイパーダメージ私もー(´∀`)←
    トリートメントもセラムも気になるです☆
    ピンクのボトル可愛いーとか思ったけど小学校には戻りたくないなー(´・∀・)w

    0/500

    • 更新する

    2018/7/8 00:51

    0/500

    • 返信する

    To.NEKO☆mimiさん
    ハイパー仲間!!!笑
    ピンクはほんとに小学校気分でね…(´・ω・`;)
    濃いピンクで良ければ、ローズエディション(たぶんオレンジのオリジナルの香りだけ違うver.)というのがありますの♪
    もっとお金かけないと厳しいかなぁと悩み続けていたからほんと助かってるのです( ´;o;` )

    0/500

    • 更新する

    2018/7/8 16:25

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる