1298views

あなたの足のかかとは大丈夫?「かかとケア」について勉強してきました★秋の新作もご紹介!

あなたの足のかかとは大丈夫?「かかとケア」について勉強してきました★秋の新作もご紹介!

梅雨も明け、これからサンダルを履くことが多くなる季節ですが、

皆さん、かかとのケアはおすみですか?

唐突な質問で失礼しました。
実は皆さんの足のかかと、結構見られているんです。

せっかくかわいいサンダルを履いているのに“かかと荒れ”をしていて台無し!なんてことにならないために、セルフチェック方法と対策を知るべく、ユースキン製薬勉強会・新製品発表会へ行ってきました。



皆さん、ご自身のかかとをまじまじと見たことはありますか?

セルフチェックの方法として、フットセルフィーというものがあります。これは、自分では見えずらい部分でもあるかかとを、スマホで撮影→拡大して観察する、という方法。原始的な方法ではありますが、簡単かつ客観的にかかとの状態を見ることができます。


ユースキン製薬の実態調査結果によると、
【Q】ご自身のかかとはあれていると思いますか?
という問いかけに対し、

(フットセルフィ―前)
【A】41%が荒れている

という結果だったにも関わらず↓

(フットセルフィー後)
【A】61%が荒れている


という回答結果に!

皆さんのかかとも、フットセルフィーをしてみたら意外と荒れているかも…!?
そんなかかと荒れ女子を救う強い味方がこちら。

「ユースキンA かかとケアセット」

ベストコスメアワード2014殿堂入りにもなった、ユースキンAと、マッサージ説明書、かかと靴下がセットになったお得な商品です★


ユースキンAかかとケアセット
価格 780円
全国の薬局・ドラッグストアで発売中


かかと靴下がセットになっているのは嬉しいですね。
血行を促進するフットマッサージの説明書付きなのも魅力☆
かかと荒れには、たっぷりのクリームと血行の促進をしてあげましょう。


さらに、大人気ミッフィーパッケージが新しくなって、「ユースキンA 60g ミッフィーチューブ」が、8月に限定発売します★


ユースキンAミッフィーチューブ
価格 780円
※2018年8月発売

2017年、ユースキンA発売60周年を記念して作られたミッフィーデザインが、さらにかわいくなって再登場です。先ほどご説明した「ユースキンA かかとケアセット」と中身は同じですが、こちらはかわいらしいミッフィーデザインのチューブで、外出先でのハンドケアにも◎。

ひび、あかぎれ等の頑固な手荒れを治すには、クリームをたっぷり肌に塗り込むことと、なるべくこまめに塗ることが大切なんだとか。

昼間にクリームを塗る時間がない場合は、夜の集中ケアがおすすめ☆入浴後の清潔な手にユースキンAをたっぷり塗ります。有効成分グリセリン40%の高保湿処方により、保湿効果が続き、寝ている間にクリームが角質層に浸透します。

もちろん、手だけでなく、ひじ・ひざ・かかとなど全身に使うことができます!



乾燥する時期はもちろん、こまやかな肌のケアに最適なユースキンで、全身をうるおしてあげましょう!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる